« 花の季節の始まりに | トップページ | 今朝は青空! »

雨の日、お散歩を決行!

Img_7822













昨日の夕方から、雨が降っています。
今朝は、お散歩がお休みの予定でしたが、家人が、なぜか決行を宣言dash
雨が小降りになったのを見計らって、外へsweat02

この雨で、桜の見ごろは終わってしまうのかな。
Img_7827_2










川は、増水していました。
いつになく激しい流れ。
Img_7833













「いや~、雨でも、お散歩っていいもんですね。癖になりそうnote」ロイ談。
雨でも風でも、お散歩大好きなのねcoldsweats01
Img_7852













インテグフォリア系のクレマチス、アルバが、随分、伸びてきました。
濃い緑の多いこのコンテナの中で、明るいグリーンが、思ったより綺麗で。
これなら、花が咲いてなくても、楽しめるかな(^^♪
Img_7841










ツボサンゴです。
名前は、忘れてししまったのですけれど、明るい斑入りが気に入って昨年、おぎはら植物園さんから取り寄せました。
でも、初年度は、殆ど緑の葉でがっかり。
今年、寒さで傷んでいた葉を取り除いておいたら、念願の綺麗な葉が~note
小さいながら真っ赤な花を咲かせます。
今シーズンは、葉の対比の美しさが、期待できそう。
Img_7845










毎度働き者の、ゼラニウムで、華やぎを。
ベランダでは、特に季節感がなくなってきたけど、「どんな時でも、咲いていてくれるpunch」、狭いスペースでは、これ、なかなか重要ですcoldsweats01 
斑入りの変わり葉も、随分と、大きくなってきました。 

« 花の季節の始まりに | トップページ | 今朝は青空! »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissiさん、おはようございます。
ちょっと、ご無沙汰してしまいました。
夫が24時間家にいると、なかなか思うように時間が作れなかったりしますね。
申し訳ありません。
読んでいなかったところも、全部拝見させていただきました。

桜、満開ですね~。
この雨で散っちゃうでしょうか・・・。
まだ、もう少しは楽しめるでしょうね。
雨が降っても、槍が降っても(^^;)ワンコはお散歩が好きですね~。
うちにいたワンコも好きでした。

↓プルモナリア元気に咲いていますね。
斑入り種は、綺麗ですね。
ブルネラジャックフロストも葉っぱがたくさん出て、とても元気そうです。
sissiさんちは、花芽は出ていませんか?
それから、白花種があるなんて、知りませんでした。
咲いたら、是非見せてくださいね。

ドッグショーも、素晴らしいですね~。
わたしも、レポート楽しませていただきました。
ロイ君が参加されたのかと思いましたよ。
違ったのですね(^^;)

みー さま。
朝は、雨が降っていたのですけれど、今は晴れて青空がでてきました~sun
みーさん、お時間があまりない中、ブログをアップして、コメントを書かれて…。
感心してしまうこと、しきりです。
私などは、娘の具合が悪いと、気力が萎えてしまいますもん。

ブログ、遡って読んでくださって、ありがとうございます。
桜、まだ、大丈夫そうでした。
今週の週末か日曜日は、また違う公園に行ってみようかと思っています。

ブルネラ・ジャックフロスト、やっと花芽が持ち上がってきていました。
ベランダの奥は、もう日の当たる時間が短くなってきているので、遅いのかな。
それから、そうなんです、ジャックフロストの白花種がでたんですよ~happy01
最近、ベランダを明るくしてくれて、他の色の橋渡しの役目をしてくれる白に、ちょっぴり目覚めています。
プルモナリア、今が花盛り?ですね。
デビッドワードは、明るい葉色の斑の縁取りが、なかなか綺麗ですよね。

ドッグショー、大規模でしょう~。
日本最大規模のショーなんです。
実を言いますと、ロイの両親もチャンピオンなので、一時は、ショーイングも考えたのですけれど。
犬が、ずっとハンドラーに預けっぱなしになってしまうので。
それも寂しいですしね。
手元に置いて、家族にしたかったんですconfident
でも、毎年、ブリーダーさんを応援するために行ってるんですよ~happy01

こんばんは。
いゃ~~今日の雨は冷たかったですね。
その中をロイくんとお散歩。嬉しそうな顔を見るといかにお散歩が好きなのかわかります。

家の方の桜はまだ散って無いので、冷たい雨と花冷えで当分楽しめそうですよ。

バロック さま。
ロイ、時に、ご飯よりお散歩やボール遊びが好きみたいですcoldsweats01
本当に、体を動かして、また人と一緒にいるのが好きな犬種で。

花冷えのせいか、我が家の近辺も、なんとか散らずに済んだようです。
もう少し暖かくなったら、シャンパンでお花見しようかな、と(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花の季節の始まりに | トップページ | 今朝は青空! »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!