« 大きな葉のおかげで コロカシア・ブラックマジック | トップページ | 夏の花、夏の自然 »

夏のバラを見ながら、アブラムシとの戦いが終息

Img_4362













今年は、まだ、セミの鳴き声が控えめな我が家近辺です。
黒々とした緑。
毎年、この色の樹木を見ると、夏真っ盛りなんだなぁ、感じます。
そろそろ花火大会の日程なんかが、張り出されたりしますね。
Img_4355










もう朝から暑くて、ロイは、やる気充分なんですけれど、体がついていかないみたいです。
Img_4379













アップするほどの花ではないのですが。
一番花が咲いて以来、久しくお目にかかっていなかったアラン・ティッチマーシュの花。
小さくて、ダリアみたいな咲き方なんですが。
Img_4389













朝日に透けるような花びらを見せてくれている、フレグラント・ヒルです。
写真右奥の蕾は、比較的大きくて。
私がもっとも期待している蕾なんですshine
ディープカップ咲きが一番の好みだけど、とにかく律儀に返り咲いてくれるので、HTもなかなかいいなと感じています。
Img_4407













夏は、即刻、薄着になるレディ・エマ・ハミルトン。

さすがに暑さが厳しくなって、夜温も下がらなくなってくると、シュートの先が変形して見えるほど、取ってもとってもびっしり付いていたアブラムシが、ぱったりと姿が見えなくなりました。
オベリスクのてっぺんのスノーグースなど、私の手が、なかなか行き届かないので、アブラムシのオブジェみたいになっていたのですけれど(^^ゞ
そこもすっかり綺麗になりました。
病害虫のピークは、ひとまず過ぎて、暑さとの戦いだけになりました。   

« 大きな葉のおかげで コロカシア・ブラックマジック | トップページ | 夏の花、夏の自然 »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissi様、おはようございます。


そういえば、sissi様の近所…私が住んでた所でも花火大会が開催されますね。

以前はそうでもなかったのに、近年は沢山人が集まり、盛況だったことを思い出しました。


暑さの為ロイ君を裸?にしたいですね。
薔薇も美しいですね。害虫もこの暑さで退散!暑さに感謝しなければなりません♪


私の中で色々悩みましたが、深川先生の公演は参加を決めて良かったと思います。
リハーサル等頻繁には出られないですが、それはお互い承知の上での参加です。
また新たなる挑戦をさせて頂きます。


先日体験したメールとは違い、主宰の先生と楽しいメールのやり取り。余興の案で爆笑したと先生。
ホントに暖かく迎えてくれるメンバー達に感謝してます。

バレエインペリアル さま。
ワ~、出演なさることにしたのですね。
深川先生の舞台は、運を呼び込む感じがしますし、何より、オファーがあるのは最高ですよね。

バラも暑くて夏バテしそうなので、夜は、ベランダに打ち水をしています。
気化熱で、なかなか涼しくなります。
今日、レッスンで、久しぶりにちょっと誉められて、また、頑張ろうと思いました。
こんなことの繰り返しですよね。
倦まずたゆまずです(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大きな葉のおかげで コロカシア・ブラックマジック | トップページ | 夏の花、夏の自然 »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!