« 冷たい雨が上がって | トップページ | フレグラント・ヒルが開き始めて »

朝の出来事

Img_9018













少し雲が多いですが、柔らかな陽射しが、気持ちの良い朝ですね。
ゼラニウム越しのベランダからの景色です。
右手にうっすらと写っているのは、浅緑の芽吹きが見えるようになったメタセコイア。
本格的な新緑の、シーズン到来を教えてくれる木のひとつなんです。
Img_8990













ロイです。
公園でお散歩中、仲良しのお宅のガレージから、車が出てくるのを見つけました。
なぜ、こんなに目がキラ~ンshine、なのかと思ったら…。
Img_8993










「あ、ロイだ~」
そこのお宅の子供達が登場。
これからディズニーランドに行くそうです。
みんなウキウキnote
ロイがご挨拶しているのは、子供達のパパ。
ロイ、こういうところ、卒がありません(^^ゞ
Img_8996










「じゃあね、いってくるからね」
「うん、気をつけてね」
と名残惜しそうなロイ。
Img_9014













ベランダには、小さなお花畑が出現デス。
最近、何度か登場しているカートマニー・ジョニー。
Img_9015













全景は、こんな感じで、今シーズンからなので、まだまだ小さいのですけれど。
それでも、びっしりとお花が。嬉しいな。
蕾が、ひとつ残らず咲きそろうの、意外に時間がかかりそう。
真ん中は、ルージュ・カーディナルとアークティック・クイーンです。
Img_9021













エアコンの室外機の上のクレマティス。
時々ピンチして分岐を促しているんですけど。
なんとか、じわじわと壁面を覆い始めました。
夏至前後は、朝の僅かな時間しか日が当たらなくなるのですが、果たしてどれくらい花が咲くか、実験なんです。      

« 冷たい雨が上がって | トップページ | フレグラント・ヒルが開き始めて »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissi様、こんにちは。


ロイ君の笑顔がたまらない!そういえば、ロイ君の親友が東京に帰ってきたんですよね!

犬は上下関係に敏感でよく犬の前で子供を叱るな、なんて言いますよね。

来週の舞台、観に来て下さるなんて、嬉しいです!ありがとうございます。
バレエの舞台ではないので、sissi様ビックリなさるかも…。Wさんにも連絡してみます。


ダンスの舞台ですが、名古屋で受けてるシゴキと深川先生のお洒落な雰囲気を出せれたら良いなあと思ってます。

ロイ君は本当にご近所さんの人気者ですね~♪
キラーンとお目目を輝かせて少年のように見えますhappy01

鮮やかなゼラ二ウムさんと可憐なジョニーさんが綺麗ですね~♪
私もジョニーさん、欲しくなってしまいました~heart04

テンプレートも春っぽく模様替えですね。
岩崎ちひろさんの絵のようで素敵~!!

バレエインペリアル さま。
ロイの親友の男の子、帰ってきましたよhappy01
4月6日のブログ、「春のハイキング…」の中に写っている男の子のひとりがそうなんです。
帰ってくるなり、ロイとお散歩を楽しみにしていてくれて。
飼い主として、本当に嬉しかったでした。

最新の動物行動学では、序列をつけることに、疑問がもたれています。
あまり気にしなくても良い感じもします。
家も狭いから、犬、いつもそばにいますしね(笑)

いよいよ来週。
ドキドキです。
進化なさったインペリアルさまを、拝見するの楽しみですnote

小春 さま。
そうなんです。
ロイは、近所の子供達の間では、あの…人気者でしてsweat01
いつもの公園で遊んでいる子で、ロイを知らない子供は、このあたりのお子さんではない、というくらいcoldsweats01
みんな、ロイと仲良くしてくれるので、飼い主ともども幸せを味わわせてもらってます。

ジョニーくんこと、カートマニー・ジョニー、小春さんも気にいっていただけたんですねconfident
このライムグリーンがかった白が、本当に爽やかで、シベもかわいいでしょう(^^ゞ
ただ、耐暑性が弱そうなので、今年の夏が、勝負なんです。

テンプレート、ありがとうございます。
大好きな水彩絵の具の雰囲気にしてみました。

いゃ~~ロイくんの目の輝き、よい瞬間の写真撮りましたね。
この顔がすべてを物語っています。
ロイくんの愛されっぷりよく判ります・・(笑)

室外機の上のクレマチス、よく分枝させて壁面を覆う作戦通りで技ありです。
少ない日照でどれだけ咲くか楽しみにしています。

綺麗な壁紙、今気が付きましたけど遅かったですか?

バロック さま。
ありがとうございます。
飼い主バカな言葉ですが、これほど愛される、とりわけ子供達に愛される犬も、そうはいないのでは、なんて、思ったりしています。
お笑いくださいませ。親バカ発言です(^^ゞ

クレマチス、蕾が早々付いたりしたツルは、ピンチするのためらいます(笑)
そままの時もあったりsweat01

壁紙、今日、変えました。
早速に気づいてくださって、ありがとうございます。

わ~!
テンプレート、変えたのですね~♪
水彩絵の具の感じが、柔らかくて素敵です。
ゼラニューム、ワサワサ咲いてますね~。
この色は、わたしも大好きです。

ロイ君って、ほんとにハンサムですよね。
愛嬌もあるし、モテモテのはずです。
優しいsissiさんに育てられたからでしょうね。

ジョニー君、ほんとに可愛いですね。
好みのタイプです~♪

sissi様、4/6のブログ拝見させて頂きました
大変、失礼しましたsweat01

みー さま。
コメントを、ありがとうございます。
お返事が、遅くなってしまって、ごめんなさい。

ゼラニウム、本当に働き者です。
通年、花を見せてくれますけれど、この時期は、格別ですね。
溢れるほどの花盛りです。

ロイのこと、とても嬉しいです。
なぜかわからないのですけれど、ロイは子供達が大好きな犬に育ちました。
みんなに優しくしてもらえて、本当に、幸せな犬だと、感謝感謝です。
小さな子供達とロイが、原っぱで遊んでいる姿は、なんだかメルヘンの世界で、飼い主ながら、不思議な気分になることがありますclover

ジョニー君、私もすっかり気にいってしまってhappy01
夏越しさえ無事にできることがわかったなら、バラの大型コンテナの縁取りにしたいと思ってるんです。

バレエインペリアル さま。
わざわざご覧くださったのですね。
ありがとうございます。
そんなに、気を遣われないでくださいねconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冷たい雨が上がって | トップページ | フレグラント・ヒルが開き始めて »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!