« ベランダの植物事情 2 | トップページ | クリスマスローズのネクタリーが »

気温が上昇!

Img_6093













昨日から今日、気温がグ~ンと上がりました。
温度の力は素晴らしくて、バラやクレマチスの芽が、いきなり伸びていました\(^o^)/
陽だまりのベランダで、感動のあまり見入っていたら、ブログアップ、遅れてしまいましてsweat01
写真は、ご近所で咲いていた桜。
花期と花色などから、カワヅザクラと思われるのですけれど…sweat02
春を感じます、うっとりcherryblossom
Img_6083










ぽちぽちと、雪柳も花が開いてきました。
春ですねconfident

Img_6119










今朝のロイ、疾走正面顔。
珍しく、お耳が垂れてます。
この茶色の地面が、緑に染まってくるのも、もうすぐでしょうか。
四月になったら、ロイの大親友の男の子が、転勤先から戻ってきます。
仔犬の時からの仲良し。
ロイ、嬉しいね。
Img_6148














クレマチス、インテグフォリア系アルバの展葉が始まりました。
つる性のクレマチスも、昨年植えつけたばかりの苗なのに、地中からも、たくさん芽が出始めて、ちょっと楽しみbud
Img_6177_2













淡いライムグリーンのプリムラマラコイディスのウィンティーも満開に。
そうそう、いつも我が家に居座っていたメジロさん、ご近所の梅が満開になり始めたら、ベランダ滞在時間が、短くなってきました。
蜜柑も、以前の勢いでは、減らなくなりました。
良いことなんですけれど、ちょっと、寂しいかな。
と言いながら、今、ベランダで遊んでおりますがcoldsweats01

« ベランダの植物事情 2 | トップページ | クリスマスローズのネクタリーが »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
sissiさんのブログ開いたら、春が目に飛び込んできました。

桜がそんなに咲いてるとは、慌てましたが早咲きなんですね。

sissiさんのブログこれから花のシーズンになるのが楽しみです。

ロイちゃんは大親友が戻ってくるの楽しみですね。

雪玉 さま。
カワヅザクラか、完全な自信はないのですが、たぶん、間違いないかな~、と。
早いと、2月くらいから、この暖かなピンクの花を見せてくれるようですね。

私のベランダは、葉物と、バラ、樹木がメインなんですけれど、季節をイメージする花を、ちょっと加えたいと、今年はクリスマスローズに(笑)
あと一息で、花の季節ですね。

その男の子は、学校でも「オレの親友のロイは…」といってくれているみたいで。
「外国人の友達なの~?」と、聞かれたそうですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ベランダの植物事情 2 | トップページ | クリスマスローズのネクタリーが »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!