« 多肉植物の寄せ植えを | トップページ | 緑の美しい季節ですね »

蕾を見つめて

Img_9686













東京は、昨日からやっと陽射しに恵まれました。
こうなると、開きそうなバラの蕾から目が離せなくなります。

公園のハナミズキが満開です。
白いお花のも、素敵ですね。
Img_9665a











ご近所のネコちゃん、川辺の土手で一仕事を済ませたみたいで、よいしょっとdash
クリックしてご覧いただくと、ピーンと伸びた、後足がなんだかカワイイんです。
Img_9676










で、ロイも、公園に通じる階段を、どっこいしょ。
ロイ、夏に向けて体重を少し落としている最中です。
暑さに弱いコーギーは、夏は、体脂肪を少し落としてあげないと、辛いのです。
ロイの体重は、いつもすぐ落ちるのに、私は…coldsweats01 沈黙。
Img_9695













昨日の暖かさで、ちょっと開いたかな、なんて期待して外出先から飛んで帰ってきたのに。
し~ん、朝と殆ど変わらなくてthink
ちょっとぐらい、開くそぶりを見せてくれてもいいのに~sweat01
Img_9714













アブラハム・ダービーも、あと一息。
ダービーは、この蕾だけが、やたら先行しています。
他のは、緑のまま。
Img_9704













クレマチス、カートマニー・ジョニーをまた。
遠目にみていると、葉っぱが見えなくて、白一色。
ぎっしりと咲いています。
花もちもよくて。
ライムグリーンのニュアンスが消えて、開き切ると、花弁が少し、細長くなるみたいです。
白いお花の魅力を、最近、再認識しています。

   

« 多肉植物の寄せ植えを | トップページ | 緑の美しい季節ですね »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissiさん、こんにちは。
いつも、体調が悪くても、毎日更新されてて、すごいですね。
えらいなぁ・・・。

ハナミズキ、茶色いマンションの壁に映えて、綺麗ですね。
今、こちらも満開ですよ。
ニャンちゃんの写真、アップで見せていただきました。
後姿(おしりのあたり・・・^^;)、なんだかロイ君に似ているみたいで、とっても可愛いです♪
コーギーは、結構太ってる子が多い印象でしたが、ロイ君は、スタイルがいいなと思っていました。
ちゃんと、体重管理をされていらっしゃるのですね。
体重がすぐ落ちるなんて、うらやましいわ・・・(^^;)

クレマチス ジョニーちゃん、ほんとにかわいいお花ですよね。
ツルが伸びないなんて、コンパクトで我が家向きだわ。
白いお花は、素敵ですよね。
わたしも大好きです。

ところで、sissiさん、関西にいらっしゃるご予定がおありなのですか?
sissiさんにお会い出来るなんて、夢のようです。
おいでになる時には、是非ご連絡くださいね。
それまでに、一生懸命ダイエットして、美顔術して・・・あ、無理ですね(^^;)

ウチの方でも「ハナミズキ」が急に白は白、ピンクはピンクに見ごたえのある色になって来ました。
ロイくん写真の撮り方か重そうですね・・(笑)。

アブラハム・ダービーのツボミの色が乗ってきましたね。何故か一つだけ張り切って咲くのがあります。

みー さま。
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。
ブログは、朝の習慣みたいになっていて、アップした後、ぐったり~なんてことも、(笑)
でも、休んだこともありますよ(^^)

そうなんですよ、あのニャンちゃんの後ろ姿、解説を入れないと、なんだかロイと間違われそうなほど似ていて。
私も、笑ってしまいました。
ロイは、食べることが何より大好きnote、という犬なのですが、とっても律儀でして、出された量だけのフードを、文句も言わずに、毎度、嬉しそうに食べるので、体重も自動的に減っていくという具合で。(間食もしませんしsweat02)
もちろん、人間の私の体重管理は、そうはいきませ~ん(^^ゞ
間食もいたしますし、お酒も、高カロリー食品も大好きなんです。
気をつけてはおりますが、なかなかロイのようにはいかないですね、タハハcoldsweats01

ジョニーくん、今年初トライなんですけれど、これで夏越しさえ成功させられれば、私も、もう少し、コンテナの縁取りなんかに増やしてもいいかな、なんて思ってるんです。
常緑ですし。

みーさんのいらしゃる街に、今年、行ってみたいと強く思っています。
その時は、ぜひぜひ、お会いしたいです。
必ず、ご連絡いたしますね。
え、美顔にダイエット、どうしよう、私これから頑張っても間に合いそうもないから、伺うの、来年になってしまいそう、なんて(^^ゞ
昨夜は、ちょっと疲れて、ついに、メイクを落とさずに爆睡。
いけませんね。
今日から、気合をいれようかな~(^・^)

バロック さま。
白いハナミズキを、初めて見たとき、モンシロチョウが留まっているようなお花だな、と思いました。
ピンクは、浮き立つような華やかさで素敵ですね。

ロイ、足が短いので、階段、本当のところ、苦手なんです(^^ゞ
本人は、強気ですが。

ダービーは、先走る蕾が、必ずあるんですね。
バロックさまのところのは、もう咲かれたのでしょうか。

sissiさん こんにちは~♪
ハナミズキが紅白綺麗な季節になりましたね~、
この花を見ますとゴールデンウィークの始まりを感じます。

フレグラントさん、もう少しですね~^^
どんな表情の薔薇なんでしょう?
初めて見る薔薇ですのでワクワクドキドキの私ですheart04

お仕事終了の猫ちゃんの後姿にウフフッ。。。和みますhappy01

小春 さま。
ハナミズキは、ゴールデンウィークの始まり、ホントですね。

フレグラントヒル、そうなんです、あと一息。焦らされております(^^ゞ
香りが、楽しみなんです。
それにしてもHTって、端正な感じですね、いかにも「品種改良の賜物」って感じで。
咲いたら、ど~んとアップいたしますね。

ウフnote、和んでいただけて嬉しいです(^^♪
この後ろ姿のお尻から後足が、なんだか笑えますよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 多肉植物の寄せ植えを | トップページ | 緑の美しい季節ですね »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!