« 朝の出来事 | トップページ | 今日も雨の朝 »

フレグラント・ヒルが開き始めて

Img_9075













今日は、寒い一日になりそうな朝ですね。
トリさんのさえずりも聞こえません。寂しい。

それでも、ベランダから見えるメタセコイアの芽吹きが綺麗です。
私は、スギが冬に落葉するなんて、メタセコイアを見るまでは、知りませんでした。
随分、昔からある種のようで、中生代白亜紀に生まれたそうです。
絶滅した種とされていましたが、1940年代に中国で発見されて、今に至るとか。
ちょっとロマンですね。
Img_9085










寄ってみると、柔らかな若葉が綺麗です。


Img_9045













お散歩してる時、雨が強くなって、ぼしょぼしょに(^^ゞ
今日は、お友達とも会えなくて、少々情けない顔のロイ。
Img_9057













寄せ植えにしようかなと取り寄せた、ポレモニウム・ステアウェイトゥへブンです。
(カタカナでは、毎度、書き辛いわ~(ーー;))
淡いブルーの花が咲きました。
まだポリポットのままでしてsweat01
Img_9064













今日の真打shine
フレグラント・ヒルです。
ゆっくりとガクが開き始めました~happy01
さすが一輪を楽しむHT、なにやら蕾の形からして端正な感じがします。
どんな香りなのか、それも楽しみnote

« 朝の出来事 | トップページ | 今日も雨の朝 »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissi様、おはようございます。


フレグラント・ヒルの蕾が丸々して、愛らしいですね。


メタセコイヤの樹が絵画みたいです。
何となく寒そうな天気ですが、sissi様、お気をつけて、お出かけください。
ロイ君はお留守番かな?


いよいよ今週本番となりました。当日はよろしくお願いします。
チケットは受付にて取り置きさせて頂きますね


Wさんとも連絡がつきました。ありがとうございました。

バレエインペリアル さま。
このメタセコイア、前にも書いたのですが、個人宅のお庭にあるんですよ。
すごいですよね。
しかも、ご存知のように、思い切り駅近の場所なのに。
端正な樹形ですよね。

いよいよ本番ですね。
でも、ブログでは、自然体でインペリアルさまと、お話しようと思います。
今日は、日本橋のM百貨店の屋上で、バラの講習会と、園芸用品お買い物をしてきました。
おいおいアップしていきますね。

メタセコイアって空に向かって一直線で、近くで見上げて後ろにヒックリ返りそうになったことがあります。
こんなに大きな樹なのに、中国で発見されて日本に来てこんなに大きくなってしまうなんて成長がとても早いんで驚きです。

ロイちゃん今日はお友達に会えなくて残念でしたね。ロイちゃんは喜怒哀楽が顔に出て写真見ると表情ですぐ判ります。

sissiさんフレグラント・ヒル待ち遠しいですね。きっと一日に何度も見ているんでしょうね・・(笑)。

雪玉 さま。
メタセコイア、本当に、空に向かって一直線ですね。
ひっくり返りそうになったなんて、雪玉さま、お茶目なんですね(笑)

ロイ、本当に表情の変化が、わかりやすい犬です。
この横顔は、ちょっとロイのママに似ていて、優しいあのママを思い出して、切なくなります。
彼女は、自分の役目を悟っているようなところがある、聡明な犬でしたので(まだ生きていますが)

フレグラント・ヒル、そうなんです。
僅かな変化も見逃していない昨今です(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝の出来事 | トップページ | 今日も雨の朝 »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!