« 春の小さなお花達 2 | トップページ | 冷たい雨が上がって »

雨の日のお散歩

Img_8795













また、雨ですね。
今朝のお散歩は、中止のはずだったのに、家人の一言で、決行dash
ロイは…、もちろん、喜んでついてきましたcoldsweats01
公園は、緑が本当に綺麗で。
木々の芽吹きは、見ていて飽きることがありませんね。
Img_8762










ブルブルsign04
雨の滴を払ってオリマス。
エリマキトカゲみたいですね(^^ゞ
Img_8812













お花畑のようになってきました。
クレマチスのカートマニー・ジョニーです。
満開まで、あと一息。
シンプルな小さなお花が、咲き乱れる感じって、大好きです。
拙ベランダのコンテナ栽培では、なかなか出しづらい雰囲気。
バックが暗いコンクリートフェンスの手すりのベランダを、明るくしてくれるようです。
我が家は、あまりに小さい花は、壁(手すり)の色に吸い込まれてしまいます。
Img_8850













大きく育つかな、と思うと、葉が傷んだりして、なかなか思うように大きく育たないプルモナリアなんですが、このブルーエンサインも、なかなか育ってくれません~。
葉に斑は入らないけれど、このコバルトブルーの花が気に入っています。
Img_8825













育たないか、と思うと、予想外に育ってしまっているのはプルモナリア・ダイアナクレア。
どうせ大株になんて、なかなかならないでしょと、たかをくくっていたら、こんな風に。
おかげで、そばに植えてあるギボウシのパトリオットが、危うくなってきましたsweat02
Img_8853













小さな葉をつけたまま冬越したグレートエクスペクテイションズの展葉です。
この葉の色のグラデーション、葉物好きにはたまりません。
お隣は、プルモナリア・デビッドワードです。
Img_8805a_2












突然ですが、娘が載せてとうるさいので、はいcoldsweats01
シャンパンイチゴゼリーです。
イチゴシロップから、すべて自作。
いくらたくさん食べたいからって、こんに大きなボルドーワイン用のグラスを使わなくてもsweat01
      

« 春の小さなお花達 2 | トップページ | 冷たい雨が上がって »

その他の植物」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissi様、こんにちは。


冷たい雨ですね。
雨だからと言って消極的に過ごす訳にはいきませんが…。
そんな中、ロイ君はエラいです!

植物に付いた虫はホントに気持ち悪いので、大嫌いです。


苺好きの私にとりまして、最後の写真はヒットでした。美味しそうです!


おかげさまで、二つのリハーサルは無事に終了…。


モダンバレエの方では顔で演技するパートを頂きました。

厳しい先生のクラシックの方は、前回よりうまくいき次のステップに進めそうです。


メソッドが違う私には敢えて目を光らせていたと先生のフォロー…ホントに厳しい先生ですが、何故か作品は、めちゃめちゃキュートです。

今日も寒かったですね。
でも、ロイくんはお散歩できてご機嫌の様子。ど帰ってからsissiさんのお仕事が一つ増えましたね。
ロイくんは大人しく濡れたところを拭かせますか。

シャンパンイチゴゼリー、とても綺麗デスね。
お作りになったイチゴシロップのお味は写真のような素敵なお味でしょうね(^。^)

バレエインペリアル さま。
冬に逆戻りしたような冷たい雨でしたね。
リハーサル、本当にお疲れ様です。
私も、先ほど、レッスンから帰ってきました。

厳しい指導で、作品はキュート。
いいですね。
もうインペリアル様の、踊りを拝見できなくなって、どれくらいになるのでしょうか。
こうして、ブログで伺っていると、今度の東京での舞台、楽しみです。

イチゴのシャンパンゼリー、爽やかな酸味と軽い甘さがなかなかでした~note

バロック さま。
ロイのこと、いつも見ていてくださって、ありがとうございます。
ロイは、パピーの頃から、体のどの部分を触られても、嫌がらないように躾けたので、タオルで拭くの簡単です。
でも、あまりにも丁寧にやっていると、「まだ~、早く終わらせて~」と、鼻を鳴らしますがcoldsweats01

イチゴシロップ、自家製は、おいしいんです。
たくさん作って、牛乳や紅茶に入れたりしていただいたりもするんです。

今日は、こちらも雨で肌寒い一日でした。
クレマチス カートマニー・ジョニー、とっても可愛らしいお花ですよね。
わたしも大好きです。
たくさん咲いて、見事ですね。
プルモナリアのブルーはほんとに綺麗な色!
斑入り種も、すごい成長でとても立派ですね。

ギボウシの芽吹きは、心躍るものがありますよね。
綺麗な色のグラデーションです。

イチゴのシャンパンゼリー、とってもおいしそう♪
お嬢様、おしゃれなデザートを手づくりされたのですね。
お味見したいな・・・。
せっかくの力作、UPしてさしあげなくっちゃね♪

みー さま。
みーさん、おはようございます。
昨日は、寒かったですね。
夜、車の運転をしたのですが、外気温9℃とでていて、驚きました。

プルモナリアのダイアナクレア、大きくなりましたでしょう。
これ、奥行き30センチ、幅60センチの四角のコンテナなんですが、すでに三分の一近くを占めるようになってしまって。
ギボウシは、完全に葉の下になってしまいました(^^ゞ
まぁ、このサイズのまま夏越しが出来るとは思ってないのですが、今年は、やたら生育がいいんです。

ギボウシの芽吹き、展葉っていいですよね。
私もワクワクします。
このグレートエクスペクテイションズは、本当に綺麗な色でしょうhappy01

お近くだったら、みーさんのところにお料理や娘の作るお菓子なんかを、お持ちしたいくらいです。
(娘は)アップしたら、喜んでました、仕方ないなぁ、なんてcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春の小さなお花達 2 | トップページ | 冷たい雨が上がって »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!