« ベランダの植物事情いろいろ | トップページ | 気温が上昇! »

ベランダの植物事情 2

Img_6025













今日から、随分、暖かくなるみたですね。
天気予報で、「今日は、コートのいらない陽気です」なんていわれると、夕方は冷え込むから、念のため冬に近いスタイルで、と思っていても、ちょっとひるんでしまいます(^^ゞ
今日の外出、勇気を奮って軽装かなぁ。

我が家のベランダからは、大きなメタセコイアと、ケヤキの木が見えます。
それらの木が芽吹き始めるのが、私の中での、春本格到来のイメージ。
今日の写真は、メタセコイアの方。
かなり大きいでしょう。
これが個人宅のお庭の木なんですsweat02
まだ、冬バージョンですね。
Img_6050













ベランダの陽だまりの中のスノーグース、ポチポチと芽吹いてきましたbud

Img_6073










咲いているのもあります。
ベランダに並んでいる大苗も、「割り箸のオブジェ」状態から変化しつつあるも、今年の私は、新緑の時期が、待ち切れない感じです。
新しいバラを、ベランダとしては、たくさん購入したんです。
早く、お花が見たい~happy02
Img_1964















冬に地上部がなくなるギボウシの見張り番に混植してあるプルモナリア。デビッドワード。
マーブル模様の美しい葉がでてきました。
これから春の終わりまでが、成長期。
Img_6014













だんだん、暖かくなって、ロイには、不向きな季節かな。
今日は、往く冬を惜しんで?思い切り走りました~。

« ベランダの植物事情いろいろ | トップページ | 気温が上昇! »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

これからがますます楽しみなベランダからのレポート期待しています。
春めくなかでsissiさんが一番張り切って見えるのは私だけでしょうか?
今日はお忙しい一日の日でしたね。
心地よい疲れをぞんぶんに味わって来てください。

sissiさん こんにちは~♪
今日からしばらく暖かな日が続きそうですね^^
芽吹きの季節、日一日と成長する姿を見てますと
元気が出ますね~♪
我が家のスノーグースも同じ、花を咲かせながら
新芽が動き始めました。

ニューフェイスの美人さん、私も楽しみにしています~^^
ロイ君今日も元気に走ってきたのね~笑顔がかわいい♪
お忙しい日でもsissiさんのコンスタントな生活ぶりに
何時も感心しています♪

sissi様こんにちは。

春本番といえども、本格的な暖かさはまだまだこれからですね。


今後ベランダがどの様に変わっていくか楽しみです。


先日覚えたコンテンポラリーの振りは残念ながらそのパートは踊らなくて良いことに…。
コンテンポラリーダンサーへ渡りました(´Д`)


ギエムは努力家なんですね…。才能も既にあるのに素晴らしい姿勢です。
名古屋でのギエムのコンテンポラリーは皆さん絶賛してました。


今朝は教えというのに朝から母親とケンカ!順風ばかりでなく様々なことが起こりますが、不屈の精神…負けないことが大切です。

今日は暖かかったですね。
なんだか緑も増してきたような気がしました。

スノーグースは花持ちが良いので、まだボチボチ咲いているんですね。
バラの芽もふくらんだり、早いのは葉も見えてきましたね。

スノーグースの画像見ますと、新芽の脇に小さな芽が見えますが、わき芽に養分を取られるって本で読んだ気がします。
詳しい人に聞いた方がいいですよ。

shizumama さま。
今朝のこちらは、とても暖かくなりました。
そちらもでしょうか。
早速のコメントを、ありがとうございました。
ベランダに、つるバラのためのラティスを設置したりで、私が、一番、春はまだかまだかと、思っていますね、きっと(苦笑)

土曜日のこと、お気遣い、ありがとうございます。
ヘアカットにも行ってきて、すっきりしてまいりました。

koharu さま。
今日も、暖かいですね~sun
朝から、ベランダで水遣りに励んでいました。
ホント、この時期、伸び盛りの植物たちを見ていると、元気になれますhappy01
ロイ、今日も、元気犬です(^^♪

koharuさんのところのスノーグースも、そうなんですね。
結局、一年中、花が途切れないバラになりますねnote
ニューフェイスの開花って、毎度ドキドキです。
koharuさんのところの新しいバラの開花も、楽しみにしていますね。

ブログ、土曜日の朝は、嵐のような勢いでアップしているんです~coldsweats01
お恥ずかしいsweat01

バレエインペリアル さま。
こちらは、今日は、とても暖かくなりました。
インペリアルさまのところは、いかがですか。

舞台のこと、残念です。
でも、また、必ずチャンスは、ありますね。
幸運を掴むのにも力が要りますけれど、インペリアルさまが、その辺の努力は怠らない方だと、知っていますので。
ギエム、マッツエックの振りを初めて踊る時、「もっと重力を感じて」とかなんとか言われていて、苦戦していたの、印象的でした。
舞踏言語が、ぜんぜん違うのは苦しいですね。

仲直りできましたか?
この年齢になると、親子関係も、難しいですよね。

バロック さま。
ご指摘、ありがとうございました。
詳しい方に伺いまして、今朝、早速、芽かきいたしましたpunch

今日も、暖かいですねsun
陽気に誘われて、ふらふらと、どこかに行ってしまいたくなります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ベランダの植物事情いろいろ | トップページ | 気温が上昇! »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!