« 植え替えに奮戦 | トップページ | お散歩の道すがら 根性多肉植物 »

たくさん雨が降った後に

Img_2921













昨日は、よく降りました。
でも、梅雨は、こうでなければ、ですね。
盛夏の水不足も、困りますものconfident
いつもの公園の、濃緑色の風景。
夏ですね。
Img_2923













雨で、あっという間に草深くなった原っぱ。
ロイ、足が埋まってしまうくらい。
「早く、ボール投げて~♪」
Img_2937













暑い日が少なかったせいか、クリスマスローズの斑入り、ニゲルの苗の成長が順調です。
大きな葉が、先日、また、伸びてきました。
斑の多い葉だけを選抜したいところなんですが、葉がなくなってしまいそうなのでsweat01
我が家に来て、間もなくのころの写真は、こちらから。
Img_2954













ベランダのバラは…。
ハダニで、毎年、丸裸になってしまうものあり、ぴんぴんしているものありで…。

オベリスクの高いところで咲いているので、アブラムシの攻撃で、少々かわいそうなことになっているスノーグース。
春の一番花は、殆ど咲いてくれませんでした。
久々の登場。
終わりかけで、なんだかパッとしませんね。
他に目新しい開花がないので、つなぎでの登場していただいてます(^^ゞ
Img_2961a














昨日、植え替えして、壁面のラティスに移動したシャンテ・ロゼ・ミサトです。
レディ・オブ・メギンチと混植。
さて、どうなることやらです。
ベランダは、直径55センチもある大型コンテナが、並ぶようになってきました。

« 植え替えに奮戦 | トップページ | お散歩の道すがら 根性多肉植物 »

クリスマスローズ」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissi様おはようございます。


ロイ君は変わらず元気ですね♪
ホントに今年は雨が降ります。
昨晩は寒かったのに電車の冷房はガンガンかかっていました。こちらは東京と違って、近距離利用の乗客が多いせいか、大体冷房がハードにかかっています。


スノーグースは清楚な花で、可愛らしいですね。


昨晩は久しぶりにサラリーマン体操が放送されてましたね。
実はかなり高度な良平さんの振りを、NHKの女性アナウンサーがちゃんとこなしてたのにはびっくり!


最後の方は目が回ってた感じでしたね(@_@)

クリスマスローズの斑入り育ててられるんですね!すごい。元気そうですね。関東のほうは割りとまだ暑くないのかな。こっちは蒸しっとしてます…。
ロイちゃんも元気そう♪
ハダニが多いとおっしゃってますが、すごく綺麗じゃないですか~。葉っぱが健康的ですね。うちのバラは剪定をちゃんとしなかったので恐ろしいほど傾いてきています…ヒョエー…

バレエインペリアル さま。
お返事が、遅くなってしまってごめんなさい。
電車の冷房、辛いですよね。
降りた時の温度差で、さらに体調にダメージです。
インペリアルさまも、気をつけられてくださいね。

スノーグース、こんなバラもいいですよね。

そうそう、サラリーマン体操、あの女性(ネオのホームページを見ると、地方局のアナウンサーだったみたいです)、何か、ダンスの素養があるんでしょうか、私も、びっくりしました。
最後、辛そうでしたねcoldsweats01
目が回って、ふらついてましたもん。

ジュン さま。
お返事が、遅くなりました~(^^ゞ
クリスマスローズ、こちらは、記録的に暑い日が少なかった、っていうかなかったせいか、元気なんです。
斑入りのニゲルは、私が、葉物好きと知っているガーデニングのお店の方が、取り置きをしていてくれたんですhappy01

バラ、いや~、丸裸の子が、二鉢ほど…coldsweats01
映像のマジックですよ~。
他のも、あぶないのが、あって(^_^;)
ジュンさんのバラ、傾いてるって、スタンダード仕立てのが?
え~、それは大変sweat01

ロイさん、おかげさまで、元気です♪
ただ、日中、外に出られないと、大好きな子供達と遊べないのが、寂しそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 植え替えに奮戦 | トップページ | お散歩の道すがら 根性多肉植物 »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!