« ケヤキが芽吹き始めて | トップページ | 桜が、まだまだ咲いていて »

春のハイキング ロイと少年達の冒険編

Img_2492















お待たせいたしました。
ブログアップが、すっかり遅くなってしまいました~。
ロイと少年達の冒険につきあって、バテてしまってまして(^^ゞ
スミマセン。

ここは、自宅から車で10分ほどの、都立の公園です。
この山、雑木林が、丸ごと公園。
ここが今日のロイのお友達の二人と一匹の探検?の舞台でした~coldsweats01
Img_8349_2













冒険への旅に?、いざ出発の二人と一匹。
冷たい朝の空気が、気持ちがよかったです。
Img_2437















カキドオシ(シソ科)の群生。
綺麗でした。

Img_8330













「モグラの穴が!」
果敢にモグラの穴をつつく二人sweat02
モグラさん、逃げた後でした。
Img_8322_2










雑木林は、美しい新緑の季節。
疲れを忘れて(この時はcoldsweats01)、歩きました。
Img_8319













三人は、探検モードが盛り上がり。
ロイは、足取り軽やか~。
本当に嬉しそうに、二人についていきます。
Img_8455













頂上の広場は、サッカーやお弁当開きを楽しむ人がちらほら。
Img_2462















三人(二人と一匹)も、ここでお弁当を食べてひと休み。
「ね~、早く遊びましょう♪」とロイ。
Img_8384 Img_8385






そして、お決まりの、ボール遊び。
今日も、たくさん走りましたhappy01
さんざん山登りした後なのに、いやはや、みんな元気sweat01
Img_8546













帰り道、こんなものを発見しました。
この真っ黒い塊り。
孵ったばかりのオタマジャクシです。
Img_2391















当然、子供達は、目を輝かせてこうなりましてcoldsweats01

ここは、菖蒲やセリなどが生えている湿地帯。
ヤゴやメダカなんかもいるみたいでした。
Img_2394_2











小さなオタマジャクシが、こんな風に。

Img_8548_2













すっかり大漁coldsweats01
もう二人は、大興奮でした。

帰りの車の中で、オタマジャクシの飼い方で盛り上がる子供達。
なんだか、私も、子供の頃に帰った気分でした。
それにしても、すごいオタマジャクシの数でした。

« ケヤキが芽吹き始めて | トップページ | 桜が、まだまだ咲いていて »

お出かけ」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissiさん こんばんはmoon3

とても楽しそうなハイキング、ロイ君と少年君達の弾むような会話が聞こえてきそうです~!!
三人の少年君達のようですよ~。

それにモグラの穴、オタマジャクシも発見なんてスゴイ!!
今ではなかなかお目にかからないですものね。
少年君達、素敵な思い出になりますね~♪

何時も思いますが、sissiさん宅の周辺には素敵な自然スポットが沢山ありますね~!!
私も子供の頃を懐かしく思い出しましたhappy01

koharu さま。
いらしゃいませnote
ありがとうございます。
三人こと二人と一匹は、本当に楽しそうでした。
ロイが、まだパピーのころからのお付き合いなんです。

オタマジャクシ、こんなカタマリ、私も東京に来て初めて見ました(笑)
良い思い出になってくれると嬉しいですhappy01
そして、ロイも、本当に嬉しそうでした

この辺りは、意図的に武蔵野面影を残していますので、お散歩は、手前味噌ですが楽しいんです。
ここは、キャンプもできるようになっていて、その日も、たくさんの人が、キャンプしていました。
焼肉の香りがプ~ンと(笑)
koharuさんも、子供の頃を、思い出してくださったんですね。
こういうこと、子供には、必要な体験ですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ケヤキが芽吹き始めて | トップページ | 桜が、まだまだ咲いていて »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!