« 夏の花、夏の自然 | トップページ | 暑いけど »

ロイ、学生街を行く お買い物におつきあい

Img_4563













昨日は、いつも食料品の買出しに行く街へ、ロイと一緒にやって来ました。
桜とイチョウの広い並木道。
ここは、文教地区に指定されている、学生の街でもあります。
緑が濃くなりました。
ミ~ンミ~ン、シュワシュワとセミの鳴き声。
のどかな昼下がり。
Img_4514













いつものスーパーと、併設されているお花屋さん。
なかなか洗練されたセレクトの植物が並ぶんです。
ロイ、スーパーの店長さんにご挨拶。
「カワイイですね」といってもらってゴキゲン。
もっとかまって~♪
Img_4522













さすが元、国立一期校(古い表現^^;)、なかなか重厚なキャンパス入り口。
年月を経た樹木が、伝統を感じさせてくれます。
Img_4537













「なんか、イベントがあるみたいね。さ、行きましょう!」
ロイ、天下の元一期校の学長選に、一票を投じることに。
これより東プラザ2Fへ、って感じで、ヤル気満々?でした。
回りで、本物の学生さんが、笑っておりました(^^ゞ
Img_4542













この辺りのお店も、随分、変わりました。
ちょっと暑かったのですが、木陰では、幾分、涼しい風が吹いて、歩くのにはまぁまぁの陽気。
Img_4548













「ちょっと、お茶して行きましょう」
ごめんねロイ、そこは犬は不可なのよ。
Img_4559













「じゃ、ここは?、この街の老舗の喫茶店よ」
ロイは、レストランや喫茶店で、椅子の下から、マンウォッチングをしているのが好きです。
Img_4567













ここは、いつものドッグカフェ。
ロイお気に入りのこのお店で、私も一息つきました。
写真は、アフォガード。
自家製のアイスクリームに、熱々のエスプレッソをかけていただきます。
Img_4564_3













ロイは、お水で一息。
この日は、ずっと、ロイと一緒の外出でした。
たまにはいいかな。

« 夏の花、夏の自然 | トップページ | 暑いけど »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

sissi様、こんにちは。


ロイ君とのお出かけ、楽しそうですね。
私も良く伺いました街ですから、懐かしかったです。


結局大学キャンパスへは入れなかったのですね?

ドッグカフェはロイ君の落ち着く場所なんでしょうね♪


sissi様が良い環境でレッスンなさってますので安心してます。


ホントに暑い日が続きますね。今年西日本は特に暑いです。
こんな中、週末の本番を挟んでしばらくバレエ漬けです。


今回は主役の方々が在京バレエ団のダンサーということもあり、演技力を盗むチャンスです♪


主役の方々の演技に毎回泣けて仕方ないです。


また準主役を国際コンクール受賞者が踊られることになり、華やかなキャストのステージになりそうです。

バレエインペリアル さま。
このキャンパス内は、入れます。
というか、もう生活道路みたいになっていて、皆、通り抜けていっています(^^)
インペリアルさまは、桜の時にいらしたのでしたっけ。
あそこからは、バスで、一本ですね。

今回の舞台、華やかなキャストで、刺激をたくさん受けそうですね。
舞台で見るのもいいですけれど、一緒に出演すると、迫力を身近に感じますよね。
また、インペリアルさまの踊りが変わりそうですね(^^♪

自分のレッスンは、とにかくよけいなこと考えないで、埋没できる環境がいいです。

おーっ!
最初の写真の感じ!
なつかしいですー!
もう30年以上も前なので、お店なんかはずいぶん変わってしまったでしょうね。
でも、雰囲気はそのままですね。
老舗の喫茶店、邪宗門は、記憶が定かではありませんが、入ったことがあるかもしれません。
なつかしい街並みをありがとうございます。

みー さま。
お忙しい中、コメントをありがとうございます。
たまたま、ロイといっしょでしたので、ちょっと周辺を撮ってみました。(犬が入ると、私の下手な風景写真も、みられるかな、と^^;)
みーさんは、どの辺りにお住まいだったのかなぁ、なんてブログに写真を貼りながら思いました。

邪宗門なら、きっと、みーさんがいらした頃からありましたよね。
ロイ、本当に喫茶店でお茶するの(本人(犬)は、お水なんですが)好きで、お店に入って行こうとするんですよ(^-^;A

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏の花、夏の自然 | トップページ | 暑いけど »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!