« 第10回国際バラとガーデニングショウリポート その① | トップページ | 第10回国際バラとガーデニングショウリポート その②最終回 »

もうすぐ花盛り

Img_1268













今日も、薄曇り、涼しい東京地方です。
午後からは、雨の予報(ーー;)
相変わらず、陽射しはありませんが、我が家のバラも、なんとか咲いてきてくれて、花盛りまで、あと二息くらいかなcoldsweats01
写真は、ころころカップのレディ・エマ・ハミルトンです。
まだ咲き始めたばかり。
綺麗なカップ&ソーサーになっている花もあるんですが、ちょっと遠くて撮れませんでした(^^ゞ
春は、鮮やか過ぎるくらいの元気な色。
Img_1272













コーネリア。
知り合いのレストランの大きな陽射したっぷりのお庭に、お嫁入りすることがきまりました。
お嫁入りのお道具は、クレマチスのプリンセス・ダイアナ。
今は、後のバラを何にするか思案中(^^♪
Img_1273













ウィリアムシェイクスピア2000です。
陽射しが強いと、正直、クリムゾンのバラは、暑苦しく見えて、淡いピンクだけがいいかな、なんても思うのですけれど。
今年のように、薄曇りが続くと、この深みのある色味が、なんとも緑に映えて、ベランダの色彩のアクセントにいいな、なんて思ったりしています(ま~、勝手なもんです)
レディ・エマ・ハミルトンや、このバラは、初めて選んだバラで、まだ全体の色彩なんて、あまり真剣に考えていない頃でした。(葉物ばっかりでcoldsweats01、こんなにバラが増えるとはsweat01
Img_1277













うまく撮れなかったのですけれど、オベリスクのアブラハム・ダービーです。
てっぺんから咲いているのですが、全体を撮るのが難しくて。
前に立つと、爽やかなフルーツの香りが~happy02
Img_1298













このオベリスクのアブラハム・ダービーの影になって、写し難い(狭くて(^^ゞ)場所にある、アラン・ティチマーシュ。
デープピンクのカップが、美しいのですね。
我が家では、初めての開花なんです。
室外機の上で、ショートクライマーになるべく育成中dash

本当に、一年のこの時期のために、せっせとお世話しているようなものですねsweat02
今年は、晴れの日が殆どないけのですど、その分、花もちはいいかな。
Img_1262










今日のロイ。
涼しくて、上機嫌。
ロイの笑顔が、私の元気の素です(^^)   

« 第10回国際バラとガーデニングショウリポート その① | トップページ | 第10回国際バラとガーデニングショウリポート その②最終回 »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

わ~!
バラ、たくさん咲いてきましたね~!
綺麗綺麗♪
葉っぱも、病気や虫も付いてなくて、つやつやです。
sissiさんのお手入れの賜物ですね。

ロイ君、ママが帰って来て大喜びしたでしょう?
とっても嬉しそうですね。

みー さま。
いやはや、みーさん、映像のマジックですcoldsweats01
今年は、初めて、HT(フレグラント・ヒル)を育てたんですが、そのバラがウドンコの女王でして…(@_@)
天候不順も手伝って、すっかり回りにも蔓延していまいました~。
昨年は、まったく出なかったのですが、今シーズンは、泣かされました、トホホ。
だから、よくよく見ると。ウィリアムシェイクスピア2000なんて、葉が縮れております(^^ゞ

ロイ、帰宅したら、本当に嬉しそうで(ロイママも)
その晩は、ロイとまったりとしていました~。
動物には、言葉で伝えることができないので、時に切なくなってしまいますね。

sissiさんへ。
こんばんは。お元気ですか?
そろそろ満開ですか?ウチも例年に比べて1週間ほど遅く満開になりそうです。「Lady Emma Hamilton」いい薔薇ですよね……今日は少し咲き進んだ所をカットして写真に撮りました。花も素晴らしいのですが、僕が気に入ったのはその枝。刺がないのは薔薇じゃないって思っている僕が惚れ込んだ刺なしの枝です(笑)明日、指でなぞってみて下さい。今年は気候のせいか病気がヒドイです……その代わり、虫が全くいません……それはそれでコワいのですけど……。

ブノワ。 さま。
いらしゃいませ。
ようこそおいでくださいました。
私は、国際バラとガーデニングショウを初日に見て、次の日からは、関西に行っていました。

ブノワ。さんのバルコニーが満開になりましたら…、色彩と香りの乱舞、でしょうか。
お写真で拝見しますと、イスがありましたね。
あそこで至福の時間が流れていくのかと、思いを巡らせて。

「Lady Emma Hamilton」、ちょうど今夜は、台風通過に伴う強風になるとかで、室内に避難させておりましたので、触ってみました。
感想は…、屋上で、お会いできましたときにでも(笑)
私は、あの枝の色の美しさにも惹かれて購入しました。
名前も、好きで…。

今年はこちらも、虫が少ないです。
最も、私にベランダは、虫といってもアブラムシが殆どなのですけれど。

sissi様、こんばんは。


丁度こちらも台風通過に伴う大雨で、眠れないでいます(眠れないなんて、私にしては大変珍しいです)。


薔薇のお写真が綺麗で…shine
薔薇に詳しくない私ですが、ただただ見とれているのも幸せな時間です。


ママのお帰りに、ロイ君もホッとしていますね♪

sissiさん はじめまして
mikanと申します。happy01 みーさんの所からやって来ました。
東京からぽんさんちのOG行かれたのですね~
いやはや羨ましい~(笑)
国バラも素敵なリポート見ごたえありました。
sissiさんのお花たちも素敵ですね
バラがどれも好み~heart04
これからもときどき覗かせてください。

コーギーのロイちゃんかわいい~♪
主人の実家にもコーギーのチェリーがいます。
もう、人懐っこくてすぐ嬉しくなっておそそをしてしまうのが玉に瑕ですー。

バレエインペリアル さま。
こちらは、今朝方、大雨と突風で大変でした。
今日は、イベント明け旅行明け、一週間ぶりのレッスンでした。
こんなに空けたのは、久しぶりです。
リカバリーに少しかかりそうです。

バラを見てくださってありがとうございます。
ぽつぽつですが、なんとか咲いてきました。
ベランダ、バラの香りでいっぱいです♪

このところ、ロイとまったりしています(^^)

mikan さま。
いらっしゃいませ、はじめまして。
ようこそですhappy01

そうなんです、憧れの、ぽんさんのお宅のお庭を拝見してきました。
ホントに実際のお庭は、さらに美しく、素晴らしかったです。
そして、拙い、ガーデニングショウのリポート、ご覧頂きまして、ありがとうございます。
実は、あの写真、オープン前に撮っているので、好きにカメラを向けることができたんです(^^ゞ

バラは、まだまだ初心者なのですが、もっか学習中という感じですcoldsweats01
どうぞまたおいでください、お待ちしていますね。

コーギーって、陽気で人懐っこくて、ほんとにかわいいですよね。
ロイ、私の癒し犬なんです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第10回国際バラとガーデニングショウリポート その① | トップページ | 第10回国際バラとガーデニングショウリポート その②最終回 »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!