« ハート型のオリーブの葉を見つけて♪ | トップページ | 多肉植物の寄せ植えを »

公園での出来事 遺跡発見?

Img_9543













おはようございます。
なかなか青空に恵まれませんね。
今朝は、いつもの公園で、不思議な物を、見つけました。ロイ談
Img_9548_2










ん?、これは何?、ストーンサークル?
まさか(^^ゞ
ロイ、検分に余念がありません。
Img_9549_2










むむむ、チェックチェック。

公園の原っぱに、まるで遺跡のように石が並んでいました。
Img_9550










子供達の、ユーモラスないたずらでしょうか(^^)
ロイは、気になって仕方がないようです。
ひとつひとつ、丁寧に調べていきます。
大好きな子供達の匂いが残っているのかな。
Img_9551










とうとう最後まで、検分。
お疲れ様~、ロイ、どうだった?

この、街の子供達は、外で遊ぶのが大好き。
ゲームでさえも、公園のベンチで楽しんでいます。
石を並べて、どんな遊びを考え出したのでしょうか。
Img_9554













今日のベランダです。
ガーデンピックに誘引しているクレマチスは、もう収拾がつかないくらいなってきました。
ちょっと誘引をさぼると大変sweat01
Img_9553










フレグラント・ヒルは、あと一息のところで停滞。
焦らされております(^^ゞ
Img_9571













ホスタ、グレートエクスペクテイションズの葉も大きくなってきて。
目指せ大株なのですが、ホスタとは、相性の悪い私です(ーー;)
混植してあるのは、成長著しいプルモナリア・デビッドワード。
お隣は、マーガレット・チェルシーガール。
買ってきた時のプラ鉢のままですがcoldsweats01

   

« ハート型のオリーブの葉を見つけて♪ | トップページ | 多肉植物の寄せ植えを »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

今日はロイちゃんがなんと言っても主役です!
笑顔もちょっと得意そうで可愛いですね。
ロイちゃんはお友達がいっぱいいるし人気者だから
お散歩にも気合いが入りますね。

ロイちゃんのことばっかり書いてしまいました。
いつも思っていることですがsissiさんのベランダはもはやお庭ですね。
わが家はゼラニュームがちょっと元気がなくて
やはり私は管理下手です〜。

shizumama さま。
ありがとうございます。
ロイがいなかったら、これほど近所の子供達とも、そのお母様方とも、交流が生まれなかったと思います。
なので、ロイと公園に行くのは、とても楽しいんです。

ゼラニウム、湿度が苦手なんです。
最近、そちらも雨が多くないですか?
多少、乾燥気味で大丈夫ですよ。
葉を触ってみて、柔らかくなっていたら、お水やりのタイミングでしょうか。
お試しになってみてください。

恵比寿のイタリアン、近いうちに、行ってみますね。
ありがとうございましたhappy01

ブログ初日にご訪問くださってありがとうございました(涙)
拙いブログですが、なんとか頑張っていこうと思います。

sissiさんとは持っている植物がオソロのものが多いので
勝手に親近感を持っていました(笑)
これからもよろしくお願いしますね。
ロイちゃんにもよろしくお伝えくださーい♪

ホスタ新芽が綺麗に展開してるじゃないですか~。
うちもまだ株が小さいので目指せ大株です!

ジュン さま。
素敵なブログでいらして、感動しました。
こちらこそ、ロイと共に、これからもよろしくお願いいたします。

親近感を持ってくださったなんて、嬉しいですhappy01
オソロが多いなんて、わっ!嬉しいnote

ホスタ、なかなか大きくならないのですけれど、好きな植物なんで、懲りずに頑張りますcoldsweats01
ジュンさんのところのたくさんある植物を見せていただくの、楽しみにしていますね~notes

遺跡?最後まで検分ロイくんとPTAのsissiさん(笑)お疲れ様でした。
でもこの石何処から運んできたんでしょうね。

クレマチス、今時分確かにチョット油断しますと大変な事になりますね。
我が家の少ないクレマチスも油断できません。

四月に入り、天候不順がたたりバラのツボミ、足踏みで本当に太陽が欲しいって感じがします。
花の大きなフレグラント・ヒルのようなハイブリッド・ティーはなおさら太陽が必要ですね。

バロック さま。
この石、そうなんです。
こんな石、公園にはないし…。
このあたりの子供達は、遊びがダイナミックなので(笑)
昨日も、カナヘビを、お砂場に掘った溝で、走らせる練習?をしていましたcoldsweats01

クレマチス、ダービーと一緒に混植してあるのは、オベリスクに巻かず、懸崖のようにするつもりで誘引してるのですが、はたして思うようにいくかどうかなんですsweat01

初めて育てるハイブリッド・ティー。
迫力のある蕾は、整った美しさを予感させます。
開花まで、もうしばらくの辛抱でしょうかhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハート型のオリーブの葉を見つけて♪ | トップページ | 多肉植物の寄せ植えを »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!