« 今朝も雨降り | トップページ | ご近所のバラ、我が家のバラの最近 »

今日から七月

Img_3150













早いもので、もう、今年の半分が過ぎてしまいました。
花の季節の南関東は、晴れの日が少なくて、肌寒く、今朝も、七月とは思えない冷たい空気の気持ち良い朝です。
お散歩で、今朝もパワフルなロイです。
昨日の夕方は、公園で、「ロイ~♪」と、小さな子供達に大勢囲まれて幸せだったので、今朝も上機嫌noteshine
Img_3171













最高気温が25度くらい、日照こそ少ないものの、五月に較べて、さすがに六月に入ったら気温が上がってきて、ベランダの植物も、ようやく旺盛に成長しはじめました。
植物にとって快適な温度帯は、まぁ、虫にとっても快適なんですが(ーー;)
オベリスクの、アブラハム・ダービーとスノーグース。
てっぺんのスノーグースは、私の手がなかなか届かないので、アブラムシのカッコウの餌食となっております、はいthink
Img_3151













ヘリクサム・コルマ、スコパリア・ブルーメロン、明るいライムグリーンの葉はコリウスです。
夏は、この明るいライムグリーンが、ベランダには欠かせなくなります。
夏至も過ぎて、明るい時間が短くなっていくのは、寂しいけれど、ゆっくりとベランダの内側まで陽射しが入り込むようになるのは、ありがたいです。
Img_3156













もっとちゃんと誘引しなければいけないのですけれど。
クレマチスも、二番花が元気に咲いています。
何か、素敵な踏み台を買おうかな、ベランダは狭いのですけれど。
高いところの植物には、手入れが行き届かなくなってきました。
Img_3152_2













最近は、ダリアみたいな花の形なので、今ひとつ好みではないのですけれど。
ポツポツと絶え間なく咲いてくれている、シスター・エリザベス。
なかなか貴重なベランダの彩り。

今日は、食料品の買出し。
夏野菜が、美味しい時期ですね。

« 今朝も雨降り | トップページ | ご近所のバラ、我が家のバラの最近 »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissi様、こんにちは。

関東地区はなかなかお天気に恵まれないですね…(ToT)


それでも植物達は育ってくれてますから、自然の成せる技ってスゴいなと感心してます。

夏野菜の買い出し楽しみですね。


発表会、お疲れ様でした。
きっとバタバタなさってたことと思います。人のお世話をするのはタイヘンですよねsweat01


如何なる場所でも実力を発揮すべきなのは当然!なんですが、大きいバレエ公演の方が気持ち的に入りやすかったです。


郊外独特のバレエ=子供がするものという固定概念を崩さなくては…と感じるステージでした。

こんばんは。
発表会、本当にお疲れ様でした。
今日お休みだったmちゃんからお礼のメールを頂きました。よろしくお伝えくださいとのことですが、私のPCからsissiさんへメールが送信出来なくなってしまったのでこちらで失礼します。
廊下で笑顔に擦れ違う度に安心できたそうです。
嬉しい一言ですね。

バレエインペリアル さま。
そばで、直に、インペリアルさまを拝見していないので、なかなか、的確なことが申し上げられないのですけれど。
バレエも、地域性があって、大変な部分があるみたいですね。

今日の関東は、晴れましたsun
そして、当然のごとく、水遣りとアブラムシ対策に終われましたcoldsweats01
発表会のお手伝いは大変でしたが、こういう催しをすることの大変さが、改めてわかって、また、参加しようと思いました。
裏方の大切さ、大変さ、学び直した思いです。

N さま。
メールできなかったとのこと、申し訳ありません。
実は、最近、スパムメールが、また届くようになったので、セキュリティのレベルを上げてしまってましたsweat01
慌てて、Nさまの、ヤフーではない方のアドレスをあの、受信可能に登録させていただいたのですけれど、頻繁に、お使いになるのは、どちらのアドレスだったかな、と…。

それからmさまのお言葉、何より嬉しいです。
お手伝いさせていただいて、少しでもお役に立てていたのでしたら、よかったと、心から思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今朝も雨降り | トップページ | ご近所のバラ、我が家のバラの最近 »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!