« テイカカズラが到着 インパチェスの色較べ | トップページ | デュランタ宝塚、よく咲いてくれて »

小さな遠出を バラの色較べ

Img_2753













気温がさほど高くなくても、蒸し暑く感じますね。
我が家は、ほとんど終日、エアコンをドライモードで、かけっ放しです。

ロイは、早朝、ひとっ走り。
朝は、ギャラリーの応援がないなぁ、なんて思っていたロイでしたが。
Img_2756_2










同じマンションの、女の子とパパに会いました。
早朝、時々、竹刀を振っているかっこいいパパです。
ロイ、嬉しくて、ぴったりと寄り添いdash
Img_2769













我が家の、細々と咲いている、バラ。
一番花が、すべてボーリングという泣きをみたフレグラント・ヒルですが、細い枝先に、律儀に小さめの二番花が咲き始めました。
初めて迎えたHTということで、VIP待遇なのですが、このバラは、我が家のウドンコ発生源となりまして(涙)
それが終息しますと、あら不思議、アブラムシも殆どよせつけない手間要らずのバラになっています。
まだ咲き始めですが、さすが香りの賞を戴いているだけあって、良い香♪
色は、日本人がイメージする優しいピンクそのものという感じです。
Img_2787













こちらは、気温が高いので、すぐ開き切ってしまったナエマ。
顔のあたりで咲いていると、一番、香りを感じやすいですね。
他のバラにも添うような、柔らかな色。
他に、シスターエリザベスがライラックピンクで咲いているのですが、撮り忘れてしまいました(^^ゞ
このナエマとシスターエリザベスで、オベリスク仕立てにする予定でして。
今、リビングには、出番を待つ巨大オベリスクが、ゴロリと寝転んでおりますcoldsweats01
「これ、いつまでこうなってるの~」と、プレッシャーをかけられる今日この頃。
今度の、日曜日、やります~sweat01
Img_3772















昨日は、少し遠出をして、初めての公園に行ってみました。
私の住む街は、たくさんの公園が点在しています。
ちょっと暑かったのですが、吹き抜ける風は涼しかったです。
Img_3776











公園内のテニスコートでは、回りのメンバーの方々に可愛がって戴きながら、熱心に観戦。
ロイ、テニスボールの音が大好き。
お耳が、ピーンと立ってますね(^^ゞ
Img_3783















大きな樹木がたくさんありました。
白く見えるのは、ヤマボウシの花です。
満開でした。
Img_3788















併設されている野球場のネットは、つる植物で、見事に覆われていました。
花を見てみたら…。
Img_3784












私が購入したばかりでもある、テイカカズラでした。
満開の時期は、きっと、甘い香りが、辺りに立ち込めるのですね。
なんだか最近、縁があります。

さて、これから、ベランダの水遣りです。
陽射しはなくても、蒸し暑いですね。      

« テイカカズラが到着 インパチェスの色較べ | トップページ | デュランタ宝塚、よく咲いてくれて »

お出かけ」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissiさん、おはようございます(と言っても、もうすぐお昼ですが・・・^^;)

フレグラント・ヒル、HTらしい素敵な剣咲きバラですね。
名前のとおり、いい香りがするのですね。
ナエマも素敵なバラ・・・。
最近、みなさんのブログでも、名前をよく拝見します。
巨大オベリスク、おニューなんですか?
まだリビングにいらっしゃるなんて、楽しみが次々に控えていますね。
sissiさんのベランダ、ますます充実ですね。

熱心にテニスのコートを注目しているロイ君の後姿、かわいいですlovely
野球のネットにテイカカズラがびっしり~!
これは咲いてる時期は見事だったでしょうね。
来年は、見られるといいですね。
sissiさんちも、テイカカズラが届きましたね。
「姫香」なんて、可愛らしい名前が付いているのですね。

sissi様こんばんは。

昨日は一日リハーサルで空き時間は仲間との歓談に充ててました。移動の電車では記憶がなく、多分寝てたんだなぁと…。


仲間達との歓談は大変勉強になり、特に狭い名古屋の洋舞界の情報を知るには欠かせません。


梅雨も戻り、こちらは少々肌寒い天候となってます。


テイカカズラ…可愛い花ですね。
見たことがあります。

一つ、利口になりました♪


ロイ君、テニスのルールわかるのかな?
集中力が感じられる後ろ姿が可愛らしいですね。

みー さま。
早々とコメントを、ありがとうございます。
フレグラント・ヒル、縁あって我が家にきたのですが、まるで細工物ののようにきっちりと整って咲く姿に、長くHTが、人気があった花型である理由が、わかる気がしました。
ナエマ、丈夫で香りが良くて美しくて、お薦めです~。
枝もしなやかです。

オベリスク、はい、おニューなんです。
ベランダに大きなオベリスク二つも立てることは、もう一ヶ所バラを這わせる予定の壁面の方が日陰になってしまうので、ちょっとまずかったかな(^^ゞ、とも思うのですが。
我が家のダンナの、「バラを増やせ」の号令いっか、オベリスク、注文しまして…coldsweats01
植え替えたら、またアップしますね。

テイカカズラ、びっくりしました。
身近に、こんな場所があったなんて。
来年は、必ず見に来ようと思いました。
我が家に届いたテイカカズラ、なんだか、かわいい名前ですよね。
何か、微妙に違うのかな、見た目、同じなんですけれど。

テニス観戦のロイ、笑えるでしょう。
結構、熱心で、あわよくば、自分も参加したいみたいなんです。
(子供達と、サッカーとかしているからかな(^^))

なんだか、関西思い出シリーズが増えて、嬉しい私です♪

バレエインペリアル さま。
毎日、お疲れ様です。
情報は、大切ですよね。
質の良い情報は、自分の人生を、左右してしまうと思います。
特に、フリーランスでやっていると。

テイカカズラ、香りと可憐な花に、すっかり参ってしまいました。
懐かしい、関西の思い出にもつながりますし。
来年が、楽しみなんです。

ロイ、集中力あるんです。
ほんと、なんだか、ルールがわかって見ているみたいですよね(笑)
みんなが、楽しそうなのが、何より嬉しいみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« テイカカズラが到着 インパチェスの色較べ | トップページ | デュランタ宝塚、よく咲いてくれて »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!