« 暑くても、パワフルな植物たち | トップページ | 輝く夏の陽射し! »

梅雨明け間近で

Img_3999













今朝も、猛烈に蒸し暑い朝cloud
中国地方や近畿は、梅雨明けしているそうですが、関東も、あと一息という感じです。
昨日の夕方、初めてヒグラシの鳴き声を聞きました。
夏の宵に…、風情がありますよね。
子供達は、もう夏休みのようで。
公園のヒルガオも、綺麗な色で咲いていました。
Img_4002Img_4003






階段を駆け上がる時、ロイは、二段跳びです。
偶然撮れた一コマならぬ二コマ。
Img_4008













おはようございます。
いや~、蒸しますね。
今、ひとっ走り、走り終えたところです。ロイ談dash
Img_4012













ベランダは、緩慢な変化ですが、開き始めの蕾で、今日をしのぎたいと思います(^^ゞ
フレグラント・ヒルです。
春の初めは、我が家のウドンコ発生源でしたが、その後、アブラムシもほとんど付かず、ハダニも寄せ付けず、小さな体に、今も蕾を四つくらいつけています。
日本を代表するブリーダーの寺西菊雄先生の作品ですが、なんだか日本の気候に合っているような気がします。
Img_4015













ストロベリー・ヒル、条件のあまり良くない場所に、ミニオベリスク仕立てになっていますが、ぽつぽつと花が途切れません。
艶やかな浅緑色の葉も綺麗。
Img_4031













デルバールのローズ・デ・キャトル・ヴァン。
たくましいステムで、開花が楽しみ。

明日から、三連休ですね。
お天気がいいといいな。      

« 暑くても、パワフルな植物たち | トップページ | 輝く夏の陽射し! »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissi様、おはようございます。


昨晩もコメントできず失礼しました。ブログ拝見しながら寝入ってしまいました。


久しぶりにヒルガオを拝見しました。
ヒルガオが幻想的ですね。


ロイ君の一仕事やり終えた爽快な顔が好きです。


きっと関東も梅雨明け間近ですね。
三連休は良い天気であります様に!


昨日の教えはうまくいきましたが、意外な見本を見せると子供達が大ウケします。


あと、メールのやり取りで知人を怒らせてしまったりと…つくづくメールは怖いと感じました(冷や汗)。

ヒルガオ、可愛いですね。
わたしも、偶然ですが、きのうの夕方、セミの声を初めて聞きました。
ヒグラシだったのかな?
今日は、午後夕立があったのですよ。
水遣りがサボれましたcoldsweats01

階段を上がるロイ君の後姿、可愛いですね。
おちりとあんよがウサギさんみたいです。
暑くても走り回って、やっぱりワンコは元気ですねhappy01

sissiさんのお庭を拝見していると
細やかな愛情をかけた分だけ育ち方がずいぶんと違うものと
改めて感じさせられます。
花への思いが一枚一枚の写真から伝わって来るようです。
丹精を込めるということはそれだけ植物への愛情も深くご自分を
律していらしゃるのでしょうね。

ロイちゃん明日も暑いけれど元気で。。

バレエインペリアル さま。
おはようございます。
教え、お疲れ様です。
子供って、いったん集中すると、大人よりすごいし、上手にのせると意外な力を発揮しますよね。
色々手探りだと思いますが、頑張ってくださいねconfident

メールは、難しいですよね。
声のトーンとか、表情は伝わらないので、電話より難しいかも、です。
私も、冷や汗ものの経験がありますsweat02

みー さま。
お返事が、遅くなってしまってしまいましてsweat01
みーさんところも、セミが鳴きはじめたのですね。
夕方の、あのヒグラシの独特の鳴き声って、なんだか、季節の移り変わりを感じるんですconfident
この時期、まとまった雨の夕立はありがたいですね。
ベランダは、雨は関係ないけれど、それでも気温が一瞬さがって、一息ついた感じになります。
今日のこちらは、朝から気合の入った暑さです~。あつ~~!

ロイのおちり、私も好きなんです(^^)
いつか、みーさんに、ロイを見ていただく機会があったらいいな。
後ろ足、ほんと、ウサギみたいです(^・^)
我が家では、後ろ足はウサギ、前足は手羽先と呼んでいます(笑)

shizumama さま。
いらっしゃいませ。
暑いですね(^^)

過分なお言葉を、ありがとうございます。
嬉しいですconfident
ただ、お庭と違って、人工地盤で、屋根つき空間のベランダは、雨も降らないし。
放置しておくと、植物は、すぐ弱って枯れてしまうんです。
根性出さざるを得ない?(^^ゞ
でも、ベランダ、この暑さでも、幾分、温度が上がらなくなったんです。
省エネにならないかな、なんて♪

ありがとうございます。
犬にとって、夏は試練ですね。
あ、猫もですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暑くても、パワフルな植物たち | トップページ | 輝く夏の陽射し! »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!