« 雨の朝 | トップページ | 二子玉川高島屋の屋上ガーデンを訪ねて »

葉物が元気

Img_1726













関東は、梅雨のはしりだそうです。とほほ…weep
今朝も、ひんやり空気。
最高気温が18℃、また季節が逆戻りですcloud
Img_1738













かなり暴れておりますが、この涼しさで、例年なら生育が止まる葉物が元気。
日差しが入り込まなくなって、サトイモ化しているコロカシア・ブラックマジックの奥のヒューケラは、切り戻しをしなくては。
Img_1741













葉の一枚一枚が、いつになくりっぱなブルネラ・ジャックフロスト。
葉の数も、豊富~♪
Img_1747













ヘデラ専門のナーサリー、アイビージャパンさんからの暑さに弱い繊細な品種も、ワサワサです。
Img_1739_2













最後の蕾を、咲かせていたストロベリー・ヒル。
もう終わりですね。
我が家に来て間もないので、これからは、ゆっくりと養生してもらおうかと。
Img_1723_3Img_1728






涼しくて、絶好調のロイ。
今日は、昨日の鬱積を晴らすがごとく公園の原っぱを疾走しました~happy01

それにしても、今年の関東の春は、安定しないお天気でした。
五月晴れもろくに見ないうちに、梅雨に入ってしまう感じです。
バラは、初めてウドンコに悩まされましたが、アブラムシの発生は少なくて、あちらが良ければこちらがダメ、と、なかなかバランスよくいかないものですね。

« 雨の朝 | トップページ | 二子玉川高島屋の屋上ガーデンを訪ねて »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissi様こんにちは。


東京は18℃ですか!

そしてこのまま梅雨入り…ひどいですね。


天気をうらんでも仕方ないですが…。


曇り空に葉物の緑は、映えるかな?と思ってみたりします。


様々な先生のレッスンを受けてますと、その方のバレエ観や人生観が見えてくるから、面白いですね。


そのスタジオには先方の都合で、再来週しか伺えず…少し残念です。

バレエインペリアル さま。
今日は、なんと14℃くらいです。
また、季節が大幅に逆戻りしております(-_-;)

私も、そう思います。
良いダンサーがイコール良い教師というわけではないし、また、先生の価値観や人生観は、教えていただく者にとっては、大きく影響しますね。
たくさんレッスンを受けたいスタジオが、そんなに空いてしまうなんて、本当に残念ですね。

今日はレッスン、夏になったり早春になったりで、体が追いついていかない感じです。
やたら眠くてsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨の朝 | トップページ | 二子玉川高島屋の屋上ガーデンを訪ねて »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!