« 雨の日のお散歩 | トップページ | 朝の出来事 »

冷たい雨が上がって

Img_8878













昨夜は、冷たい雨が降って、冬に逆戻りしたような寒さでしたね。
それでも、今朝は、デデッポッポと土鳩が鳴いて、遠くからはウグイスのさえずりが聞こえてきました。

いつもの公園の定点観測。
剪定されて、情けない姿になっていたケヤキも、柔らかな新緑が見え始めました。
Img_8863










ロイも、相変わらず、匂いかぎに余念がありません。
Img_8922_2













芽吹き始めた枝垂れモミジ越しの、ベランダ東側。
リビングの中から見ると、曇りの日は、しっとりとした緑に目を奪われます。
それにしても、気温の高い日が続くと、あっという間に、緑がわさわさしてくるのですね。
まるで魔法のような気がするときがあります。
ゼラニウムのハンギングバスケットの手前にある緑は、レディ・エマ・ハミルトン。
私の、お粗末な剪定でも、比較的綺麗な樹形を保ってくれる、ありがたいバラcoldsweats01
Img_8903













今シーズン大苗からのシャンテ・ロゼ・ミサトです。
最初から元気で、安心して見ていられるバラなんですね。
蕾が房咲きになりそうです。
一番花が終わったら、大型コンテナに移植。
ラティスで、ショートクライマーにする予定なんです。
Img_8899_2










昨年の猛暑で、殆ど、お亡くなりになったかな、と思われていたくらい息も絶え絶えだったアジサイのアナベル。
小振りになりつつも、生還を果たしましたshine
って、殆ど見捨てていたんですが(^^ゞ
もうちょっと、見栄え良くしてあげようかなsweat01
Img_8937













お花屋さんのセール品になっていた、名前もわからないエケベリアですが、小さな花を咲かせました。
あんまりパッとしませんけれど。
大型底面給水コンテナのトネリコの足元は、乾燥気味のせいか、アイビーや多肉がなかなか元気です。
今年は、多肉植物を、集めたいな。      

« 雨の日のお散歩 | トップページ | 朝の出来事 »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissi様、こんばんは。


ベランダも賑わいを見せてますねhappy01
特に夜になるとまだまだ寒いですね。
本格的に暖かくなるのが、連休明けでしょうか。
待ち遠しいです。


来週の東京のステージは夜の部の方が空きがありそうですので、ご検討下さい。


この年齢でバレエのシゴキを受けるのは有難い話ですが、可能な限り、頑張りたいです。

嬉しいことに秋に再び深川先生の舞台に出演出来ることになりました。


顔合わせが6月なのが残念!こちらも待ち遠しいです。

晴れたのが久しぶりなような気がします。
少し風が強かったかなって思いましたけど、嬉しいお天気でした。
シャンテ・ロゼ・ミサト、つぼみも葉もsissiさんの写真の撮り方がお上手なのか、とても優しい雰囲気です。
成長が楽しみですね。
アナベルの復活も良かったです。なんだか得した気がしますね。

sissiさん こんばんは~♪

まぁ~~ミサトさん立派な蕾がつきましたね~。
新葉の柔らかい感じも素敵~♪
コロンコロン房咲きのミサトさん綺麗でしょうね~
今から開花が楽しみです~lovely
アナベルさん、我が家も同じ状態です~~coldsweats01
昨年の猛暑で消えたとばかり思っていましたら・・・
“私は元気よ~♪〝と言わんばかりに新芽が出てきました。
植物の生命力に元気を貰いますね~♪

バレエインペリアル さま。
今夜は、比較的、暖かいですね。
東京でのステージ、できれば、16:30からが希望なのですが、もう、空いていませんか?

シゴキ、可能性のない人には、先生もしませんよね。
シゴク先生もたいへんでいらっしゃるし(笑)
インペレイアルさまは、年齢を感じさせないのではと。
といっても、若くていらっしゃるではないですか。
都さんをはじめ、最近のダンサーの現役年齢、上がってきていますよね。

深川先生の舞台出演決定、おめでとうございますshine
拝見できなにのが、残念です、本当に。

バロック さま。
最近、雨の日が多かったですね。
お庭のご様子は、いかがですか。
シャンテ・ロゼ・ミサト、いかつい?シュートに似合わず優しい若葉なんですね。
お花、楽しみです。

アナベル、ちょっと感動しました。
もっと、素敵にしてあげようと、反省ですcoldsweats01

小春 さま。
いらしゃいませhappy01
そうなんですよ。
今年、お初なのに、なかなか立派な蕾で。
もうお花に期待が~heart04

アナベル、小春さんのところもそうだったんですか。
昨年は、暑かったですものね。
でも、元気に復活、よかったですねnote
ホント、ホント、植物の生命力、元気を貰えます。
明日も、頑張るぞ~punch

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨の日のお散歩 | トップページ | 朝の出来事 »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!