« アジサイ、アナベル昇格物語 | トップページ | 雨模様の合間に »

雨の日の四月のベランダから

Img_9374













朝から本降りの雨ですrain
ロイは、ショックのあまり?寝込んでしまってマス。(たんなるふて寝)
ベランダから見えるメタセコイア、緑がたくさん見えてきました。
Img_9389













今朝の、リビングから見て左手の、コーネリア越しのベランダです。
この緑が光に透ける様子が大好きで。
たくさんの緑の中に、花のある雰囲気を作ろうと思っています。
Img_9363













クレマチス、ジャックマニー系のロコーコラです。
蕾がたくさんあがってきました。
その他にも二種類植えてあるのですけれど、花期の違いか、日照の短さに対する適応の違いか、このクレマチスが、一番たくさんつけています。
白い花が咲きます。
Img_9369













オベリスクのアブラハム・ダービー。
この写真を撮った後に、猛烈な突風が吹き始めて、あわててバラのコンテナを下ろしたり、シュートが折れそうにしなってるダービーに紐を回したりで、奮闘でした。
ダービー、房咲きになりそうな蕾のたくさんついたシュートがいっぱいあって。
ここで折れたりしないで~sweat01

« アジサイ、アナベル昇格物語 | トップページ | 雨模様の合間に »

その他の植物」カテゴリの記事

コメント

sissi様、おはようございます。


寒い雨の日になりましたね。
ベストコンディションではない中、ポアントもきちんとレッスン受けられて、sissi様、エラいです

今、東京に向かってます。無理なスケジュールは止めて、明日に備えることにしました。

この天気では、ロイ君も機嫌悪くなりますよねshock

植物達は鮮やかな緑を見せてますから、まぁ雨も良いかなと思ってみたりします。


sissi様にお会いできるの楽しみですが、明日は無理なさらずにしてください…。

今日の雨はロイくんでなくてもショックでした。この時期天気がこんなに悪かったでしたっけ?
でも緑の鮮やかさが引き立ちますね。メタセコイヤの緑がそこからご覧になると日一日と緑が濃くなるの楽しみでしょうね。

昨日と言い、今日のクレマチスもツボミだらけ(笑)どうしたらそんなにツボミ付けられるのですか。

ダービーもすごい事になっていますね。この房咲きが開花したらどんなに素晴らしいことやら、風で枝は大丈夫でしたか。

バレエインペリアル さま。
寒くて、冷たい雨ですね。
冷やさないようになさってくださいね。

明日、うかがいますよ~note
セッションハウス、久しぶりです。

ポアント、土踏まず強化、引き上げ、姿勢の矯正のため、ギリギリとやっております。
足の形が、少し、変わったような気もします。

それでは、明日に~happy01

バロック さま。
冷たい雨が降りますね。
本当に、四月も中旬が過ぎたとは思えません。
菜種梅雨って、この時期ではないですよね。

自宅マンションは、駅近なのですけれど、ベランダからは、左手に大きなケヤキ、右手に今日アップしましたメタセコイアが見えます。
季節を告げてくれる借景のシンボルツリーなんです。

クレマチス、あの品種が、たまたま蕾がたくさんつくだけです。
まだ、まったく付かないのもありますし(^^ゞ

ダービー、見上げると、たわわにシュートが出て、蕾がついて。
昨年、大苗だったなんて、信じられないくらいです。
本当に、優秀なバラなんですね。
枝は、かろうじて大丈夫でした、ほっcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アジサイ、アナベル昇格物語 | トップページ | 雨模様の合間に »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!