« 昨日の突風で | トップページ | ご近所のど根性バラ »

新緑の季節に、花を待ちながら

Img_2553















晴れの日が続かない東京です。
昨日は、いつも食料買出しや習い事で足を伸ばす街の新緑の様子を、カメラに収めてみました。
下は、四月一日の様子、すっかり緑が豊かになりましたshine
青空ではないのが、ちょっと残念。
大きく縦長の樹形は、イチョウです。
Img_2327















この頃は、まだ裸のままですね。
イチョウやケヤキの緑が揃うと、初夏も近づく雰囲気なのですけれど。
今年は、すっきり晴れた日に恵まれなくて、半袖の登場もまだなんです。
Img_9876










昨日、陽射しが少しあったので、開きはじめるかな、と期待したのですけれど、停滞中のフレグラント・ヒルです。
待機が長いせいか、花弁の外側が、緑がかってきてしまいました、とほほ…。
でも、ちらりと見えるピンクがエレガントな色~happy02
は~、待ち遠しいdash
Img_9890_2













こちらは、優美な曲線を描くクレマチス、ジャックマニー系ルーシーの蕾です。
今年から初トライ。
アンティークな色合いの花が咲く予定なんです。
でも、なにより、この優しげな草姿を、すっかり気に入ってしまいました。
なんだか女性的confident
Img_9891













こちらは、お隣のロコーコラ。
最初から、ぐんぐん、めきめきパワフルなクレマチス。
あとひといきで、クレマチスも、どれかは、開き始めそうです。
お日様の光、早く~~。
Img_2574











昨日の夕方は、お散歩には心地よい陽気でしたhappy01
ロイも、思わず芝生の上でごろごろ。
どちらが頭か、わかんないですね(^^ゞ
Img_2576











お友達とも、たくさん駆けっこをしました。
お友達のママにも、たくさん撫でてもらいました。
おかげさまで上機嫌のロイでした。
Img_2585a


















この日は、優しい女の子のお友達が、たくさんいました。
帰宅して、体と足を拭いてもらって、ブラッシング。
ハウスでまどろんでるロイ、幸せそうでした(^^)       

« 昨日の突風で | トップページ | ご近所のど根性バラ »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissi様こんばんは。


ロイ君の人気ぶりにはびっくりです
某テレビ局から取材が来そうですね。


こちらも最近寒い日が続いてます。薔薇の蕾も遠慮がちに開いてる印象です。


今日教えをしている文化センターの花瓶にコデマリが生けてあり、嬉しかったです。

昨晩はコンドルズの放送がありまして!
sissi様にお伝えするのを忘れてしまってました。ごめんなさい!


一粒で何度も美味しい彼らのステージ…やはりダンスには目が行きます。


彼らもバレエトレーニングをしてるみたい…やはりバレエはパフォーマンスに欠かせません!

わ~!
sissiさん、K市の並木道、アップしてくださったのですね。
ありがとうございます~♪
懐かしいなぁ・・・。
桜の次は新緑ですね。
秋は紅葉・・・(o^-^o) ウフッ

クレマチス、蕾が今にも開きそうですね。
毎日、楽しみにベランダに出ていらっしゃることと思います。

ロイ君、芝生でコロンコロン・・・気持ち良さそうですね。
頭とおしり、ちゃ~んとわかりますよ~ヽ(=´▽`=)ノ
みんなと楽しく遊んで、たくさん撫で撫でしてもらって幸せなロイ君ですね♪

バレエインペリアル さま。
こちらもホント、晴れの日が続かなくて、今日も肌寒い一日でした。
ロイ、おかげさまで、子供達と大の仲良しです。
なかなか公園から出ようとしないのが、たまにキズですが(^^ゞ

コンドルズの録画しましたよん。
「サラリーマンNEO」のネコヤナギくんから、お知らせのメールがあったんです。

バレエは、やはりすべての舞踊の共通言語だと思います。
今日もレッスンいってきました。
一時間以上、ポアント履いてレッスンしてきました~。

今の季節、コデマリが可憐ですねconfident

みー さま。
コメント、ありがとうございますconfident
懐かしくご覧いただけたのでしたら、本当に嬉しいです。
街角なんかも、時折アップしたいと思っています。
変わってしまってはいるのですけれど、比較的変化の少なそうなところを。

クレマチス、どんな色で咲くのかな、とワクワクなんです。
この場所は、ご多分に漏れず日照時間が短いので、蕾をつけてくれるか不安だったのですけれど、なんとか咲いてくれそうなんです。
これからバラが咲くまでは、ベランダ滞在時間、多くなりそうです(^・^)

おかげさまで、幸せロイでした~。
頭と顔、どちらかわかっていただけたんですね(笑)


最初の新緑の画像が、下の桜の同じ場所とは思えませんでした。
この時期の新緑が好きです。

フレグラント・ヒルのツボミが色付いてきましたね。なんだか優しい花を想像する色です。
ツボミが成長して開くのが待ち遠しい気持ち、こちらにも伝わって来ます。

ロイくんの居る公園の芝生もすっかり緑が濃くなって、ロイくんも嬉しそうですね。

バロック さま。
私も、この新緑の時期が、大好きです。
気候も安定してきて…、と言いたいところですが、今年は、ちょっとですね(笑)

フレグラント・ヒル、なんとも言えない優しい温かみのあるピンクで。
この感性は、日本人のものですね、きっと、なんて勝手に思いを巡らせました。

公園の芝生、定点観測的写していますので、変化を、おわかりいただくと、嬉しいです。
子供達の声が、いつも溢れている、ロイ、お気に入りの公園なんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日の突風で | トップページ | ご近所のど根性バラ »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!