« 雨模様の合間に | トップページ | 公園での出来事 遺跡発見? »

ハート型のオリーブの葉を見つけて♪

Img_9451_2













今日も曇り空。
なんだか、はっきりしないお天気ですね。
バラの蕾も停滞していますけれど、ご近所の八重桜は満開。
ぎっしりと花がついていましたnote
これでバックが青空だったらよかったのにな。
Img_9463










肌寒くても、季節は春、ロイは、昨日、獣医さんのところで、予防接種と健康診断を受けました。
(ロイ、いい子ねって言われたくって、必死でおりこうにしていました。プッdash
血液検査、予防接種、フィラリアやノミ・ダニよけのフロントライン等など、この時期の出費、ちょっと辛いんです。
でも獣医さんのところに、「人間にとっては一年に一度でも、犬にとっては七年に一度なんです」というようなポスターが貼ってあって。
これを読んだ時、ジーンとなってしまいweep、毎年、必ず受けさせようと思いました。
Img_9484_2













赤花のツボサンゴの色が綺麗です。
今年は、たくさん花茎があがりました。
バックに、満開のカートマニー・ジョニーを背負って(^^ゞ
Img_9486













四葉のクローバーを見つけるように、オリーブには、時々こうしたハート型の葉が出ます。
なんだか良いことがありそうな気がするんです(^^)
Img_9510a














すっかり葉が開いた枝垂れモミジ。
我が家のは、この若葉の時期だけが、薄紅色なんです。
お隣は、わさわさ繁ってるクリスマスローズの葉sweat02
Img_9518













マーガレット・チェルシーガールです。
昨日購入した新入りさん。
このシルバーグレイの葉が素敵で、以前から欲しいと思っていました。
バラが増えてきたのと、ゼラニウムが鮮やかな色なので、ベランダ後方に置く花は、あまり主張の強くないものにしています。
右側の大きな葉はクリスマスローズ。
なんだか、マーガレットが可憐に見えますね(^^ゞ
Img_9506










これも新入りの、ポレモニウム・ブリーズドアンジェ。
空色の可憐な花が咲きます。(予定sweat02
「天使のため息?」になるのでしょうか。
ポレモニウム、品種名が毎度大仰ですcoldsweats01
以前購入した品種名は、「ステアウェイトゥへブン」、「天国への階段」ってとこでしょうか(^^ゞ
左側の銀色の葉は、ブルネラ・ルッキンググラス
Img_2539















写真は、神楽坂のセッションハウス。
昨日は、いつもブログにコメントをしてくれる友人、バレエインペリアルさんの、コンテンポラリーの舞台を観にいきました。
コンドルズと競演したり、頑張っている友人。
東京から引っ越してから、なかなか会えなかったので、本当に懐かしかったです。
プロの迫力。ダンサーって、美しいですね。
私も、努力しようと思いました~。

« 雨模様の合間に | トップページ | 公園での出来事 遺跡発見? »

その他の植物」カテゴリの記事

クリスマスローズ」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissi様、こんばんは。ロイ君の健診、お疲れ様でした。


昨晩、今日と色々お世話になりました。ありがとうございました

セッションハウスは狭い劇場ですが、あの狭さでも上演出来ることにびっくり…また良い観客に恵まれ、最高のひとときを過ごせました。


今、こうしていられることに感謝してます。これからも頑張っていきます。
やはり東京…私の故郷ですね。


sissi様のプラットホームを駆け出す姿が可愛かったです。

バレエインペリアル さま。
昨日、一昨日と、楽しかったです。
そして、電車降りるのが、名残惜しくて辛かったです。
本当に、お疲れ様でした。

人との出会いにも恵まれられて、こういう形で、こちらにいらっしゃること、素晴らしいです。

私も、またお会いした時、恥ずかしくないようガンバリマスねhappy01
次の機会を楽しみにnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨模様の合間に | トップページ | 公園での出来事 遺跡発見? »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!