« 早春のベランダから | トップページ | ベランダの植物事情いろいろ »

暖かな陽射しを感じて

Img_5913













陽射しが、朝でも強い暖かさを感じるようになりましたね。
お散歩の時も、すっかり明るくなりました。
ロイは、乾いた公園の枯れ草の中を、砂埃、枯れ草を舞い上げて走って、ご丁寧に、毎度、転げまわるので、あっという間に、薄黒い犬に変身です(+_+)
Img_5932_3













朝早いのに、今朝はお友達に会いましたnote
同じマンションの女の子です。
竹刀の素振りをするパパにお付き合いしていたみたいでした。
「こんなに朝早いのに、どうしたの?、会えて最高に嬉しいよ、遊んで~」
もう目がキラキラshine
耳が、感激のあまり垂れ下がってオリマス(^^ゞ
Img_5933_3 Img_5934






何やらお話中。
たくさん撫でてもらって、大満足。
幸せ犬に~heart04
Img_5947













陽射しが暖かさを増しみたい、と感じるのは、植物の方が、もちろん、早いですね。
写真は、今シーズンから、初めてトライするHTローズの「フレグラント・ヒル」です。
小振りな大苗でしたけれど、植えつけた当初から元気で、我が家のバラたちの中で、トップの勢いで、葉が展開しています。
寺西菊雄先生が作出なさったこのバラは、新潟県長岡市の国営越後丘陵公園で開催された、国際香りのばら新品種コンクールで金賞を受賞していますので、その香りが、今から楽しみ~shine
Img_5962










クレマチス、ジャックマニー系ルージュ・カーディナルです。
随分、芽が伸びてきましたbud
この陽気で、植物たちは、日ごとに変わっていって、ベランダを見て回るのが、楽しみに。
Img_5970_2










毎回、私に、まだかまだかと催促されているアブラハム・ダービーです。
心なしか、うなだれているようにも(^^ゞ
濃い緑の照り葉と、真っ赤なステムの対比が綺麗かな。         

« 早春のベランダから | トップページ | ベランダの植物事情いろいろ »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ロイちゃん、おめめがキラキラですね!
お耳が垂れているのは喜びの証拠なのですね♪
先日本屋で「ターシャとコーギ」なる本を見つけました。
あ~ん、コーギちゃんはやっぱりカワユイです。
でも我が家では飼えないので…毎朝ロイちゃんのお姿を愛でるのんで我慢、ガマンです。

HT、sissiさまにしてはお珍しい選択なのでは?
でも、名前からして芳香が期待できそうですね!
何系の香りなのでしょうか…?
クンクンさせていただくのを楽しみにしておりマスね~(笑)

そして、お間抜けな報告を…
ワタクシ、明日屋上の展示会に行こうと思っておりましたら。
先週末までだったのですね~。見逃してしまいました…(涙)
ああ、近いからいつでも行けるなーんて思っていると、ダメですね。くすん。傷心です…。

ロイくんは嬉しい時、全身で表現するんですね。
嬉しくてしょうがないって感じが顔に出てます。

すごいな~~「フレグラント・ヒル」お持ちなんだ。
香りの金賞取ったんで咲くのが楽しみですね。
それにしても元気ですね。

クレマチスもお持ちなのですね。
たくさんの植物に囲まれてお幸せですね。
私もどちらかというと緑の葉ものの中にお花が..というのが
好きなんですよ。
今日、sissiさんに触発されてゼラニュームの苗をいくつか
買い求めました。 
庭は少しずつ春を呈してきましたがいい加減な私のする事ですから
どうなることでしょう。。

Luke さま。
いらしゃいませhappy01
いつもロイのことを、可愛がってくださって、ありがとうございます。
嬉しかったり、リラックスすると、お耳が垂れるんです。
本当に、子供が大好きで、一緒にいると、もうグニャ~という感じで、溶けちゃってます(^^ゞ
毎朝、見てくださっているんですね。
ロイは、果報モノです。

フレグラント・ヒル、ピンクの花が咲くみたいです。
香りに惹かれて、また、花付きも良いとのことで、未知のHTの世界へ~。
審査員の方は「草原を渡る風」のような香りと、おっしゃっていたそうです。
爽やかで強い香り、とのこと。
Lukeさまと同じく、香り重視派の私、お迎えしてしまいました。

クリスマスローズ展、残念でしたね。
来年は、さらなる進化をとげたクリスマスローズに会えますよ~、きっとhappy01

バロック さま。
コメントを、いつもありがとうございます。
コーギーは、シッポがない分、表情、しぐさなど、すべてを使って感情うを表す犬種だそうです。
ロイ、まさにそうで、このとおりです。
もう、顔が土砂崩れおこしてます(笑)

「フレグラント・ヒル」、本当に、咲くのが楽しみなんです。
初めてのHT、上手に育てられるか、不安もあるのですけれど。
でも、本当に元気で、今のところ健やかで、ほっとしております。

shizumama さま。
いらしゃいませ、ようこそです。
クレマチスは、今シーズンからのトライなんです。
ベランダを、立体的に使いたくて、及川フラグリーンという岩手のナーサリーhttp://www.ofg-web.com/02main.html
から取り寄せてみました。
初年度ですので、控えめな期待をしております(^^ゞ
ゼラニウム、働き者の植物ですよ~(笑)
蓮ちゃんがいるお庭、今度、ブログに載せてくださいませんか、なんてhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 早春のベランダから | トップページ | ベランダの植物事情いろいろ »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!