« 桜が、まだまだ咲いていて | トップページ | 春の小さなお花達 2 »

春の嵐の朝に

Img_8625













花散らしの雨どころか、春の嵐の朝ですね。
早朝、薄暗いリビングの照明のスイッチを入れたら、ガラス戸に向かって、うずくまって、たそがれているロイを発見して、仰天してしまいましたcoldsweats01
ワカッテルのね(^^ゞ
Img_8670_2










写真を撮るために、戸を開けると、この通りsweat02
未練たらしく空を見上げたまんま動きません。
ブログアップしている間、ず~とこのままsweat01
ため息が、聞こえてきそうです。
どよ~ん。
Img_8617













気を取り直して、薄闇のベランダを。
コロカシア・ブラックマジックが、小さいながら、新しい葉を覗かせ始めました。
このコンテナは、四隅にプルモナリア・サムライ、ツボサンゴが植えてあります。
ちょっとこの角度では、今ひとつの写りで。
奥に見えるのは、プルモナリア・ダイアナクレア。
このリビングに近いベランダの奥は、夏至前後は、殆ど日陰になってしまうので、葉物だけのコンテナが並びます。
Img_8655













この冷涼な時期は、ゼラニウムの大好きな気候。
花もちがよくて、蕾が次々と上がってきます。
Img_8629_2













我が家で、おそらく一番最初に開くバラになりそうな、フレグラント・ヒルです。
まだ、小さな大苗なのですが、さすがにHT、蕾が大きくなると共に、花首が、ぐっとたくましくなってきました。
Img_8660













クレマチス、カートマニー・ジョニーです。
咲き揃うまで、まだ少しかかりそう。
こんな薄暗い日は、白い花やライムグリーンの葉が、空間を明るくしてくれますね。
今日は、一日中、荒れたお天気になりそうですね。 

« 桜が、まだまだ咲いていて | トップページ | 春の小さなお花達 2 »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissi さん、おはようございます。
今朝はこちらも雨です。
ご無沙汰している間に、sissi さんのベランダは緑がどんどん増えていますね。
クレマチス、つる薔薇、これからが楽しみです。
 
雑木林の公園、素敵ですね。
岩手の林が恋しくなりました。

今日はロイくんもよほど残念だったと思いますが、春の嵐も~~れつでしたね。

でも、sissiさんの所の植物たちは何事も無かったように、花を咲かせたり、バラのフレグラント・ヒルはツボミも大きく成長して、毎日見ているのが楽しみだと思います。

クレマチスのカートマニー・ジョニーは花持ちも良く、咲き揃うのをブログで見させてもらってる方も楽しみデス。

トーシャ さま。
岩手のことをおっしゃっていらしたので、また、ホームページで、拝見してしまいました。
バスちゃんのお部屋も。
何度見ても、楽しいです。
お庭のアルバムもまた拝見して、短い間になんて素敵なお庭をお作りになられたのかしらと、改めて感動してしまったり。

つる仕立てのバラ、今年初めて花の時期を迎えるので、今から期待と不安でちょっとドキドキなんです。

バロック さま。
本当に猛烈な嵐でしたね。
幸い、風向きの関係で、ベランダは、何事もなくやり過ごすことが出来ましたけれど、バロックさまのところは、いかがでしたか?

フレグラント・ヒル、咲くのが楽しみです。
カートマニー・ジョニーの爽やかな色は、すっかりお気に入り。
シーズンを通して育ててみて、大丈夫そうでしたら、もう少し増やしたいくらいなんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜が、まだまだ咲いていて | トップページ | 春の小さなお花達 2 »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!