« 二子玉川高島屋の屋上ガーデンを訪ねて | トップページ | 素敵なサプライズ »

さようなら、そして、こんにちは

Img_1800













今日は、朝から快晴sun
青空が、目にしみますshine
ロイも、上機嫌で、光溢れる公園へ。
ハインラインの「夏への扉」のようなイメージ。
Img_1825













ベランダにも、久しぶりに、陽射しが注ぎました。

Img_1849_3










今日は、14年近くも、我が家で活躍してくれた愛車とのお別れの日でした。
買った頃は、子供はまだ、小学生。
思い出もたくさんあって、手放すのは、とても寂しい感じがしました。
仔犬だったロイも、この車で、遠く愛知から連れてきました。
写真は、その愛車の鍵です。
洗車をして、写真を撮って。
ディーラーは近くなので、自分たちで車を運びました。
Img_1887













納車の時、とても大きな花束を頂いて、びっくり。
これから我が家で、長い間働いてもらうことになる新しい車は、静かに、でも満を持して待機しているように見えました。
Img_1892










写真は、新しい車のもの。
ディーラーを出ようと、ゆっくりと車を進めたとき、見慣れた愛車が見えました。

感傷的になってしまったのも、一瞬でsweat02
とにかく様々な、ボタンやスイッチの位置、電子装備が思い切り違っているので、車を発進するや、オーディオで音楽を聴く方法も、わからないというていたらく。
(カーナビ使うのも、初めてという(^^ゞ)
これからマニュアルと首っ引きで~すcoldsweats01    

« 二子玉川高島屋の屋上ガーデンを訪ねて | トップページ | 素敵なサプライズ »

お出かけ」カテゴリの記事

ベランダ遠景」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

そのお気持ち とってもわかります。
手放すには思い出が多過ぎますものね。
置いていかれる時のお気持ちも痛いほどわかります。
ただ『ありがとう。。』ですね。

新しいお車の乗り心地はいかがですか?

sissi さん 今晩は~。
愛車との別れは辛いですよね。
一杯思い出がありますもの。
14年大切に使われsissiさんのやさしいお人柄が伝わってきます。
ロイちゃんも幸せですね。happy01

shizumama さま。
私の気持ちを、お汲み取りくださり、本当にありがとうございます。
あまりにも思い出が多すぎて…。
ディーラーから出るとき、愛車を置き去りにしていくような感覚を覚えました。
飽きのこない、良い車でした。

新しい車、同じセダンタイプなのですが、少しスポーティーなタイプなので、走りが楽しい感じです。
長距離運転をして、なじませてみるつもりです。

あの素敵なタオルハンカチを、使わせていただきましたconfident

oasisu さま。
いつも優しいコメントを、ありがとうございます。
本当に、14年も一緒ですと、我が家の一部になっていましたので、新しい車を迎える喜びもあったのですが、大切な思い出を、置き去りにしてしまうような気が、一瞬いたしました。

きっと、ロイが、私を幸せにしてくれているのだと思いますhappy01
これから、新しい車にも、ロイをたくさん乗せて、思い出を重ねていこうと思いました(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 二子玉川高島屋の屋上ガーデンを訪ねて | トップページ | 素敵なサプライズ »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!