« つるバラの美しいお宅へ | トップページ | 季節が逆戻り »

雨だけど…

Img_0882_3













朝から冷たい雨がシトシト
今日の東京地方の最高気温は、15℃を下回っています。
本当に、晴れの日が続きません。

雨の合間をぬって、ロイはいつもの公園に。
ムラサキツユクサが咲いていました。
Img_0895_2













「あ、ロイだ、ロイじゃないか」
大好きなお友達に会えました。
雨なんて、忘れてしまって。
Img_0896










「遊べるの?」
「ごめんね、ロイ。おうちに帰らなければいけないの」
「な~んだ、残念。またね。」
でも、ちょっとでも、なんだかとっても嬉しくて。
やっぱりお友達に会えるっていいね。
Img_0970













雨の日のベランダでは、シスター・エリザベスが咲いていました。
我が家では、初めての開花。
透けるような花びらの、優しい雰囲気。
Img_0951













ウィリアムシェイクスピア2000が全開。
赤系のバラって、迫力ですね(^^ゞ
Img_0905













昨日の続きの、モーリス・ユトリロです。
こうしてみると、今年は、ベースカラーがクリームがかった黄色になっています。
ちょっと薄暗い今日のようなお天気だと、濃緑色の葉の中に、ぽっかりと浮いたように見えます。

本当に晴れ間が続かなくて、陽射しが望めないベランダの我が家は、一斉開花は、いつになるやらという感じがいたします。

« つるバラの美しいお宅へ | トップページ | 季節が逆戻り »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

今日は、こちらもとても寒くて、主人がエアコンと電気ストーブを付けていました(^^;)
ロイ君は、雨でもお散歩ですね。
お友達と、今日は遊べなくて残念でした。

ウィリアムシェイクスピア2000、迫力の美しさですね。
ユトリロも、絞りがとても綺麗です。
濃い緑の葉っぱに、明るいお花が似合いますね。

みー さま。
こんばんは。
そちらも、寒いのですね。
一気に三月下旬の気候に逆戻りですね。
こちらは、「国際バラとガーデニングショウ」を控えておりますのに、低温続きで、コンテストにエントリーなさっている方、業者の方など、大変みたいです。

ロイは、多少?の雨でも、へっちゃらのお散歩好きですので、霧雨くらいですと、外に連れだしてしまいます。いやはや元気で(^^ゞ

我が家のベランダ、日照不足ですが、少しずつ咲き始めて。
シスター・エリザベスは、一番花が終わったらナエマと共に、オベリスク仕立てにする予定なんです。
どんな雰囲気になるのか、来年が楽しみでhappy02

そうそう、みーさん、ジュンさんにもお会いできるように手配してくださっとそうですね。
お忙しいのに、お心遣い、本当にありがとうございますconfident
当日は、お世話になります。

わ~~い。
バラが咲きだしましたね。
どれもキレイだな~sissiさん流石です。

シスター・エリザベスってうつむき加減で、優しい雰囲気良いですね。
三つのバラ、同じバラでも随分違いますね。

ロイちゃんは子供たちと遊んでいる時が一番嬉しそう。

雪玉 さま。
お返事が、遅くなりまして、本当にごめんなさい。
寒い日が続きますね。
雪玉様、お元気にしていらっしゃいますか。
私は、ちょっと、体調を崩し気味です。

今年は、ウドンコが発生してしまって、お恥ずかしい状況なんですが。
バラって、本当に品種によって雰囲気が随分かわりますね。
どれもそれぞれに魅力があって、自分のガーデンの雰囲気を、どう収斂させていくか、未だに定まらない感じなんです。
だから、まだまだ雑然としているのかもしれません。

ロイ、そうなんです。
子供達と遊んでいる時が、本当に幸せそうです。
なんでこんなに子供が好きなのか、不思議になるくらいです。
犬と子供が戯れる様子って、いいですね。

sissiさん こんにちは~♪

連日涼しいと言うより寒い日が続いていますね。。。
体調を崩されたご様子、いかがでいらっしゃいますか?

シスター・エリザベス、優しい雰囲気にうっとりです~shine
ウィリアムシェイクスピア2000、モーリス・ユトリロも華やかで素敵!!
一斉開花が楽しみですね~^^

つるバラが素敵なK邸レポートにも見入ってしまいました。
あああ~~本当に素敵!!憧れのお宅ですshine

小春 さま。
寒いですね。
いったい、今年はどうしてしまったのでしょうね。
私は、風邪が悪化するかしないかの微妙な体調で、用心しています(^^ゞ
実は、今週木曜日から、関西の素敵なお宅のオープンガーデンにお邪魔する予定なんです。
気をつけないと(^_^;)

バラ、この寒さでぽつぽつなんですけれど、我が家もやっと咲き始めましたhappy01
K邸のレポート、ご覧くださってありがとうございます。
もう~本当に素敵で、狭いことに甘えてはいけないと、しみじみ反省いたしました。
ホント、憧れのお宅です~~happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« つるバラの美しいお宅へ | トップページ | 季節が逆戻り »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!