« 休日に、あちらこちらへ | トップページ | コロカシア・ブラックマジック今年もサトイモ化 »

花の季節が一段落して

Img_2254













少し陽射しが出ると、蒸し暑さを感じるようになりましたね。
今日も、薄曇。
公園は、最も、緑多い季節。
今年の夏は、どうなのでしょうね、冷夏なのか猛暑なのか。
Img_2260













時間差でちらほら咲いていたバラも、あらかた終わって、ベランダも、ゼラニウムやインパチェスの色が、わずかなさし色に。
写真は、ギボウシ、グレートエクスペクテイションズの蕾です。
白いお花が咲くのでしょうか。
葉の印象の割りに、控えめな感じ。
ギボウシと相性の悪い我が家では、初開花なんです。
Img_2266













ソラナム・ラントネッティーの花が、ひとつだけ。
意外に、濃い紫系。
う~ん、やっぱりナスの花にそっくりですね(^^)
Img_2262













寄せ植えして以来、初登場の多肉さん。
全部、無事に活着したみたで、中には、花が咲きそうだったり、ちょっと大きくなったものも。
このまま、育ってくれますように。

バラが咲いていなくても、楽しめる風景を目指しているけれど、あの美しさは抗し難く(^^ゞ、結構、増えてしまいました。
バラの終わったベランダを見て、次の課題を考えてしまいます。
今、購入したいと思っているのは、みーさんのブログや、ガーデンフィールズで見て、すっかり気に入っているテイカカズラです。
場所、とれるかなsweat01
Img_2253










お散歩の途中、ちょっとにわか雨がありました。
濡れて、すこしポショポショになったけど、今日も元気happy01
また、週の始まりですね。   

« 休日に、あちらこちらへ | トップページ | コロカシア・ブラックマジック今年もサトイモ化 »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

今日はずっと曇りでしたが、さっき買い物から帰ったとたん、急な大雨になりました。
ぎりぎりセーフ!coldsweats01
ラッキーでした。
でも、今はまた小降りになっています。
せっかく咲いたジャカランダも、なかなか青いお空をバックに写真が撮れませんdespair

緑が綺麗な季節になりましたね。
ギボウシ、お花が付いて良かったです。
ソラナムのお花って、可愛いですよね。
明るい斑入り葉に薄紫がお似合いです。
多肉ちゃんも、順調に育ってますね。

テイカカズラ、良かったですよね。
わたしも、別の場所にも植えてみたいなと思うのですが、場所があるかな?(^^;)
ブログ、リンクしてくださり、ありがとうございます。

みー さま。
わ~、ジャカランダ、咲いたのですねshinenote
アップが楽しみです!
本当にそうですね、花木は、特に青空がバックになって欲しいですよねconfident
ジャカランダ、大好きな木です。

このソラナム、手にはいらなかった、デザートスカイの代打なんです(^^ゞ
もうちょっと青い花が欲しかったのですが、植えてみれば、これはこれで、なかなかカワイイかな、とcoldsweats01
多肉ちゃん、涼しいせいか、思いのほか順調です。
今年は、本当に、おかしな気候ですね。
テイカカズラ、本当に素敵でした。
植えるとしたら、私も、みーさんとこと同じく白花がいいな、と。
壁面もテラコッタ色なので(^^♪

sissi様こんばんは。


久しぶりのブログ拝見ですm(__)m
週末はバタバタしてまして気が付けば深夜。

移動中は仲間とのメールやり取りに追われました。


昨日のロイ君の表情やお姿がとてもキュートでした♪


今年は意外に猛暑かもしれませんね!


深川先生とは今週末にお会いします。
オーディション組では私が最年長。秋の舞台はどんなものになるか楽しみです!

バレエインペリアル さま。
今日は、こちらは久々、暑かったです。
日曜日のロイ、ゴキゲンでしょう(^^)
可愛がっていただいて、本当に嬉しそうでした。
ロイ、嬉しい時の表情、わかりやすいですよね(笑)

深川先生の舞台、秋なんですね。
そっかー、インペリアルさまが、最年長なんですね。
若手が多い職業とはいえ、時間の流れを感じます。
でも、吉田都さんといい、最近は、息の長いダンサーが多いですね。
先日のインペリアルさま、大人の魅力がありましたよ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 休日に、あちらこちらへ | トップページ | コロカシア・ブラックマジック今年もサトイモ化 »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!