« 春のハイキング ロイと少年達の冒険編 | トップページ | 春の嵐の朝に »

桜が、まだまだ咲いていて

Img_8572













今日は、午後からお天気下り坂。
桜、意外にまだ良く咲いているのですけれど、さすがに今日の雨で本当におしまいかなぁ。
今年は、花期が長かったですね。
Img_8580













昨日の大冒険?の疲れも見せず元気なロイです。
ぺんぺん草のそばに佇むロイcoldsweats01
Img_8593













ベランダの室外機に設置してあるラティスに絡ませている、クレマチス。
ジャックマニー系のロコーコラも、蕾を見せながら、壁面を覆い始めました。
ベランダは、また、緑豊かになってきました。
ジャングル化も、いよいよ近くなってきましたsweat02
Img_8595













寄せ植えにしようと注文した苗です。
意外に小さくて、大きくなって、他の植物とバランスが取れるようになるまで、時間がかかりそう。
ハナシノブ科で、ポレモニウム・ステアウェイトゥへブンという、なんとも有難い名前が付いていました(^^ゞ
芽だしの、ピンクが入った葉が綺麗なんですnote
花は、淡いブルーの予定。
Img_8611













オダマキが、少し顔を上げてきたのでパチリcamera
なかなか凝った花の形。
意外に、フォトジェニックではないの。
Img_8615













枝垂れモミジが、鮮やかな薄紅色の芽吹きを見せ始めてくれました。
リビングから見るベランダも、活気を呈してきて。
バラの、勢いのある輝く緑に、元気が出る今日この頃です。  

« 春のハイキング ロイと少年達の冒険編 | トップページ | 春の嵐の朝に »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

桜、今年は長く持つかなぁと思いましたけど今日の雨でだいぶ散りましたね・・・残念。
ロイちゃん可愛いですね~。毛並みがまたツヤツヤで良いですね。
ポレモニウム・ステアウェイトゥへブンは今年買いました。ひっそりともうどこかに埋もれてるかもしれません^^;名前がまた凄いですね。誰が考えたんでしょ。

昨日は、ロイくんとsissiさんお疲れ様でした。
楽しかった冒険旅行、画面を見ているこちらまで楽しくなりました。

綺麗なオダマキですね。この花はとても多くの種類があるんですね。

私も楽しみにしていました、枝垂れモミジがいい感じになって来ましたね。
枝垂れモミジはまた見せて下さい。

ジュン さま。
こんばんは。
かなり雨が降って、桜、これで本当におしまいという感じになってきました。
ちょっと寂しいですね。

ロイ、誉められるのが大好き♪、なので、本人(本犬?)に、ジュンさんの言葉を聞かせてやりたいです~。

え~、ジュンさんもこのポレモニウム、買われたのですか?
わ~、オソロですねhappy01
この名前、ホントすごいですよねcoldsweats01
ちょっと、引いてしまいましたよsweat02
ポレモニウム、色々種類があるみたいなんですが、私は、初トライなんです。
ジュンさんは、他の品種を育てられたこと、ありますか?

バロック さま。
こんばんは。
昨日の、大冒険?を綴った拙ブログで、楽しんでいただけて嬉しいです。
あの時期の男の子って、楽しいですね。
何度も笑ってしまいました。

オダマキ、初トライなんですけれど、夏越しだけを懸念しています。
でも、枝垂れモミジの足元に植えてあるんですが、なかなか似合いますhappy01
モミジ、また、追ってアップいたしますね。

ポレモニウムはうちにもいくつかあるんですが…
名前がぁー…パッと出てこない(笑)

パープルレインとスノーアンドサファイアーズというものを持っています。スノーアンドサファイアーズはステアウェイトゥへブンに似た斑入りポレモニウムなんですが、芽吹きの色もその後もずっと変わらずブルーグリーンに斑が入った感じです。
あんまり流通してないと聞きました。
最近ポレモニウムいっぱい出てきましたよね。どれがどれか分からなくなる(笑)

ジュン さま。
お返事、ありがとうございます。
スノーアンドサファイアーズ、綺麗な感じですね。
流通量が少ないの、残念。
実物、見てみたいです。
今回のは、タキイの通販で手に入れたのですけれど
、今度はお店を、まめに覗いてみようかな。
最近なんですね、流通し始めたのは。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春のハイキング ロイと少年達の冒険編 | トップページ | 春の嵐の朝に »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!