« 葉っぱがわさわさ | トップページ | アジサイ、アナベル昇格物語 »

カートマニー・ジョニーが満開♪

Img_9227_2













今朝は、曇り空。
お天気は、下り坂みたいですね。
公園のツツジが咲きはじめました。
Img_9205










昨日の夕方は、ロイにとっては、走り回るには少々暑かったので、今朝はお疲れ気味かな。
Img_9243













クレマチス、カートマニー・ジョニーが満開になりましたhappy01
こぼれるように咲いているのが、今はゼラニウムくらいしかないベランダに、爽やかさを添えてくれています。
見とれてしまいます~shine
自画自賛~、になるのかな(^^ゞ
Img_9245













寄ってみました。
バラの大型コンテナの縁取りに、このジョーニーくんを植えてみようかななんて計画中です。
Img_9276













プルモナリアも二番花が咲き始めているのですが。
このダイアナクレア、最初に咲いたときと、色が違います。
気温のせでしょうか。
もともとは、こちらの色が、定番のイメージなんですが。
最初に咲いた日の過去ログは、こちらです。
Img_9260 Img_9262






昨日届いた多肉植物たち。
なんとなく面白いものを選んだだけなので、まとまりがないんですけれど。
色々なフォルムが面白くて。
しかし、これも集め始めると、キリがないような感じが…coldsweats01
物欲は無限?なんですが、スペースと予算は、かなり有限。
ベランダに迎える植物を選ぶのは、最近、かなり悩みますsweat01   

« 葉っぱがわさわさ | トップページ | アジサイ、アナベル昇格物語 »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissi様、こんにちは。お体復調されてる様で、良かったです。レッスンお疲れ様でした。


多肉植物にもsissi様のレパートリーが拡がり、ベランダのスペースが足らなくなるのでは…と思ってます。


写真の撮り方が上手いので、ベランダということを忘れてしまいます。


こちらは雨が降りそうです。今年の春は雨が多いですね。


土曜日の件はメールでお伝えします。
お忙しい中来て下さりありがとうございますsun

sissiさん こんばんは~♪
満開のジョニーさん、綺麗ですね~heart04
楚々と可憐な花が枝垂れ咲く姿、見入ってしまいました。

薔薇とのコラボも素敵でしょうね~!!

バレエインペリアル さま。
そうなんです。
比較的、ビッグプランツが多い私のベランダ、ほぼ、飽和状態ですcoldsweats01
もういい加減にしないとsweat01
こちらも、明日からは、雨みたいです。
土曜日、楽しんでくださいね。
私も、いっしょに、インペリアルさまの舞台の世界に入っていきたいです。

最近、レッスンも、家事もと気合入れすぎてしまったかも。
体調管理大事ですよね。
実は、今日も微熱がでたのですが、なんとか復活。
明日のレッスンは、行く予定です。
最近、ポアント、少し、力がついてきたように思えるのです。

小春 さま。
ジョニーくんのこと、ありがとうございます。
葉っぱは常緑ですし、ちょうど、バラより少し前に咲いて、華やぎを作ってくれるのもいいな、とhappy01
枝垂れるので、足元が寂しくなりがちな、バラのコンテナによさそうですよねnote
ベランダも、やっと賑やかになってきました。

クレマチスのカートマニー・ジョニーってこんなにお花が咲くのですか。
こんなに咲かせたのですから、大きな声で自画自賛しても大丈夫ですよ・・(爆)

sissiさんは、「集め始めると、キリがない」なんて言い訳しながらシッカリ集めていますので、これからも楽しみにしていますね。

雪玉 さま。
ありがとうございます。
それでは、どうどう自画自賛してしまおうかな、なんて(笑)
でも、本当に、葉っぱが見えないくらい花が咲くのですね。
課題は、夏越しだけで、すっかり気に入りました。

多肉植物、あっという間に珍しい物だけが欲しくなり、やっかいですcoldsweats01
コンテナ一つとトネリコの足元以外は、増やさないことを誓ってオリマス。

おっ、sissiさん、
錦玉園さんの多肉を購入されたのかな。
自分も園主の児玉さんにいろいろ教えていただいております♪
いきなしおケケのアナカンプセロスとは通ですね! ^^
アナカンはベンケイソウ科の多肉とはまた違った
カワイイ花が咲いていいですよね。
種の発芽率が超~いいので、採り蒔きで増やせますよん♪

020 さま。
わ~、こちらにもコメント、ありがとうございます。
嬉しいな♪
そうです、錦玉園さんからなんです。
020さん、児玉さんとお親しくていらっしゃるのですね。
児玉さん、お会いしたことないのですけれ、HPは、時々拝見しています、更新が~…(笑)
なかなか錦玉園さんまでは伺えないのですが、私が良くお邪魔する園芸店、日本橋三越のチェルシーガーデンで、大々的に錦玉園さんのフェアをやるので、その時、購入しています。

通だなんておっしゃって戴くと、穴を掘って入りたくなるのですが(⌒o⌒;A、まだまだ、多肉の世界も、足を踏み込んだばかりでして、このときも、ブログ本文にあるように、なんとなく面白そうなものを、ランダムに選んでしまいました。
いろいろあって、これも収集癖が止まらなくなりそうで危ないかも、ですsweat01
多肉を、もっと上手にアレンジしてみたいと、思う昨今なのです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 葉っぱがわさわさ | トップページ | アジサイ、アナベル昇格物語 »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!