« 花に誘われて 関西旅のリポート その② | トップページ | 花に誘われて 関西旅リポート その③最終回 »

初夏の兆しを感じて

Img_1638













陽射しが、輝くように強くなってきてsun
昨日は、積乱雲のような雲がでていました。
電車の中にも、冷房が入るのが当たり前になってきました。
湿度が高いと、ロイがふうふういってますので、時に、エアコンを除湿モードで入れる時も。
夏が、近いですね。
Img_1645













我が家で、初開花のクレマチスのアークティック・クイーンと、ルージュ・カーディナルです。
下の斑入りの葉は、ハツユキカズラ。
ハツユキカズラは、豊富なクレマチスの肥料を頂いて、見たこともないような、大きな葉になりましたsweat02
混植って、難しいですね(^^ゞ
この白の八重咲きのアークティック・クイーン、なんとも風情があって。
旧枝咲きなので、鉢栽培での管理を考えると、購入を躊躇したのですけれど、本当に育ててよかったです。
初年度から、りっぱな八重咲きの花をつけてくれました。
(株が充実しないと、シングルやセミダブルになることもあるそうです。)
Img_1655













しっとりとしたトーンから、いきなり華やかバージョン(^^ゞ
ジュビリーセレブレーションが、たくさんの房咲きになりました。
これ、一本のシュートからなのです。
Img_1658













どっと迫力、レディ・オブ・メギンチ。
お花も、大きいんです。
彼女は、きっと、パワフルで、華やかな女性なのかしらと、思いを馳せてしまいます。
Img_1627










これは…、ロイです。
なんだか、今朝の冷たい空気が、気持ちがよかったみたいでcoldsweats01

関西旅のリポート最終回の京都編は、明日アップいたします。
長く続いた、楽しくも、ちょっと大変だった写真の整理も、終わりに近づいてきましたconfident   

« 花に誘われて 関西旅のリポート その② | トップページ | 花に誘われて 関西旅リポート その③最終回 »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissi様、おはようございます。


写真整理、ブログアップ等お疲れ様でした。

旅行の充実ぶりが伝わってきます。
薔薇や植物は見てるだけで楽しいです。


仲間達とのひととき、再会の時もまた楽しみ…素晴らしいですね。

京都編も楽しみです。

私はレッスン、リハーサルで倒れて?ました。昨日は思考回路が停止してました。


今日は例の怖い先生のレッスン、リハーサルですが、ゲストの先生がみえる日なので、多分おとなしいはずです。

sissi様、追伸ですみません!


コメントの返信いつもありがとうございます!


レッスン時のカンは戻りましたでしょうか?

一日休むと自分にわかり…という旧くて新しい言葉の重みを感じますが、レッスンが出来ない時は自分なりに乗り越えなくてはならないですね。


継続は簡単な様で難しいです。

今日はこちらも暑かったですが、天気予報では、これからしばらくお天気が悪くなり、そのまま梅雨に突入という情報もあります。
エアコンの除湿が活躍する時期が、また来ますね。

クレマチス、ルージュ・カーディナルもとてもいい色ですが、白のアークティック・クイーン、素敵ですね。
うっとりします。
ジュビリーちゃん、たくさん咲いてとても華やか・・・。
sissiさんのベランダ、バラやクレマが次々に咲いて、花盛りで綺麗でしょうね。

あはは~!
ロイ君、可愛い~!
コロンコロンして、気持ち良さそう!

バレエインペリアル さま。
お疲れ様でした。
相当に、きついスケジュールみたいですね。
暑くなってきたので、気をつけてくださいね。

楽しくも、ちょっと大変だった関西の旅の写真の整理もようやく終わって、一区切りです。
レッスンのカンは、まあまあ、なんとかというところでしょうか。
もともと苦手だった振りを一瞬で覚えることが、まだ鈍いかな、という感じです。
一度、ブランクができると、再開するのって、気力が要るのですけれど、今回は、楽しい旅のせいですから、根性でました~(^^)
今までも、家族の都合で、長くレッスンできないときがありましたけれど。
インペリアル様のおっしゃるとおり、できない時期も乗り越えて継続するって、難しいですよね。
今日も、暑くなりそうです。

みー さま。
お返事が、遅れてしまってごめんなさい。
朝は、陽射しがあったのですけれど、午後になったら曇ってきました。
明日から、こちらもお天気下り坂です。
寒くてお天気が悪かった五月、やっと少し五月晴れの日も出てきたのに、これで梅雨に突入だったら、ちょっと、悲しい~weep

アークティック・クイーン、ありがとうございますhappy01
私も、気に入っています。
及川フラグリーンさんから購入たんです(^^♪
http://www.ofg-web.com/02main.html
バラは、さすがにピークを過ぎましたが、五月は、やっぱり華やかですね。
そうそうみーさん、ケラトスティグマ・デザートスカイ、あいあいにも陽春園にもなかったんです(涙)
残念です~。

ロイが、この格好をすると、子供達から受けるんです(笑)
本人(犬)は、とっても気持ちよさそうですcatface

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花に誘われて 関西旅のリポート その② | トップページ | 花に誘われて 関西旅リポート その③最終回 »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!