« クレマチス、ロコーコラが咲いて | トップページ | ひんやりした朝が続いて »

お日様も休暇中?

Img_0463













「風薫る若葉の季節」のはずなのに、連休後半の東京地方は、東北や北海道よりも寒い日々です。
冷涼な気候、大好きですが、陽射し、欲しいですrain
Img_0424













殆ど、緑一色のベランダで、クレマチスの花が、随分開いてきました。
右は、ビチセラ・キエブ。
Img_0414_3













日の光がない雨の日や曇りの時は、周囲をコンクリートで囲まれているベランダは、特に薄暗い感じになるのですけれど。
白い花は、そんな空間を明るくしてくれます。
Img_0426_4










モーリス・ユトリロの蕾です。
肌寒くても、そこは春半ば、アブラムシがあちこちに見られるようになりました(ーー;)
繊細な神経の持ち主のワタシですが(ウソ)、バラのためには、テデトールも、へっちゃらになりました(^^ゞ
Img_0469_2Img_0468_2






ロイは、雨の日の時は、いつも、こうしてベランダの空気を感じる場所にいます。悟りの境地?coldsweats01
カメラを向けたら…、思い切り機嫌悪そうでした~sweat01 

« クレマチス、ロコーコラが咲いて | トップページ | ひんやりした朝が続いて »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

キエブ惚れました・・・結構ダークなお色なんですね。欲しいなぁ~。(何処に植えるの!)
え、今日は関東は寒かったの?関西は猛暑でしたよ。真夏日・・・;
もう植物はヘナヘナになるし紫外線はキツイしで太陽なんかいらん!って感じでした(笑)

ロイちゃんいつみてもイケメンだわ~。私、言い遅れましたがイケメンにはうるさいんですよ(笑)でもロイちゃんはめちゃイケメンですね~。少し、色白さんなのかな?耳が大きくて可愛い~!!
あ、そうそう、アブラムシ、うちとこも大量発生です。ニームオイルをかけてもかけても発生するし・・・。やっぱり最後は薬剤かなぁ・・・。

こんばんは~

そちらは曇っていたのですね
ジュンさんも書いてるけど こっちはお天気良過ぎでした
陽射しを分けてあげたいくらいです
桜も早かったですが クレマも早いですね
壁に白いクレマチスが映えて美しいです

ロイくん 今日はつまらなさそうですね

PS,
遅くなりましたが オープンガーデンの日程をお伝えしておきます
みーちゃんから お聞きでしょうが下記のリンク先のとおりです
OGクラブのHPの日程表です
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/sawayakaryokka-c/npo26.html
よろしくお願いします

クレマチス綺麗ですね。
咲き始めですか?だってまだ沢山のツボミがあるから。

ロイちゃんも雨が多いのでウンザリって表情が良く出ていて、見ていると可哀相になります。

ジュン さま。
ダークな色のクレマチス、いいですよね。
本当は、ニオベとかミケリティもいいなと思ったんですけれど、売り切れだったんです。(及川フラグリーンさんで購入です)
咲いてみたら、キエブもなかなか。
お褒め頂き、嬉しいです(^^)/

なんか、関東だけ晴れてないんですよね。
関西の方の予想最高気温見てると、本当?夏だね~!という感じで
\(◎o◎)/!

>ロイちゃんいつみてもイケメンだわ~。
いや~、ありがとうございます(親バカ~)
でも、かなりこだわって、この顔のコーギーが欲しくて、愛知県まで、高速ふっ飛ばして、ブリーダーさんにお百度まいりだったんですよ(ちと、大袈裟ですが(^^ゞ)

そうそうアブラムシ(ーー;)
私も、バイオ○ールドのニームを、定期的に散布、灌水していますが、最盛期になると、まぁ、やらないよりは、いいかなくらいの効き目ですsweat02
お庭だったら、大発生したら、やっぱり薬剤散布ですね。

ぽん さま。
こちらは、本当に日照の少ない日々が続いております。
「国際バラとガーデニングショー」を控えているのに、開花が遅れ気味で、大変なな方もいらっしゃるようです。
陽射し、カムバァ~クです。

狭い場所で植物を楽しむには、空間を利用しなければと、クレマチスを植えてみたのですけれど、日照不足にも耐えて頑張ってくれてまして。
ただいま育苗中なんですが、ショートクライマー仕立になるアラン・ティッチマーシュも、一番花が終わったら、隣に来る予定なんです。

ロイ、人生、お散歩と子供達と遊ぶことがすべてなんで、雨の日の落込みようは、見てるの気の毒だったりします(^^ゞ

ご連絡をありがとうございます。
憧れのぽんさんのお宅のお庭が拝見できるなんて、と、今からドキドキしています。
クリアな視界で見たいので、これ以上老眼、進まないように気をつけなくては、なんてcoldsweats01

雪玉 さま。
クレマチス、花もちがよくてありがたいですね。
もう少し、気温と日照があると、一気に開花が進むと思うのですけれど。
こういうお天気、ベランダでは、本当に困りものです。
朝の陽射しがないと、ベランダの奥の植物が日照不足になりそうなんです。

ロイ、雨の日は、ホント、見てても気の毒で。
なまじ、文句も言わず、じっと黙ってしょげてるのをみていると、私も、可哀そうになってしまいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クレマチス、ロコーコラが咲いて | トップページ | ひんやりした朝が続いて »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!