« 今日から七月 | トップページ | 街の中の植物園へ再び »

ご近所のバラ、我が家のバラの最近

Img_3181













七月に入ると、梅雨明けは、いつになるのかなと、気になってしまいます。
猛暑が来ると、水遣りに追われる日々になるけど、今はびこっているアブラムシがいなくなってしまいます。
(どっちにしても、気合が要りますねcoldsweats01
写真は、以前、花が咲いている時に撮った阿弥陀堂のノバラ。
緑色の小さなヒップがつき始めていました。
花の咲いている時の様子は、こちらから。
相変わらず、旺盛な生育ぶり。
それにしても無剪定の樹形は、のびやかですね。
Img_3183













阿弥陀堂の前のアスファルトの道。
割れ目から、毎年、ケイトウが顔を覗かせます。
カメラを向けていたら、ロイもチェック(^^ゞ
Img_3198













アブラムシがおりますが、ナエマやシャンテ・ロゼ・ミサトの二番花の蕾が色づき始めました。
Img_3214













こちらは、シャンテ・ロゼ・ミサト。
近づくと、アブラムシにまみれておりますので、やや遠めで、はいsweat01
虎の子の蕾。
今年は、かなり遅いです。
Img_3194










おまけのロイ。
暑くなってきて、リビングで伸びている時間が多くなってきました。
ベランダは、緩慢な変化で。
ブログも、日常の、他愛ない話題が続きますが、どうぞ、おつきあいいいただければ、と思います。 

« 今日から七月 | トップページ | 街の中の植物園へ再び »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissi様、おはようございます。


日常を綴るのは大変な作業ですね。
今年は春から悪天候の為に、薔薇の成長も緩やか。ツラいところでしょうか?
アブラムシだけは元気な印象を受けます(汗)。
テデトール、頑張ってください!


ロイ君もいつも毛がフサフサしていて、可愛いですね。


日曜日の発表会の話でスタジオは盛り上がる頃でしょうか?或いは今はお休み中でしょうか?


オディールの田中さんの話できっと盛り上がりますね。


これから私は例の怖い先生のリハーサルに行きますが、本番は今週土曜日です!


今度は群舞&少人数のバリエーションです。呼吸を合わせなければなりません。


郊外の舞台の難しさを感じただけに「名古屋のバレエの舞台」の方が、ある意味落ち着きます。


長々と失礼しました!

バレエインペリアル さま。
お疲れ様でした。
あの犬に吼えられる?ところでしたっけ?
バレエも、土地柄っていうのがあると思うので、瞬時に合わせるのも、なかなか、神経を遣われることと思います。
踊ってればいいってものでは、ないですものね。

田中さんのオディールは、本当に迫力でした。
スタジオの方は、先生、ミストレスの方々もお疲れだと思うのですが、レッスンは、もうすぐに通常通りです。
頭が下がりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日から七月 | トップページ | 街の中の植物園へ再び »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!