« 困った時のロイ頼み ジュビリー・セレブレーションの復活 | トップページ | ぽつぽつとバラの二番花 ロイ、予防注射の追加摂取でした »

フクシアに挑戦 ロイの一日

Img_3697













今日は、朝から強い陽射しが降り注ぎました。
空には、積乱雲。
午後からは、にわか雨(夕立かな)と雷thunderrain
夏ですね。
そんな中、岩手のナーサリーから、フクシアの苗が届きました。
自宅近くの植物園で、これと似たトリフィラタイプのフクシアに一目惚れしてしまった私。
その時の記事は、こちらから。
速攻、苗を注文してしまいました。
品種は、Gartenmeister Bonstedt(ガルテンマイスター・ボンシュテット)です。
まずは、バイタルの葉水で、人心地ついてもらいました(^^ゞ
暑さの苦手な、この植物を、無事に夏越しさせられるか、挑戦です。
フクシアにお詳しいYoYoさんのホームページを参考にさせていただきながら、頑張ろうと思います。
ただ今、エアコンの効いたリビングで養生中ですcoldsweats01
Img_4298















今朝は、ちょっと自宅から離れた広い公園にお散歩に行ってきました。
走り疲れて、一休み。
Img_4287















朝露に濡れた芝生が気持ち良くて、思わず、あ、ゴロゴロと(^^ゞ
ムササビのようになっておりますsweat01
Img_3680













本日は、お洗濯ならぬトリミングの日。
お店は、ロイ、お気に入りのドッグカフェに併設されています。
写真は、終わってピカピカshineになって、大好きなトリマーのお姉さんに甘えている様子です。
「もっとかまって~♪」
Img_3682










「何、まだ、帰りたくないんだけど。」
首に、お洒落な飾りをつけてもらったのですが、毛に埋まって見えませんね。
Img_3686













「外は暑いし、しばらく居座らせてもらうから…。もう帰るなんて言わないでね。」
すっかりくつろいでおりまして(^^ゞ
私も、しばし、快適な空間で、暑さから逃れました。
この後は、突然の風雨と雷があって、本当にびっくりしました。   

« 困った時のロイ頼み ジュビリー・セレブレーションの復活 | トップページ | ぽつぽつとバラの二番花 ロイ、予防注射の追加摂取でした »

お出かけ」カテゴリの記事

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissi様おはようございます。


昨日中にブログ拝見できず失礼しました。


ロイ君の姿が癒しになりました。


相変わらず、毛並がフサフサで上品ですね。
触りたいです♪


縁取りの絵も変わりましたね!


昨日は地元の他団体の発表会を観て来ましたが、出演者に子供が多く、郊外型の発表会でした。


ソロを踊れるレベルではない生徒が、バリエーションを踊ってたりと、冷や汗ものでした。
舞台を創る側としての課題は沢山あるはずです。
しかし、発表会ですしこれで良いという見方も否定できず主催者側は毎回そう感じてるのでしょう。


招待席に通されましたが招待席は観に来なかった人が多く、ガラガラでした。


ゲストの人気男性ダンサーにはブラボーが起こらず、不可解…。
あまり良い印象ではなかったです。


昨日の舞台は相当なストレスとなり、カリカリしてましたが、指導する側としての良い勉強になりました。


愚痴ってすみません(汗)。

苗無事到着おめでとうございます。

そうなんです、チャレンジングなんですよ、いろいろと(^^; …

こちら、今のところ昼間の最高35℃(こうなる時間帯は1~2時間だと思いますが)、残りの時間帯は32~33℃、夜は30~27℃ぐらいですが生きていますよ。
花はほとんど落として、浅く切り戻しました。

上記の環境でも、今までの経験からすると枯れはしないと思うのですよ。
ただ、美しい姿を保つことはできないのです(^^;
育て始めて4~5年になりますが、どういうサイクルで育てると少しでも良い成績になるのかまだ試行錯誤しております。

ムササビ ロイ君とぉ~~っても可愛いです♪
お散歩ルートに「マロン」という名のコーギー(ペンブロークです)がおります。
近づいたときの「この人遊んでくれるかな」という期待に満ちた目がたまりません。

バレエインペリアル さま。
今日も暑くて、なんだか梅雨が明けたような気分です^^;

発表会の位置づけって、難しいですよね。
そのスタジオの先生の考え方が、如実に反映されるますし。
私個人の、観る側の感じでは、バリエーションを踊らせるのでしたら、ある程度のレベルは必要だと思います。
ただ、その子の親の立場でしたら、踊ってるの観たいのかな。

立場が変われば、発表会の見方も変わりますよね。
生徒はお客様ですし、なるべく経験を積ませてやりたい、というのもあるでしょうし。
難しいですね。

昨夜のレッスン、暑い中大変でしたが、充実していました。
この年齢で、少しずつでも股関節が開いていくのは、嬉しいです。

YoYo さま。
良さそうな苗が届いて、「ここで枯らすわけにはいかない!」と、リキ入っています(^^ゞ
ホント、チャレンジなんですね。
花は、あの画像の一房くらいなんですが、今朝、大きい花が落ちました\(◎o◎)/!
切り戻すほどの大きさでもないので、とりあえず、VIP待遇で経過観察します。
もうYoYoさんの栽培の一年を、真剣に読みましたよcoldsweats01
YoYoさんのところ、う~ん、すごい酷暑ですねsweat02
それでも、生きてるの、さすがですshine

ロイのこと、ありがとうございます~~happy02
愛犬が誉められると、思いっきり親バカです。
いつも、近所の子供達といっしょに遊ぶ、優しい犬なんです~(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 困った時のロイ頼み ジュビリー・セレブレーションの復活 | トップページ | ぽつぽつとバラの二番花 ロイ、予防注射の追加摂取でした »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!