« 気温が上昇! | トップページ | 今日も暖かい日に »

クリスマスローズのネクタリーが

Img_6236













今朝から、雨が降り出しています。
写真は、早朝の、降る直前に、川辺の遊歩道から。
この雨が、きっと芽吹きを促してくれるのでしょうね。
時が止まってしまったかのような緩やかな変化のベランダも、先日から弾みがついて、今日は、明日はと、ついつい眺めてしまいます。
Img_6216_2













昨日、久しぶりにクリスマスローズを覗き込んでみましたら、ん?
ダークネクタリーが、ないeye
ネクタリーが、やや筒状気味の小花弁になってる~happy02
アネモネ咲きというのでしょうか。
先日からの気温の上昇のせい??
Img_4027













こちらは、2月11日の写真。
ちょっと、光の加減で、発色が違うのですけれど。
セミダブルですけれど、こうしてみると、花弁の枚数も多い気も。
クリスマスローズが、こんな変化を遂げるとは、思ってもみませんでした。
こういうことも、魅力の一つなのですね、きっとshine
Img_6244










今朝は、暗くて、雨も降ってきたので、そそくさとお散歩を済ませて帰ってきたロイ。
公園は、春の匂いでいっぱいみたいで、最近、地面の匂い嗅ぎに余念がないんです。

   

« 気温が上昇! | トップページ | 今日も暖かい日に »

クリスマスローズ」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissi様、こんにちは。昨晩はメールありがとうございました。


いつも嬉しいメッセージをありがとうございます。
さらなる目標達成に向かって頑張っていきます。


ロイ君の仕草が可愛いです。もうすぐ親友も帰ってきますし、楽しみですね!


クリスマスローズはアネモネにも少し似てますね。
清楚な花ですよね♪

sissiさん こんばんは~♪
今日は久々に嬉しいお湿りでしたね^^

なんて素敵なクリスマスローズなんでしょう~~heart04
セミダブルの魅力たっぷりですね~~ウットリです!!
“一粒で二度美味しい~♪”古いですね。。。(笑)

クリスマスローズの奥深い味わいを感じます、
本当に素敵な株ですね~~!!
来年も楽しみですね~happy01

ロイ君も春の匂いに夢中ですね~~♪
我が家のヤンチャーズも春探に懸命です^^

このクリスマスローズを選んだsissiさんの審美眼に脱帽です。

最初のころのアプリピンクにダークネクタリーのコントラストも素敵ですが、小花弁と外弁の濃淡、ここまで変身するんですね。
来年はどんな花になるのか今から楽しみです。

バレエインペリアル さま。
クリスマスローズ、とても、人気が出ているんです。
昔に較べると、ダブル、いわゆる八重咲きや、私のようなセミダブルと、色も随分、バラエティーに富んでます。
可憐な感じもしますよね。

最近、運命の神様は、インペリアルさまを、どうしても舞台に戻したかったのだなぁ、と感じています。
四月を、楽しみにしています。

koharu さま。
ホント、“一粒で二度美味しい~♪”思いを致しましたhappy01
クリスマスローズって、奥が深いんですね。
大株にするのが、楽しみになってきました。
課題は、猛暑のベランダなんですが。

明日から、気温が、さらに上昇するみたいですね。
リクちゃんたちも、お散歩が、楽しい季節到来かな。
(ご隠居さん、いったん卒業?、な~んてhappy02

バロック さま。
お褒め戴き、嬉しいです。
私の、バラとクリスマスローズの師匠にお見せいたしましたら、
「クリスマスローズは、変化しやすいから、よくあることです」
とのことではありましたけれどcoldsweats01
初めての私には、劇的な変化に思えまして、舞い上がってしまいました。
バロックさまに、そのように言っていただくと、喜びもひとしおですnote
頑張って、大株に挑戦いたします~punch

sissiさま

クリローちゃん、華麗なる変身を遂げられたのですね!
素敵なセミダブルになって…花弁の形も丸弁になってますね。
毎年咲く花の様子が違うという話しは聞き及んでおりましたが、
シーズン中でもこれほど異なる花が咲くとは!?
不思議な植物ですね~。
そうして、クリロー病患者はどんどん深みに嵌ってゆくのでしょうねcoldsweats01
(イヤ、もはや他人事のように言っていてはイケナイかもbleah

Luke さま。
おはようございます~。
そうなんですよ。
もう華麗な変身で~(←親バカ)
私は、舞い上がってしまいました。
師匠からは、「よくあることデス」と言われたのですがcoldsweats01、私は、シーズン中に変化するなんて、この子はお宝だわんhappy02、なんて夢中です。
Lukeさまも、すでにこの危険な世界に、先日、入られましたね(笑)
ようこそです~、なんて。
来シーズンは、さらに理性との闘いになりますね。
あ、その前に、夏越しの課題が…。
ファイト~punch

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 気温が上昇! | トップページ | 今日も暖かい日に »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!