« やっと陽射しが! | トップページ | 我が家にも、バラの季節が »

散歩道をご案内

Img_0719













おはようございます。
昨日の東京は、久しぶりの陽射し、暑くなりました。
今日も気温が上がりそうだけど、朝は冷たい空気が心地良くて最高。
今日は、ボクの家から徒歩1分、水の流れる遊歩道をご案内。ロイ談
Img_0720










いつも載せている川は街を横断するように流れているけど、この遊歩道は、街を縦に2キロほど貫いているんだ。
ここからスタート。画面手前は、いつもの川沿いの道。
コニファーや、ローズマリーの植栽で始まる道。
つい匂いかぎに余念がなくて。
Img_0728













ツル植物のアーチ。
毎年黄色い花を咲かせるんだけど。
今年は、咲いたところを写すタイミングを逃したみたい。
植物名を調べなきゃといいながら、まだなんだよね。
まったくいい加減なんだから。
アーチの奥は、人工的に水が流れているんだ。
パピーの頃、飛び越えようとしたら、ロイママがリードを短く持っていたせいで、水中に落下。
おかげでボクは、未だに水が嫌いさ。
ここをどこまで歩いていくと、鬱蒼とした緑地公園につながるんだ。
Img_0725a_2












アーチを抜けて。
アイビーの絡まる大きな木のベンチが素敵でしょ。
今日は、ここまでね。
この遊歩道は、途中で曲がると、駅や別の公園につながっていたり。
ボクは、すっかり覚えてしまったよ。
Img_0740   










昨日のお昼過ぎ、ロイママったら、「コンテナひとつ空いたから、何か花苗を見てこようかな、付き合う?」だって。
夏至前後は、ベランダ内側は明るい日陰だし、咲くのかね~。
ロイママは「ま、ものは試し」だってさ。
これが昨日のお買い物の成果。
ジギタリスとかカンパニュラとか、背が高くなりそうなのばっかり。
Img_0712_2













お店は、車ですぐのガーデニングの、なかなか大きなお店。
日よけしてあるんだけど、ボクには暑くて。
左端で物色しているのがママさ。
ね~、まだ?
予算がないから、悩んでるんだって。
Img_0750_3













最後は、ロイママが開花を心待ちにしている、アブラハム・ダービーとシャンテ・ロゼ・ミサト。
ここのところ、夕方急に風が強くなるから、シュートが折れたとかなんとか、大騒ぎなんだ。
ゼラニウムの花びらが散って、ママは、毎朝、お掃除に追われているみたい。
それでは、今日から、また、日常がスタートだね。   

« やっと陽射しが! | トップページ | 我が家にも、バラの季節が »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissi様、こんにちは。


ロイ君のご案内、なかなか上手ですねhappy01

散歩道は一度sissi様とご一緒させて頂いたあの道でしょうか?
懐かしいです。私も散歩したくなります。


sissi様の近所は犬を飼ってらっしゃる方が多そうです。

昨晩のフラメンコを母体としたコラボレーションのステージはやられたsign03といった印象を受けました。


私達も負けてられませんsign03


今日は連休明け早々に厳しい先生のリハーサルでしたが、弱点を見抜くスピード、適時な注意はさすがです。


とはいえ、先日の夜遅くの電話で少しお近付きになれたかな?といった感じを受けました。

バレエインペリアル さま。
連休明け、四日ぶりのレッスンは、鈍さはなかったものの、土踏まずにお筋肉が、ちょっと疲れやすくなっていました。
昨年から集中的に鍛えているんですが、弱いところから力がなくなりますね(^^ゞ
フラメンコとのコラボの舞台、インスパイアされたみたいですね。
そういう刺激っていいですよね。

今年は、四月が陽射しがなくて。
今、晴れても、夏至に近いので、日が殆ど射し込まなくて、バラの蕾が開かず、やきもきしています。
こんな時もありますね(ーー;)
バラって、一喜一憂してしまいます(^^ゞ

ロイくんお散歩コース案内してくれて有難う。
いいな、緑のトンネルがあったり、小川が流れていたりして、でも小さな時の嫌な思い出って大きくなってもダメだね。

ロイママさんはコンテナが空くと落ち着かないんだ・・笑。
またいろいろな植物組み合わせて楽しむんだねキッと。

ロイくんが見上げた所にバラのツボミが沢山あるね。
咲いたらきっといい香りがするからロイくんも楽しみだね。

今日は案内してくれて有難う。
またね~~。

バロック さま。
バロックさん、こんにちは。
ボクの回りは、緑がたくさんあって、いいでしょ。
水は、ボクの唯一の弱点なんだ。
だから、海もまだ入ったことがなくて。

ロイママのガーデニング熱、あきれちゃうよね。
もうベランダは、いっぱいなんだ。
でもバラの香りは大好きさ。
いつも、窓際で、香りを楽しんでいるんだ。

バロックさん、こんどボクとオフ会したいね。
ボクの大好きな場所を案内するよ、ロイ談

徒歩1分の所にこんなに素敵なお散歩コースがあるのですね。
ロイ君のエスコートはなかなかのものですよ。
毎朝 どのくらいの時間をお散歩されているのでしょう。

そうそう sissiさんとロイ君は早起きさんでしたね。

昨日はお誘いを頂きましてありがとうございました。
お返事をかねて2度ほど送信したのですが
不手際で失敗しています。

私も楽しみにしております。
よろしければ当日のおおまかなスケジュールを教えていたがけますか?
できるだけ合わさせていただきます。

shizumamaさま。
今日は、ご連絡いただきまして、ありがとうございました。
お会いすることを、楽しみに、また、少しドキドキしております。
木曜日は、夜のレッスンで帰宅が遅くて、お返事が遅くなってしまいまして、ごめんなさい。
明日にでも、メールをさせて戴きたいと思います。

ロイとのお散歩は、朝の五時か六時くらいです。
遠出した時は、一時間以上、公園を歩いています。
大きな都立の公園が、いくつか近くにあるので、ロイと一緒に探検?を楽しんでいます。
連休中も、二箇所の都立公園に行ったんですよ(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっと陽射しが! | トップページ | 我が家にも、バラの季節が »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!