« 夏、真っ盛りに突入 | トップページ | 夏のバラを見ながら、アブラムシとの戦いが終息 »

大きな葉のおかげで コロカシア・ブラックマジック

Img_4282













最近、朝から晴天!って感じのお天気ではないせいか、早朝は、例年より涼しいように思えます。
夕方、風がでてくるのが、またしのぎやすく感じて。
Img_4284










同じマンションのお友達に会いました。
以前も、登場した、走ってくる姿がウサギのようなロッキーちゃんどいうウエスティです。
ホント、ウサギみたい(^^)
Img_4288










ロイは、草原で牧羊犬してます。
(いつもの公園ですsweat01
Img_4312













毎度暑くなると、我が家のベランダでは、消えうせてきたリグラリア・ブリットマリークロウフォード。
今年は、なんとか元気にしています。
多分、移動した奥にあるモミジと…。手前の…。
Img_4293













この大きく成長したコロカシア・ブラックマジックの作り出す涼しい空間のおかげではないかと考えています。
Img_4302













今年は、春がずっと気温が低くて生長しなかったのですが、ここにきて爆発的に大きくなりました。
右端に写っているコリウスは、通路はさんで向かいに置いてあるコンテナのもの。
完全に通り歩きが不便になっておりますsweat02
この葉の下にあるリグラリア、ブルネラ、プルモナリア、暑さに弱い植物を守っている功績で、邪魔な葉をカットされずにすんでいます(^^ゞ
Img_4324













フレグラント・ヒルの新しい蕾。
夏の花とは思えない整った雰囲気。
う~ん、美しいshine
HTって、この暑さでも、花弁も減らさず花容もあまりくずさずに咲くのですね。
(って、一種類しか育ててないんですが。)
Img_4333













直射光の殆ど射し込まない、エアコンの室外機の上に植え替えされて、頑張っているアラン・ティッチマーシュの蕾が、久々、色づいてきました。
Img_4340













昨日の、いびつな蕾のローズ・デ・キャトル・ヴァンも、なかなか綺麗に開いてきました。

今週は、平日が一日少ないせいか、週末が早くやってくる感じですねhappy01      

« 夏、真っ盛りに突入 | トップページ | 夏のバラを見ながら、アブラムシとの戦いが終息 »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissi様、おはようございます。


体重はホントに一喜一憂…やはり消化の為にも?健康でいたいですね。


薔薇の色彩のこと、教えて下さりありがとうございました。


コロカシア・ブラックマジック、鬱蒼とした葉の感じが良いですね。
ロイ君のお友達も美犬ですね♪


深川先生の舞台はダメ元で、出演可能か問い合わせましたら、是非とも出てほしいと言われました。
昨晩もこちらの友人とその話になり、色々考えてみました。


望まれて出演する舞台は意外に少ないものです。
何事も動いてみないとわからないものです。

sissiさん、こんにちは♪

お友達のわんちゃん
ほんと、うさちゃんみたいで可愛いですね~。
社宅で飼えないんですが
こんな可愛い姿見ると欲しいです~☆

アラン・ティッチマーシュ
うちも咲いてますよ(*^ー^*) 
春より一回り大きく咲いてます^^;
ってことは
春が如何に調子悪かったかって事ですよね。

バレエインペリアル さま。
深川先生の舞台で、頑張ってみられることにしたのですか?
キャリアアップにもつながるのは?
スケジュール、可能な限り、折り合いをつけて、トライなさってください。

食欲や体重、代謝、若い頃と同じようにはいかなくて、気が付かないうちに、私の体も変化しているんだなぁ、と。
コロカシアの葉、大きくて、涼しげでしょう(^^)
夏のベランダの定番になってきています。

Kaori さま。
私も、ここに住む前は、犬が飼えないマンションでしたので、待ちに待ったという感じだったんですよ~。
ロイ、愛知県の安城市まで、取りにいったんですhappy01
だから、kaoriさんのお気持ち、わかります。

アラン・ティッチマーシュ、今日、情けないのが咲いたのアップしました。
kaoriさんも、育てていらっしゃるのですね。
花、アップなさいましたっけ?
春より一回り大きいなんて、あとで拝見しにうかがわなくっちゃ(^^)
本当に丈夫なバラですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏、真っ盛りに突入 | トップページ | 夏のバラを見ながら、アブラムシとの戦いが終息 »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!