« おるすばん(その3・最後?) | トップページ | もうすぐ花盛り »

第10回国際バラとガーデニングショウリポート その①

Img_2927















昨日、関西から帰ってまいりまして、また一気に涼しい東京に、風邪を引きそうになってしまいましたcoldsweats01
今日は、日常を取り戻すべく、たまってしまったお掃除、お洗濯に追われておりました~。

さて、アップがすっかり遅くなってしまったのですが、ガーデニングショウリポートを、二回にわたって、お伝えしたいと思います。
こちらは、旅行前にちらりと触りをアップしました、メインガーデンのピータービールズの作品です。 Img_2928_2












とにかく大きくて、広いので、画像を切り取るのに四季八苦です。 Img_2941
















このあたりは、いかにもクラシカルなボーダーガーデンのイメージ。
Img_2908















こちらは、大賞を受賞なさった方の作品です。
なんだか、ドームであることを忘れてしまうような、温かな雰囲気のお庭。
Img_2912_2












角度を変えて…。
Img_2914















こちらも、雰囲気のある作品でした。
石組みとアイアンに、バラって合いますね。
Img_2916











葉物の好きな私は、こんな感じに目がいってしまったり(^^ゞ
Img_3029_2















コロカシア・ブラックマジックが、とても雰囲気のあったコーナー。
下からのライティングが、素敵。
こういう色味を抑えた感じ、好きです。
Img_2976
















こちらは、コテージ風とでもいうのでしょうか。

Img_2975











やっぱり葉物使いに、目がいってしまいます(^^)
Img_3055















最後に、バラの講習会の先生の作品。
優秀賞を、受賞なさいました。
おめでとうございます。
は~、どうしたらこんなにたわわに咲くのでしょうか。
ため息です。
Img_1249_2










今朝のロイです。
仲良くなった、ネコちゃんに合いましたhappy01
お互い、すっかり親しみがでたのか、首を伸ばし合ってご挨拶です。
ロイ、嬉しそう。

ガーデニングショウリポート、次回は、吉谷桂子さんとケイ山田さんの作品、それに和のテイストの作品のアップの予定です(^^)   
その後に、関西のオープンガーデンリポートをさせて戴きたいと思います。
みーさん、shizumamaさん、その節は、本当に、お世話になりました。

« おるすばん(その3・最後?) | トップページ | もうすぐ花盛り »

お出かけ」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

ガーデニングショーのディスプレーいろいろあって楽しそうですね。
庭があったらここが終わったら、そっくり運びたいくらいです・・笑。
作る方も熱が入って、年々本格的になって行きますね。

関西にいらしたんですね。
関西のオープンガーデンリポート、楽しみにしていますね。

おはようございます。
リポート 第一弾を楽しみに待っていました。
想像以上に大掛かりなスケールで 1日では満足できないかも。
目の保養、新しい発見 ガーデナーのみなさんの熱い視線で
会場は熱気あふれるものでしたでしょう。

コロカシア・ブラックマジックの配置がとても効果的で素敵です。

ロイちゃん 猫ちゃんとこんなに接近できてすごいですね。
なんとも微笑ましい光景です。

国バラ、やっぱり見応えがありますね。
昔のようにお花てんこ盛りのガーデンではなく、葉物を生かしたナチュラルなレイアウト、とても素敵です。
いつか、行ってみたいねと、ぽんちゃんと話しているのですが、いつもオープンガーデンと同じ時期なので、なかなか行けません。

ロイ君、またまたニャンちゃんとご対面だったのですね。
このニャンちゃんは、ご主人とお散歩されてるのかしら・・・。
10月4日の「お散歩の出来事」も、見せていただきました。
ロイ君、ほんとにどんな子とも友好的で可愛いですね。
仲良しオーラが出ているので、生まれたてのウサギちゃんも怖がらないのでしょうね。

雪玉 さま。
本当に、気に入ったお庭は、そっくりお持ち帰りしたいくらいです。
あ、我が家は、ベランダでした(^^ゞ

関西では、とても楽しくて、また、お庭、園芸のお店と、たくさん訪ねて、本当に充実した時間でした。
この、ガーデニングショウリポートが終わりましたら、アップいたしますねhappy01

shizumama さま。
その節は、本当にありがとうございました。
また、丁寧な、心にしみわたるメールも、拝読いたしました。
shizumamaさまのお心を受け取りました。

ガーデニングショウ、かなり大掛かりなんです。
私は250枚くらい写真を撮っていました(^^ゞ
整理、ピックアップが、大変なんです(笑)
そろぞれ、ご覧になる方によって、目のいくところが違うとは思うのですが、私なりの視点で、第二弾をアップしてゆこうと思います。

コロカシア・ブラックマジックのコーナー、雰囲気ありますでしょう?
私も、気に入っているんです。
我が家にもあるのですが、こんなに素敵には、植えていませんで(^^ゞ
夏は、陽射しが入り込まないせいか、緑の葉っぱのサトイモと化すんですcoldsweats01

ロイは、相性もあると思うのですが、ネコちゃんとも、仲良しになれるんです。
そうそう、仔ウサギとも仲良しになったこともあるんですよ。

みー さま。
昨日は、関西の楽しい思い出に浸りつつ、たまった家事に追われていました。
一人で旅行に行くなんて、実は、結婚以来、初めてだったんです(^^ゞ
おかげさまで、本当に、楽しく、思い出に残る旅になりました。

国際バラとガーデニングショウ、私が行き始めたのは、比較的最近なのですが、今年は、本当に、ナチュラルで洗練された、落ち着いた雰囲気の作品ことお庭が多いように思えました。
この時期、そうですよね、オープンガーデンと重なってしまいますよねdespair
でも、もし、いらっしゃれる時がありましたら、是非、ご案内させてくださいねhappy01heart02

このネコちゃん、そうなんです、キャリーバッグに入って、ご主人さまと一緒にお散歩していらしゃいます。
我が家のすぐ近くにお住まいで、もうお年寄りで、目も殆ど見えないそうなんです。
綺麗で可愛くて、とてもそんなお年には見えませんでした。
「仲良しオーラ」、ありごとうございま~す♪
ロイを見ていると、彼の願いは、「みんな仲良し、世界平和」って感じがします(^^ゞ(笑)

携帯からコメ書きます。書けてるかな。でもバラショーやっぱり迫力が違いますね。大阪であったケイ山田さんのガーデニングショウよりやはりガーデンの数が多いので圧倒されますね~時間があれば行きたかったですf^_^;
先日は初めてお会いして、ガーデニングツアーをご一緒することが出来てとっても楽しかったでーす♪sissiさんのバラのお詳しさにただただ驚きっぱなしだった私…次回お会いするときはちょっとでも分かっていたいです!ってもう次にお会いすることを決めちゃってますが…(笑)
ここんとこまた忙しくなり始めたのでパソコン見る暇がなくせっかくの国バラの写真も携帯の小さい画面でしか見れていないので、またじっくりとパソで見させて頂きますねm(__)m

ではでは…

ジュン さま。
こんばんは。
関東は、台風が接近通過していくとかで、ベランダのコンテナを下ろしたり室内に避難させたりしています。
リビングは、時ならぬバラ園状態(^^ゞ

こちらこそ楽しかったですよ~。
そうそう、おいしいクッキーありがとうございました。
素材も確かで、丁寧な作りなんですね、お茶と一緒に戴きましたhappy01
私も、是非、またお会いしたいです!
ほんとは、秋あたり、今度は一泊くらいで、気軽に伺ってみたいな、なんて。
京都の、まつおえんげいさんも、すっかり気に入ってしまたし(^^)

国際バラとガーデニングショウリポート、明日、最終回でアップします。
また、お時間のある時にご覧になってくださいね。
そうそう、いらっしゃる時は、ご案内いたしますよ(^o^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おるすばん(その3・最後?) | トップページ | もうすぐ花盛り »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!