« ひんやりした朝が続いて | トップページ | やっと陽射しが! »

休日は、遠出のお散歩へ

Img_2710















相変わらずの曇り空。
でも、このひんやり空気、ロイには最高なので、ちょっと遠出のお散歩に、出発しました。
ここは、都立の公園です。
先日アップしたところとは、また別の場所。
広さは、459,211.09㎡。
住宅と隣接していることを、忘れてしまうような景色が広がっていました。
Img_0522










こんなふうに、手すりが設置してありまして、落っこちる心配なく見ることができまして(^^ゞ
Img_0574_2













いよいよ人跡未踏の地へ(ウソです(^^ゞ)
この公園は、サイクリングロードも併設されていて、軽やかにバイクで走り抜ける方も。
今までの公園と違うところは、本当に鬱蒼としたところは、絶滅危惧種の植物もあるためか、「サンクチュアリ」ということで、立ち入ることはできないことでした。
Img_0533_2










歩いたら、ちょっと一休み。
ロイも、お水を飲ませてもらいました。
Img_2761_2















溢れるパワーをもてあましているロイのために、おうちについたら、そのままいつもの公園でボール遊び。
原っぱは、タンポポがたくさん咲いていました。
Img_0605










いつもの公園は、みんなが仲良しのお知り合い。
子供達のお母様に、たくさん撫でてもらって、幸せで、顔が土砂崩れのロイ。

帰宅して、体を拭いてもらって、ご飯を食べました。
そのまま爆睡モードsleepy
Img_0621Img_0625






今日は、ベランダの植物が、なんだか付け足しです(^^ゞ
陽射しがないので、変化も緩やかですが、モーリス・ユトリロと、シャンテ・ロゼ・ミサトの蕾が、緑のベランダのさし色になっています。      

« ひんやりした朝が続いて | トップページ | やっと陽射しが! »

お出かけ」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

池の中の枯れ木、かなり前に行った上高地の大正池を思い出してしまいました。
それが住宅地の近くなんて見えません。
sissiさんの方には良い所が沢山あって羨ましいです。

今日のロイくんの写真どれ見てもイキイキしていて本当に嬉しそうですね。

sissiさんの所のバラも中々ツボミが膨らんで行かないですね。家でも半分あきらめています。

sissi様こんばんは。


都立公園へのお散歩…楽しまれたとのこと、天気がもう少し良いといいですよね。


実は昨日から母と鳥羽へ一泊旅行に来てますが、天気がいまいち…。

でも日の出は拝めそうですsun

バロック さま。
今日は、やっと晴れましたね。
なんだか、本当に久しぶりの青空なような気がします。
バラの蕾、咲き始めてくれればいいのですけれど。

我が家の回りには、車で15分ほどのところに三つくらいの都立の公園があるんです。
こちらに越してきて、都立公園が、こんなに都内に何箇所もあることを初めて知りました。
駐車場もありますので、バロックさまも、いかがですか(笑)

ロイは、本当に、おでかけ、アウトドア大好き犬で。
そしてお友達にも囲まれて、本当に上機嫌でした。
この笑顔を、いつまでも見ていたいです。

バレエインペリアル さま。
今日の鳥羽のお天気は、いかがですか。
こちらは、かなり久しぶりの青空です。
これで少し、バラの蕾がふくらんでくれるといいのですが。

私も、15日から、関西の方に、行く予定なんですhappy01 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひんやりした朝が続いて | トップページ | やっと陽射しが! »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!