« 梅雨の時期 道端の植物 | トップページ | 花の季節が一段落して »

休日に、あちらこちらへ

Img_2250













今日は、曇っていましたけれど、午後からは、少し明るくなって。
今日は、ガーデーナーの必需品、ジョウロを買いに行ってきました。
画像、右側。
なんてことないジョウロですが、なんと、家人が蹴っ飛ばして壊れてしまいました。
哀れなジョウロ…。
どうしようもないので(張本人は、経年劣化だとわめいておりますが…)、ちょっと遠出して、新しい物を買いに行きました。
左が、新しいもの。
今度は、樹脂製にしました~(ーー;)
Img_3723















今日は、午後から、蒸し暑くなりました。
ここは、なかなかの品揃えのお店。
自宅から、ちょっと離れているのが、難点なんですが。
Img_2153










なんと、熱帯魚や錦鯉まで売っています。
ロイ、錦鯉と、初の接近遭遇dash
興味深々…。
Img_2189













そのまま車を走らせて、以前もアップした都立の公園まで、足を伸ばしました。
その時の記事は、こちらから。

画面右手の、お父様、お子さまよりも夢中になられて。
落ちそうでした…(^^ゞ
Img_2174_2













湿地帯を、ロイと一緒に。
夕方になってくると、意外に蒸し暑くて、ロイは、フーフーいっていました。
ちょっと、東京郊外とは思えない景色。
Img_2240













さすがに喉が渇いて(ロイも)、最近オープンした、ロイのお気に入りのドッグカフェに伺いました。
トリミングをしていただくこともできます。
ホームページは、こちら
Img_2213










店内は、モダンで、居心地の良い空間です。

このアリスの世界に迷い込んでしまいそうな時計が素敵ですね。
お店の方の、了解を戴いて、たくさん写真を撮らせていただきました。
Img_2201Img_2215






「いや~、喉が渇いていたんですワ」と言わんばかりに、出していただいたお水を一気飲みsweat01
そして、くつろぎタイム。
「あ~、自然も満喫しましたが、このエアコンの効いた快適な空間も、たまりませんわ~!」
(ロイ談)
中途半端なカントリーボーイです(-_-;)
Img_2203










綺麗で優しいお姉さんに甘えるロイ。
また、伺うことになりそうです(^^ゞ
Img_2243













帰りは、車までお見送りしていただいて、ゴキゲンのロイ。
今度は、こちらで、お洗濯ならぬシャンプーしてもらおうね♪      

« 梅雨の時期 道端の植物 | トップページ | 花の季節が一段落して »

お出かけ」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

おや、 奇遇ですね。 私も今回ジョウロを買いました。
今度のベランダには水道がないので 3リットル用を。
もちろん軽い樹脂性です。深緑色です。

そちらは赤色でガーデニングに対する勢いが感じられましたよ。

本日はご来店ありがとうございました。ロイちゃんはいろんな所にお出かけできて幸せですね(^ー^)
色々教えて頂きありがとうございました。
またのご来店、心からお待ちしております。

さくら さま。
わ~、いらっしゃいませ。
毎日、曇りか雨ばかりですね。
さくらさんも、ジョウロ買われたのですね。
私も、この赤か深緑か迷ったんです。
最近は、なんだか元気がでる色が欲しいみたいで、赤にしました(^_^)

そうそう、わがやも、ベランダに水道がないんです。
大規模な水遣りの時は、浴室から、延々とホースを伸ばして、散水しています(^^ゞ

今の住まいに越してきて、まだ四年ほどしか経っていなくて。
園芸も、やっと軌道に乗ってきたからでしょうか。
小さなベランダでも、植物のよく育つところ、育たないところと、ありますものね。

OUR HOUSE 佐藤さま。
昨日は、素敵な時間をありがとうございました。
ロイ、共々、くつろがせていただきました(^_^)

素敵なお店で、すっかりファンです。
これからも、ちょくちょく寄らせてくださいね。
お茶も、アイスクリームもとても美味しかったです♪

素敵なジョウロ買われたのですね。
テンプレート、エントリータイトルの最初に付いてる赤いジョウロとお揃いじゃないですか♪
それに、新車のレッド、とってもいい色ですね~newshine

公園、緑が深くて気持ち良さそうなところですね。
ロイ君も嬉しそう!
ドッグカフェも素敵な雰囲気ですね。
こんなに優しくしていただいたら、ロイ君またお姉さん達に会いに来たくなっちゃうねlovely

みー さま。
こんばんは。
ジョウロ、そうなんです、意識していたわけではないのですが、お揃いになっていました(^^)
最近、赤系に縁があるみたいです。
今は、変化を求めているのかもしれないです。
いつもの私だったら、ダークな色を選ぶんですよ。
車も、以前は、かなり濃い紺色系だったんです。

この公園、みーさんをご案内したいくらいです。
なかなかいいところなんですよhappy01
ロイ、このドッグカフェがすっかり気に入ってしまって。
通い詰めてしまいそうですnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅雨の時期 道端の植物 | トップページ | 花の季節が一段落して »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!