« ベランダの働き者、ゼラニウム | トップページ | 初夏のような一日を迎えて »

「昭和の日」の一日

Img_0266













今日の東京は、夏日のなる予定だそうです。
久しぶりに、朝から陽射しがsun
ご近所の梅の木、こんなに大きな実がなっていました。
この爽やかなグリーン、なんだかもう初夏の気分になりますね。
Img_0281_2













何がなんだかわからない画像になってしまっていますがsweat02、ベランダを引いて撮ってみました。
この画面手前には、大きなトネリコの木があります。
ベランダの全長は、7.8メートルほど、右手のガラス戸は、奥から手前まで、すべてリビングに面しております。
だんだん通路が狭くなって、痩せないと通れないかも…coldsweats01
Img_2620















昨日は、ロイと行ったことのない公園に遠出のお散歩。
外出好きのロイ、いそいそ車に乗り込みます。

ここは、水が豊かな都立の公園。
澄んだ水をたたえた、でもぬるりとして有機質の豊富そうな大きな池がありました。
蛙の鳴き声が、あちらこちらから。
子供達は、みんな網をもってオタマジャクシ取り(^^ゞ
Img_0174










足元は湿地になっています。
こんな風に、板を渡した通路を歩いていきました。
ロイ、落っこちないでね。(実は、はしゃぎすきて、落っこちました(;一_一))
Img_0185










釣れたかなhappy01
ザリガニ釣りをやっていました。
Img_0193













鬱蒼とした林の中では、キツツキのトトトトトッという音が響きます。
Img_0195










おお、ウルイ、ならぬ野生のギボウシ。
新緑の林は、ひんやりとした空気。
Img_2656















頂上は、こんな広場になっていました。
気分は、北海道の高原の佇むロイです。
Img_0234













帰り道は、竹林の中を通って。
育ち過ぎた竹の子~happy02
こうして竹林って出来ていくのですね。
こんな風景は、初めて見ました。
巨大竹の子の林、違うってヽ(^o^)丿
Img_2681











関東たんぽぽがたくさん咲いていました。
小さなバッタが一休み中(^^)
Img_2601a















帰りは、ホームセンターに寄って、園芸用品のお買い物。
ロイは、どこでも毎度嬉しそうについて来て上機嫌。
初めてカートに乗ったとき、自分が歩かなくても、回りの景色が流れるのが不思議だったみたいで。
カートの中で、足踏みしていました(笑)

今日は、これからベランダでお水やりで~す。

« ベランダの働き者、ゼラニウム | トップページ | 初夏のような一日を迎えて »

お出かけ」カテゴリの記事

ベランダ遠景」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissi様おはようございます。


昨日はピクニックと、sissi様とロイ君はアクティブでらっしゃいますねsign03

アウトドア派ではない私にとりまして、わくわくする話題であります。


ザリガニ釣りは男子に人気ですね。


ロイ君の何とも言えない笑顔が最高sign03


東京は陽射しに恵まれる一日になりそうで良かったですsun

今から私はシゴかれて参りますsweat01

バレエインペリアル さま。
早速のコメントを、ありがとうございます。
今日は、暑くなる感じです、って、もう陽射しが暑いです。

知らなかったのですが、我が家の近くには、都立の公園が結構あって、豊かな自然に、心が癒されます。
ロイ、どこにいくのも大喜びで(除く、獣医さんsweat02)、昨日も、本当に嬉しそうでした。

いってらっしゃいませ。
シゴかれて、さらに美しくなってくださいねcoldsweats01

夏日ですか・・・やだなぁ・・・。
お~!ベランダガーデン素敵ですね!!はじめて見ましたよ。
これからもっと茂っていくんでしょうね~。
sissi さん、頑張って通ってね(笑)
>初めてカートに乗ったとき、自分が歩かなくても、回りの景色が流れるのが不>思議だったみたいで。
>カートの中で、足踏みしていました(笑)
キャー!ロイちゃんって可愛い~!!面白いですね~。
動物って時々ビックリするようなことをするから飽きませんね~。

sissiさんのお宅のベランダはオアシスですね。植物もみ~んな元気で活き活きしています。
通路が狭くなって、ダイエットにも効果があるなんて一石二鳥です(爆)

ロイくんと冒険した新しい公園、東京の郊外なんて思えないです。いいな~こん良い所があるなんて。
竹の子ニョキニョキ、ユーモラスです。
ロイくんも嬉しさを体全体で表せしているようです。

ジュン さま。
今、長々コメント書いて送信したら、エラーになりまして(あんまりよ~)。
力が抜けてしまったのですが、頑張って再トライです~。

昨日からこちらはいきなり初夏になりました。
「夏日」までは耐えられるけど、「真夏日」は、勘弁してほしいというのが本音デスcoldsweats01
夏、やですね(ーー;)

年々、ジャングル化がパワーアップしている拙ベランダ、これ以上縮まない身を縮めるようにして、園芸作業をしているんですが。
さすがに最近は、ごくまれ~に、バラの蕾を折ってしまう、なんていう事故もでてきましたsweat02

ホント、ホント、動物って、意表をつくことをしたりして、びっくりさせられたり、笑ったりですね。
ロイのお茶目な動作に、和んでオリマス。

雪玉 さま。
最近、まじめに、これ以上、わが身が大きくなってしまったら、本当に、バラの枝を追ってしまいそうです(^^ゞ
年々、ジャングル化もパワーアップで、ブログの写真を撮るのも、一苦労になってきました。

都立の公園、駐車場もありますので、お時間のある時にでも、雪玉さまも、いらしてみたらいかがですか。
鬱蒼とした緑に癒されます。
お弁当があると、なお良いです(笑)

コメントおそくてすみませんが
ひいて撮ったベランダ全景すごいですね!
あこがれます。というかめざします。

yamamox さま。
わ~、いらっしゃいませ。
こちらこそご無沙汰していて、ごめんなさい。

ベランダ、もうジャングル化してしまっていて(^^ゞ
ただ、リビングの中から見て、綺麗に見えるように配置しているのですけど、逆光になるので、なかなかその写真をあげられないのが、残念なんです。

憧れていただくなんて、嬉し恥ずかしなんですけれどhappy02
どうしたら、もっと植物が綺麗に見えるか、いつも考えてしまいます。
これから、オベリスク仕立てのバラを、もうひとつ作るつもりなんですよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ベランダの働き者、ゼラニウム | トップページ | 初夏のような一日を迎えて »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!