« 桃の節句に | トップページ | 早春のベランダから »

桃の節句に 2

Img_5812













暖かな陽射しのある日が続いています。
写真は、川沿いの遊歩道の桜の芽。
これからは、開花の待ち遠しい季節になりますね。
Img_5806










春の初めの地面は、色々な匂いがするらしくて、最近のロイは、匂いかぎに余念がありません(^^ゞ
どうも、お尻の登場が多いですね。
Img_5837 Img_5850






なかなか緩んでこないなぁ~。
頑固~(;一_一)
アブラハム・ダービーの蕾です。
早々咲いて、ブログネタに、貢献していただきたいところなのですけれどcoldsweats01
お隣は、アイビーの寄せ植え。
繊細な性質の、北米やイギリスのアイビーですが、こちらも無事冬を越えて、成長開始です。
今年は、コンテナの整理も兼ねて、トネリコの足元に植え替えの予定なんです。
Img_1929















昨日は、親しくさせていただいる、サロンをかねたセレクトショップのオーナーからお招きを戴いて、楽しいおひな祭りパーティー。
ブルームーン、ジュリアなどの、大きな盛り花越しにお雛様を。
サロンは、たくさんのお花で飾られて、馥郁とした香りでいっぱい。
Img_1938















「お酒はたくさん用意していますから、遠慮なさらないでね」、な~んて嬉しいお言葉に甘えさせていただいて、シャンパン、白ワイン、吟醸酒、そして白酒等など…wine
最初にいただいたビンテージシャンパンは、な、なんと1988年のもの。
琥珀色の液体と、細かい泡、なんともいえない香りが、私をひととき夢の世界へ~happy02

写真のアレンジの紫色の花、これスイートピーなんです。
とても深い、ビロードのような紫で。
今は、こんな色も、あるんですね。
あまり色が出ていなにのですけれど、トーンを落とした感じのバラも素敵でした。
お花は、他にもたくさん飾ってあるのですけれど、この辺で。
Img_1936











用意をしている時の写真を、少しだけ。
大好きな、西麻布の梅好さんの散らし寿司をいただきながら、気のおけない素敵な方々とのおしゃべりはいつまでも続いて。
時の経つのを忘れる、素敵なひとときでした。
F・Oさま、本当に、ありがとうございました。
忘れられない時間になりました。

追記、画像掲載は、オーナーの方の許可を戴いております。

« 桃の節句に | トップページ | 早春のベランダから »

その他の植物」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissi様、おはようございます。
昨晩はまた夜中にコメントしようとして、失敗しました。


華やかなひな祭りパーティーのご様子が伝わってきます。


ロイ君のおしりは可愛いから大歓迎ですよsign03

薔薇の蕾が早くほころんでほしい!ホントに春が早く来てほしいです。


今日から怒涛のリハーサルが始まります。

どの舞台も真剣勝負…明日は宣伝用チラシの写真撮影…今夜は早く寝なくてはrock
良い顔で写りたいです。

sisiさんこんばんは~
田舎に住んでいます私は別世界を訪問している気分です。なんて優雅なんでしょう!
スイトピーの紫 とってもきれいですね。ロイちゃんにお会いしたく又訪問します。

おひさ~~
なんだか美酒、美食につられて来たみたいな気がします。

それにしてもお花を含めて、なんと豪華な大人の桃の節句でしょう。

桜も知らないうちに芽がふくらんで来ているのですね。春が近づいて来てるのよく判りますよ。

バレエインペリアル さま。
顔写真、ベストコンディションで撮ることができましたでしょうか。
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。

雛祭りパーティー、楽しかったです。
美食の後には、節制がありますが、パーティーでは、何も考えないで、思い切り楽しみました。
お酒、最高でしたshine
インペリアルさまも、いらしたらな~と…。

春は、すぐそばまで来ているはずなのですけれど、なんともじれったいですね(笑)

oasisu さま。
お返事がおそくなりまして、申し訳ありませんでした。
このお雛祭りパーティー、私にとりましても、まるで夢のようでした。
スイートピー、次々出てくる、美しい色に、驚かされてしまいます。
パステル調の色だけではないのですね。
ロイのこと、ありがとうございます。
本当に人が大好きな、優しい陽気な犬なんです。
是非、また、遊びにいらしてくださるのをお待ちしています。

雪玉 さま。
いらしゃいませ~。
いかがお過ごしでいらしゃいましたか。
お雛祭りパーティー、ハ~イ、優雅で美味しくて、夢のようなご招待でしたnotes
もちろん、女性のお祭りでしたので、殿方お断りでございます(笑)
ものすごい花数が枝垂れているシンビジュームの大鉢もあって、すごかったのですが。
あんまりブログに写真が増えると、くどいかなと、控えました。
お花、素晴らしかったです。
春、そろそろ来てくれないと、あまりに待ち遠しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桃の節句に | トップページ | 早春のベランダから »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!