« 散歩道をご案内 | トップページ | ぽつぽつとバラが咲き始めて »

我が家にも、バラの季節が

Img_0757













このところ、やっとお天気に恵まれている東京地方sun
爽やかな風が青葉を揺らして。
さっぱりといただけるこの季節のカツオも、もう何度も食卓に上りましたfish
Img_0764













たくさん咲き揃って美しさを発揮するバラかもしれないのですけれど、コーネリアが咲き始めました。
遅れ馳せだった我が家にも、やっとバラの季節の到来です(^^♪
は~、待たせられました。
このコーネリア、親しくさせてもらっているレストランの、広いお庭で、つるバラとして、大きく育ててもらうことになっています。
Img_0783













シャンテ・ロゼ・ミサト。
ややモーブがかった独特のピンク。
ベランダ西側に設置してあるラティスで、レディ・オブ・メギンチとショートクライマー仕立てになる予定で。
横に広がらない樹形なので、狭いベランダで、ありがたい存在。
抜群の耐病性に思えます。
Img_0801













モーリス・ユトリロです。
輸入苗なので、今ひとつ成績のよくないバラなのですけれど。
でも、丈夫で、大きくなりすぎないのでいいかな(^^ゞ
絞りのバラ、デルバールの≪画家のバラ≫のシリーズで、ちょっと目新しくて購入してみましたけれど、狭いベランダでは、回りとの調和の問題もあって、多少難ありだったかもしれません、ごめんね、ユトリロ君(^^ゞ
Img_0762










今日は、お尻だけ、ちょっと。
新しい、車専用のドッグチューブに入って、最近、快適に私とドライブをしています。
そろそろ、遠出したいね、ロイ。    

« 散歩道をご案内 | トップページ | ぽつぽつとバラが咲き始めて »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissiさん こんばんは~。
ご無沙汰している間にバラがみごとに咲きましたね。
ピンクのバラは実家に子供の頃からあり 懐かしさでいっぱいです。
種類は違うと思います。バラの香りは最高です。
ロイちゃん元気そうですねhappy01

sissi様こんばんは。

レッスンお疲れ様でした
土踏まずはバレエダンサーの命…どのジャンルでも土踏まずのアーチは必要ですね。


そして、関西へのご旅行も楽しみですねhappy01


薔薇が咲かないとヤキモキする感じ…何だかわかりますshock


夏至も近くなるのは嬉しいですが、日光が差し込まないのは、死活問題?ですねshock


フラメンコの舞台はかなり衝撃的でしたが、見せ方に偏りがあったのが難点。
コラボレーションの舞台は難しいですshock

こんばんは~。
このところ、ちょっとバタバタしていたもので、ご無沙汰してしまいました。
ごめんなさいね。

いよいよ、sissiさんのお庭のバラも咲き始めたのですね。
コーネリア、優しい色でとても素敵です。
絞りのバラも、是非育ててみたくなってしまうバラですよね。
個性的なバラは、周りとの調和がちょっと難しいかな?
でも、蕾がとても素敵です。

ロイ君、ちょっとかくれんぼしてるみたい?
「ママ~、早く来てよ~!」
って、言ってるのかな?
ロイ君と一緒の遠出、楽しいでしょうね。

oasisu さま。
ワ~、いらっしゃいませ。
ちょっと一日、出ていたものですから、お返事遅くなってしまってごめんなさい。
今年の東京の四月は、日照が少なくて、私のベランダは、ちょっと開花が遅れ気味なんですけれど。
今回は、ピンク系のバラを何種類か新しく入れたので、随時アップしてまいりますので、よろしかったら、ご覧になってくださいね。
oasisuさまのお母様も、バラがお好きでいらしたのですね。
植物がお好きなoasisuさま、お母様の影響なんですね。

ロイ、おかげさまで、元気ですよhappy01
暑くなってくると、気を遣ってあげなければいけないのですけれど、まだ気温が低いので、毎度、パワフルに走ってます(笑)

バレエインペリアル さま。
土踏まずの力の重要性、昨年、スペインのバリエーションを踊った時に、痛感したんです。
自分に、最も不足している力の一つですね。

京都から先は、恥ずかしながら初めてなんですよ。
お会いしたい方々のお顔を拝見できるのが、今から楽しみです。

バラは、他の花に較べて、つい開花がきになって仕方がない植物ですね。
やっぱり咲いたときの迫力のせいでしょうか。

コラボの舞台、構成の組み立てが難しいのでしょうね。
先日の、インペリアル様の舞台は、楽しかったですよ~happy01

みー さま。
お返事が、すっかり遅れてしまって、ごめんなさい。
今日は、一日留守をしていたものですから。
コメント、ありがとうございます。

絞りのバラ、モーリス・ユトリロが咲いたのですけれど、今年は、黄色が多い比較的あっさりした雰囲気で。
今日アップした写真よりも、さらに赤みの少ない花もあるんですよ。
これくらいなら調和しやすいかな、なんて(^^ゞ

ロイは、とっても外出好きなので、遠出すると、目がキラキラして、こちらまで楽しくなります。
長時間のドライブも、文句も言わずについてくるんです(^^)
今度、車を買い換えるので(14年も乗ったので(^^ゞ)、ならし運転がてらロイとどこにいこうか考えているんですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 散歩道をご案内 | トップページ | ぽつぽつとバラが咲き始めて »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!