« 日曜日の朝に | トップページ | 梅雨時の花いろいろ »

梅雨の晴れ間に

Img_2594













今日も、晴れ。
気温が高い日が続くと、ベランダでは、アブラムシが、旺盛な繁殖力を見せてくれまして、なかなか大変coldsweats01
いつもの公園も、真夏の趣です。
Img_2590_2










でも、長雨のせいでしょうか、足元には、こんなカラフルなキノコがeye
Img_2595










ロイも、最近は、エアコンの吹き出し口が定位置デス。
暑いのね。
Img_2601













今年は、まだ、リグラリアが元気です。
暑くなると、すぐ、葉が倒れてしまいますが。
もしかしたら、今年は、花が見られるかな。
Img_3745















昨日の午後は、お友達のお宅で、ホームパーティー。
写真は、ご自宅に伺う途中に通り抜けた、六本木ヒルズの植栽です。
緑の樹木の中に、ペチュニアやサフィにアが、カラフルな多色使いで植えられていました。
パンジーやペチュニアなどを群植する時は、同色でまとめるとべったりとした感じになってしまいますけれど、この色使い、軽やかな感じで、ペチュニアの新しい魅力を発見した気分でした。
Img_3755















インパチェスの向こうに見える緑のつるは、ブドウでした。
大きくなったら、さぞかし見ごたえがありそうです。
実る頃に、もう一度見に来たくなりました(^^♪
このブドウの屋根は、今、流行っているのでしょうか。
二子玉川のフォレストガーデンでも、使われていました。
Img_3735_2Img_3759_2







お邪魔したお宅には、優しいシベリアンハスキーの女の子が。
名前は、タヌキちゃんですheart04
小さなお嬢さんが側に立つと、大きさが、わかりますね。
豪華なシッポが(ふっさり♪)素敵~!
Sさま、ありがとうございました。
楽しかったです(^^) 

« 日曜日の朝に | トップページ | 梅雨時の花いろいろ »

お出かけ」カテゴリの記事

ベランダ遠景」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

だんだん暑くなってきましたよね。
ロイちゃんにとっても嫌な季節になるのかな。
リグラリア、今一番元気ですよね。
うちではプルモナリアが弱ってきました。
やはり夏越しは難しそうです…^^;

わ~!
大きなハスキー犬ですね~eye
シッポが、小さなお嬢さんの体くらいありますねhappy02
楽しいホームパーティーだったことと思います。
話題の六本木ヒルズのお近くに住んでいらっしゃるのですか?
東京のど真ん中にお住まいなのですね。

ロイ君のおちり、いつ見ても可愛いですねlovely

ジュン さま。
このところ、ご無沙汰で、ごめんなさい。
今まで、涼しかったので、プルモナリアは、まだ元気なんですが、我が家は、ジャックフロストが、当初の勢いがなくなってきました。
そうそう、ポレモニウムのステアウェイ・トゥ・ヘブンが、お亡くなりになってしまいました~。
ブリーズドアンジェの方は、まだ元気なんですが。
リグラリアは、これからが、勝負かなぁ。
花を咲かせてみたいのですが。

みー さま。
コメント、嬉しい~、ありがとうございますhappy01
そうなんです、彼女のおうちは、ヒルズのすぐ近くの一等地なんです。
いいなぁ~。
たぬきちゃんは、本当に優しい犬で、私はすっかりファンになってしまいました。

コーギーの魅力って、おちりですよね、やっぱり。
ロイが走ると、お尻が、プリンプリン揺れるので、子供達からは、大評判なんです。
シッポがない分、おちりの魅力、なんて(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日曜日の朝に | トップページ | 梅雨時の花いろいろ »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!