« 今朝は青空! | トップページ | 多肉植物の魅力に »

桜の盛りを

Img_2327















雲が多いお天気ですけれど、今日も陽射しが眩しいですね。
我が家のベランダからの絶景です、と言いたいところですがcoldsweats01
定番の買出しに行く街の、駅前の通りの桜並木ですcherryblossom
遠くの方まで、遥かに続く桜~。
建物の5階からの撮影ですcamera
この街は、メインストリート縦横に、大きな桜の木の並木が走っています。
間に見える、裸の樹木は、イチョウ。
Img_2335a















このシーズンは、わざわざ見に来られる方が、たくさんで。
必然、特に土日は、近隣のフレンチやイタリアンのレストランは、出遅れると、予約が不可能になるみたいです。
休日の人出はすごくて、交通規制もsweat02
この赤っぽい通路は、自転車専用道路。
人のための広い歩道は、画面左手奥になります。
桜は、歩道と、自転車専用道路の間に広くとられたスペースに、様々な植物とともに植えられています。
桜の老化が始まる前は、シートを敷いて、皆さん、宴会を楽しまれていたのですが。
今は、地面が踏み固められてしまうと、桜に負担がかかるので、遠慮してください、とのことです。
Img_7982













今朝の、ベランダです。
一番元気な大苗のシャンテ・ロゼ・ミサトに、小さな蕾が出てきましたhappy02
嬉しい~。
Img_7994










あまりお日様の光が長く射さないところにいるのですけれど、意外に花をたくさん付けてくれる、マーガレット・ダンプ(どうも、名前の響きがねぇ(ーー;))
Img_7974_2











プルモナリア・ラズベリースプラッシュが、咲きそうです。
モミジの足元に植えてあるのですけれど、肥料を控えめにしていたせいか、花が小さいですsweat02
肥料たくさんあげると、モミジが育ち過ぎてしまうのですけれど。
もう少し、奮発した方が、いいかなぁcoldsweats01
Img_7966_3 Img_8007






ニューフェイスのオダマキです。
品種は、ちょっとわからなくて。
この斑入りの葉に惹かれて買ってしまいました。
どなたか、品種のわかる方、いらっしゃらないでしょうか(^^ゞ
Img_7935










「春は、なんだか、匂いが気になって」
ロイも、春を満喫してるみたい。
なんだか、楽しそうでした。   

« 今朝は青空! | トップページ | 多肉植物の魅力に »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

青いお空に桜並木!
素敵なところですね~!
わたしは、以前(学生時代)東京に住んでいたのですが、3箇所住んでいた中の1箇所には、こんな素晴らしい並木道があって、それがあるから選んだくらい好きな場所でした。

マーガレット、日が長時間当たらなくても、たくさん咲いてますね。
斑入りのオダマキは、初めて見ました。
珍しいですね~!
ちょっと調べてみたのですが、残念ながら名前はわかりませんでした(^^;)
ごめんなちゃい・・・。

ロイ君、春の匂いを楽しんでますね♪
ロイ君のご両親はチャンピオン犬でしたね。
さすが、ロイ君はお利口でハンサムなはずです。
でも、ハンドラーさんに預けっ放しというのは寂しいですもんね。
ロイ君、伸び伸び育ててもらって幸せですよ~♪

sissi様、こんばんは。


久しぶりにブログ拝見させて頂きました。
日中、忙しくしてますと、ついついチャンスを逃してしまいます。


今日はこちらも少し穏やかな日でしたが、やはりちょっと寒いです。


K市の桜並木、懐かしいですcherryblossom
ベランダのニューフェイス、名前がわかると良いのですが…。


マーガレット・ダンプ、パンチのある名前ですが、可愛い花ですね。


まだまだ深川先生の踊りの余韻から覚めませんがあんな踊りをしたいと試行錯誤中…頑張ります

みー さま。
こんばんは。
お返事、遅くなってしまいまして、ごめんなさい。

え~、みーさん、東京で学生生活を送られたのですね。
ここは、一橋大キャンパスのある中央線沿線の、K市です。
もしかして、お住まいだったでのしょうか。
3箇所のうちの1箇所ってこちらかしらん、なんて思ってしまいましたhappy01

マーガレットは、ベランダでは、初めて育てるんですけど、こんなに健気な良い子だとは思いませんでした。
うまく夏越しできればいいなと、思っています。
オダマキ、調べてくださったのですね、ありがとうございます。
わかりにくい写真で、ごめんなさいsweat01

ロイのこと、ありがとうございます~happy02
ロイは、子供達と一緒の時が、一番嬉しそうなので、これでよかったな、と思っています。
伸び伸びしすぎて、毎度、真っ黒になってしまうのですけれど(^^ゞ

バレエインペリアル さま。
コメント、ありがとうございます。

K市の桜、気温が下がったせいか、まだ散ってなくて、綺麗ですよ。
懐かしいでしょうhappy01

深川先生の踊りは、そこまで引き込まれてしまう程だったのですね。
最近、そういう経験していないので、羨ましいです。

そうそう、一番上の写真、スタジオから撮ったんです(^^ゞ
絶景でした。

この桜並木、画像で想像が付きますが、いつも見事です。
先日来の寒さで、今年は桜の花が長持ちしているみたいで、いつもに比べ桜の花が長く見られますね。
シャンテ・ロゼ・ミサトのツボミも楽しみですが、新しい葉も綺麗な色していますね。

雪玉 さま。
いらしゃいませ。
今日も、良いお天気ですね。
陽射しが強くなって、プルモナリアなどは、直射光があたると、葉がしおれるようになりました。

桜、先週の日曜日あたりからの低温のおかげですね。
今週の週末も、ギリギリお花見できないかしら、なんて思っています。

シャンテ・ロゼ・ミサト、丈夫で、おかげで美しい葉を保てています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今朝は青空! | トップページ | 多肉植物の魅力に »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!