« 多肉植物の魅力に | トップページ | ケヤキが芽吹き始めて »

早春の、小さなお花達

Img_8108













柔らかな雲の形に、見とれてしまう朝。
ひんやりとした、冷気が気持ちのいい季節になりましたね。
Img_8104










昨日は、ロイの新しい車用のシートを注文。
春のお出かけの準備も着々ですnote
気温が上がってくるので、少し涼しいタイプのものに。
ロイ、快適にドライブにつきあえるかな。
Img_8140













クレマチスノカートマニー・ジョニーが咲きはじめました~happy01
このパセリのような常緑の葉も気に入っているのですが、ライムグリーンの蕾から開く白いお花も表情がありますね。
Img_8132













ブルンネラ・ジャックフロストの花です。
ちょっとまだ、情けないくらい僅かですがcoldsweats01
Img_8143













こちらは、今年購入した、ジャックフロストの白花種ミスター・モース。
爽やかな感じです。
Img_8135













ベランダで、唯一、ビビッドな花色の植物、ゼラニウム。
蕾が、たくさん上がってきました。
緑が多いベランダのアクセント。
Img_8161_2










オベリスクのアブラハム・ダービー、ちょっと遊んで、枝垂れさせたままです。
どんな風になるのかな。お試し。

« 多肉植物の魅力に | トップページ | ケヤキが芽吹き始めて »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissi様、こんにちは。


今日は日中のアクセスが出来ました。
確かに今回は小さな花の特集ですね(^o^)
可愛い花が沢山!
大きな花も魅力がありますが、小さな花も清楚な感じがしますね。

昨晩は古巣のバレエ団公演、代わりに母に観に行ってもらいましたが、大盛況だったそうです。
OGとしても嬉しかったです。


地元のバレエで満席になる時代が到来し、励みになります。

こんばんは!
カートマニージョー、咲き始めましたねshine
清楚な佇まいが、とても素敵です。
拝見していると、わたしも来年はお迎えして、ピクシーくんと
並べて植えたいなあ~などと、また新たなヨクボウがむくむくとcatface

ロイちゃん、新しいおでかけグッズを買ってもらえたのですねん。
6月の旅行…一緒につれてっちゃいたい(ぼそっ)
でも、お留守番ばかりでは可哀想ですものねcoldsweats01

今日は朝方少し寒いかなって思いましたが、外に出る頃には暖かくて助かりました。

ロイくんとのドライブ計画、着々と進んでいますね。
車用のシート、拝見しましたけど安全に出来ていて安心ですね。

小さなお花たち、どれも良く見ますと小さくても、それぞれ個性はあって面白いです。

バレエインペリアル さま。
小さな淡い色の花は、少し、ほっとするような感じがしますよね。
可憐で。
ベランダの、リビングに近いガラス戸側は、陽射しが少ないので、葉の美しさがメインの、小さなお花の植物ばかりになります。
でも、緑って、心が落ち着きますね。

そちらは、舞踏そのものの対する感心が高いように感じます。
コンクールでも、入賞者をよく出されますしね。
インペリアルさまも、必然、どんどん磨かれていかれていくのではとhappy01

Luke さま。
バラが、わさわさ繁ってきましたね。
このフォステリー系の常緑のクレマチス、夏越しさえ無事にできれば、なかなかいいなぁ、なんて、わたしもすっかり気に入ってしまいました。

犬と一緒だと楽しいのですけれど、宿にしてもレストランにしても、範囲が限られてしまいますものね。
いつか、近場ドライブ、ロイと一緒にいかがですかhappy01

バロック さま。
サイト、ご覧になってくださったのですね。
キャンプのアルバムの最初に登場するロイのキャリーバッグは、飛行機にも載せられる、ドイツだったかどこかの、なかなかお洒落な優れものなんですが。
夏の車内で、中が暑そうだったので。
これイタリア製なんですけど、いろんなバリエーションがあって、前から、気に入っていたんですnote

葉をメインで選んでいる植物群なので、花は小さいのですけれど、早春に咲いてくれて可憐な雰囲気が気に入っていますhappy01

ロイちゃん この日も全力疾走で楽しそう!
車用のシートを買ってもらってどこへお出かけでしょう。
今はいい季節ですね。
この夏の熱さが今から少し気がかりで蓮も熱いのは苦手なんです。

sissiさんのベランダではゼラニウムも可愛くハンギングされて
おしゃれですね。

shizumama さま。
コメントをありがとうございます。
ロイの全力疾走の様子、あまりにも楽しそうで、ついつい載せてしまいます。

そうなんです。
いい季節になるのは嬉しいのですけれど、犬って暑さに弱いので、私も、夏が近くなるとロイのことが気がかりで。
でも、ロイ、ドライブが好きなので、季節のよいうちに、高原かどこかに行ってみたいと思っています。

ゼラニウム、なかなか、ハンギングが似合うなと、最近の定番なんですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 多肉植物の魅力に | トップページ | ケヤキが芽吹き始めて »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!