« 季節が逆戻り | トップページ | 雨の合間をぬって ご近所の巨大バラ »

今日も寒い曇り空

Img_1025













肌寒い朝ですcloud
このブログにも、青空の写真を上げている日が、本当に少ない気がします。
川沿いの遊歩道、いつもなら画面下部に写っているサツキが、そろそろ彩りを添えてくれるはずなのですが、この通りです。
Img_1049













花もちはいいのですけれど、ベランダのバラもさしたる変化がなくて、このコーネリアも、ポツポツ咲いてはくれるのですが、群れて咲いてくれないと、なんとも見栄えがいたしません(ーー;)
Img_1071













たまりかねて、先日、デルフィニュームの苗を買ってきてしまいました。
まだポットのままなんですがcoldsweats01
Img_1029










気温が低い、いえ、寒いので、絶好調のロイです。
雨で、いっそう繁茂している原っぱの中で。

« 季節が逆戻り | トップページ | 雨の合間をぬって ご近所の巨大バラ »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissi様こんにちは。

寒い日が続いてますね。今年の5月は寒過ぎます。こちらも毎日寒いです。


例年ですと暖かい陽射しが気持ち良い頃ですね。


寒いせいか花の持ちが良いのは助かりますけど。こちらも昨日も、悪天候でしたsweat01

こんにちは~。最近肌寒いですよね。ホント、どうしちゃったんだろうという感じ。
うちんちのバラおドバッと咲いてくれず、ポツポツなのでなんだか寂しいです。
お花の成長が止まった感じですね~^^;
寒い所が好きなロイちゃんは元気なのですね~。
今日もイケメンだわ~。

今年の異常気象はどうしたことでしょう。
心なしか気分も高揚いたしません。

ばらの開花も辛抱ですね。
でも蕾みがいっぱい!  咲く時は一斉にパァッと開いてくれるのでしょうね。
その時のsissiさんの弾んだ言葉を楽しみにしています。
どんな言葉で表現されるのかな?

バレエインペリアル さま。
ことらも、肌寒いなんていうのを通り越して、「寒い」です、ブルブル。
半袖って、着る日が来るのかしらという気分です。
本当に、どうなってしまったのでしょうね。

花もちいいのありがたいのですけれど、新しく咲いてくれないので、とほほですcoldsweats01

ジュン さま。
こんばんは~。
そちらは、初夏から一気に早春に逆戻りという感じでしょうか。

ジュンさんのおたくもなんですね。
バラ、一気に咲いてくれないんですよね(-_-;)
この季節、ブログネタには困らないはずなのに、我が家も、ホント、止まってますthink

ロイは、もともと冷涼な、英国ウェールズ原産なので、このくらいが絶好調なんです♪
いつも、お褒めいただいて、嬉しくって♪
ありがとうございます(^o^)/

shizumama さま。
そうなんです。
東京地方、四月からは、抜けるような青空の日は、おそらく数えるほどしかないのでは、と思います。
そうですね、「夏も近づく八十八夜♪」という、沸き立つような高揚感…ないですね。
空はいつも、薄曇りで(-_-;)
でも、陽射しは、いつかは戻ってきてくれるだろうと期待して。
一気に咲き揃う時を楽しみに、明後日は、「国際バラとガーデニングショウ」に行って、バラを堪能してきますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 季節が逆戻り | トップページ | 雨の合間をぬって ご近所の巨大バラ »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!