« 第10回国際バラとガーデニングショウリポート その②最終回 | トップページ | あっという間に »

我が家もバラが本格開花

Img_1315













昨日は、猛烈な雨風に見舞われた東京地方。
今朝は、久しぶりの(強調dash)青空が見えました。
Img_1328













我が家もバラの本格的な開花シーズンを迎えました。
今日は、バラづくし。
写真は、開きかけのジュビリー・セレブレーション。
独特の色合いですね。
Img_1330













こちらは満開。
夏でも、あまり花弁の数を減らさずに繰り返し咲いてくれる優秀なバラ。
写真は、花径10センチくらいです。
香りがいいです。
Img_1347













ショートクライマーになる予定のナエマです。
一番大きく咲いた花は、一昨日の大風で、散ってしまいました、残念。
深いカップ咲き、これがたくさん咲いてくれたら、どんなにか素敵な香りで満たされるのでは、と思うのですconfident
Img_1337













少し引いて撮っているのと、光の加減で、あまり綺麗に撮れていないのですけれど、レディ・オブ・メギンチです。
いわゆるローズピンクで、最近、こういう色が、我が家のベランダに意外に映えることに気づきました。
シャンテ・ロゼ・ミサトと共に、壁面のラティスを覆う予定なんです。
あんまり日が当たらないけれど、頑張って咲いてね。
Img_1366













耐病性抜群、深いカップ咲き、初年度からは花つき良しと、優秀なアラン・ティッチマーシュ。
初トライなので、まだ、繰り返し咲きの頻度はわからないのですけれど、手間いらずで、こんな美花が咲いてくれるのには、感激happy02
Img_1309










爽やかな陽気に、上機嫌のロイ。
昨日は、室内に避難させた、バラのそばに寝そべって、香りをかいでいました。

今朝は、水遣りに、追われそうですsun 
   

« 第10回国際バラとガーデニングショウリポート その②最終回 | トップページ | あっという間に »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissi様おはようございます。


久々の青空、薔薇達も生き生きと咲いてますね!
湿度が低いのは薔薇にとって良いのかな?と勝手に思います。


昨晩はまたまたアクセスできず、失礼しましたm(__)m


薔薇ショウは見応えがあったのですね。
そして著名な方々、沢山のお客様の熱気も伝わってきます。


久々のレッスンもお疲れ様でした!リカバリーも時間の問題!頑張ってください。


私はレッスン、リハーサルを毎日行う日もあればレッスンたった一回という週もあったりで、めちゃめちゃなんです。


自分自身のコントロールは大事だなぁと切に感じてます。

sissiさん、先日宝塚でご一緒させていただいたyokoです。
関西の旅はいかがでしたか?
お陰さまで私も楽しい一日を過ごせました、ありがとうございました。

お話の中で、葉物ばかりのベランダですよっておっしゃってたけど
沢山のバラを育てていらっしゃるのですね~~
ジュビリー・セレブレーション、我が家でも今朝咲いていたのを発見!!
あまりの可愛さに暫くみとれてました。
ピンクともアプリコットともいえない、素敵な色あいですよね。

バレエインペリアル さま。
おはようございます、お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。

そうなんです、湿度の低い爽やかな陽気のおかげで、バラも生き生きしていますす。
見ていると、元気がでますね。
ガーデニングショウ、昨年より、今年の方が、お庭の作品などは、素敵なものが多かった気がいたします。

レッスンしてみて、弱いところから、真っ先にダメになりますね(-_-;)
でも、旅行は楽しかったし、リカバリーも、頑張ろうと思います。
インペリアルさまも、スケジュールのコントロールが大変そうですね。
これから暑くなってくるし、気をつけられてくださいね。

yoko さま。
わ~、いらっしゃいませ。
こちらこそ先日は、本当に楽しい時間をありがとうございました。
お返事が、遅くなってしまって、申し訳ありません。

関西での日々は、本当に楽しくて、園芸に関しても、あ~、お引越ししてしまいたい、と思うくらいでした(^^)

バラ、そうなんですよ。
こんなに増える予定ではなかったのですけれど。
夫が、私よりバラが好きになってしまいまして(お世話はしませんがcoldsweats01
でも、さすがに、スペースの限界に近づいてまいりました(^^ゞ
ジュビリー、綺麗な色合いで、なんとも愛らしいですよねhappy01
そうそうyokoさんのブログ、昨日、拝見したのですけれど。
広いお庭、というか、お屋敷なんですね~。
昨日は、ちょっとばたばたしていたのですけれど、ブログの方に、遊びに伺いますね~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第10回国際バラとガーデニングショウリポート その②最終回 | トップページ | あっという間に »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!