« 今年は、国際イモ年(^^) | トップページ | 陽射しが、少し伸びてきました »

バッタの季節に

Img_4752











昨夜の突発的な大雨のおかげで、(電車が止まったんです!Σ( ̄□ ̄|||))今朝は涼しくて、朝露に濡れた地面は、ひんやりです。
ロイは、久しぶりに、大張り切りでゴキゲンだったのですが、しきりに地面で飛び跳ねるバッタが気になり、怪訝そう。
その様子に、家人がちょいと、いたずら心を。
Img_4755








「ロイ、おいで~、ほら、これ」
「な~に、何か美味しいもの♪」
クンクン。

Img_4756








ロイの鼻先で、いきなり動き出したバッタ。
「ひゃっ!、なんか動いた」
律儀で、真面目なロイを、からかってしまいました<(; ^ ー^)

Img_4797











小さい花ですが、レディ・オブ・メギンチが、ポツポツ咲いております。

Img_4792











殆ど、ミニバラ状態なんです( ´ー`)
春の日照不足と低温で、これも生育は、いまひとつなので、手厚くお世話しています。
Img_4805











シスターエリザベス、地面きわきわで、これまた小さな花を咲かせていました。
爪楊枝よりも細い枝からでも、花が咲くんですね。
摘蕾しそこねたものです。
ちょっと、変わった色、あなた、どなたって感じです。
Img_4775











一昨日、フレグラント・ヒルの二番花最後の大きな花を摘んだのですが、もう、次の蕾が待機していて、びっくり。
つい先日まで、影も形もなかったんです。
小さなサイドシュートがでたな、とは思っていたのですが、いきなり蕾が出現しました。
HT、恐るべき返り咲き性sweat02      

« 今年は、国際イモ年(^^) | トップページ | 陽射しが、少し伸びてきました »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissi様、おはようございます。

関東の方は昨晩停電があり大変だったとニュースで知りました。
JRは雨に弱いですね。温暖化のせいかホントに突発的な大雨が多いですね。


ロイ君、バッタにびっくりですね(笑)!


ミニバラみたいな小さな薔薇も私は好きです。新婚だった頃、ベランダでミニバラを育ててましたから、毎日楽しみにしてました。


今日もリハーサルですが連日のリハですから昨日よりタイムスケジュール通りには始まってない感じです。


今日は劇場の方で海外バレエ団の公演があるのに彼らはリハーサル室が使えず、かわいそうです(汗)。

東京の雨、たいへんだったようですね。
その前日は当地が「バケツひっくり返し状態」になり、知り合いのお百姓さんが「畑に播いたタネがダメになってやり直し」と嘆いていました。

ロイ君の顔はいつも笑っているようですね。
微笑んでいるのではなくて笑ってます。
バッタが動いた後の顔はちょっと面白いですが。

バラ、こちらもショボク咲いています。

昨夜は、ほんとうに大変でしたね。
レッスンがなければ、おうちにいらっしゃったと思いますが、暑い中、お疲れ様でした。
無事に帰宅出来て良かったですcoldsweats01

ロイ君、バッタさんにびっくりでしたね。
律儀で真面目なロイ君・・・ほんと、そんな感じです。

バラ、爪楊枝より細い枝でも花が咲くんですか?
すごい!
手厚くお世話・・・さすがsissiさん、えらいなぁ!
バラは、お世話が欠かせないですからね。
秋の花が楽しみですねheart04

昨夜はすごい雷雨でしたね。
最近都心部は夕方から雨と天気予報が言っていてもさほど降らないことが続いていたので、驚きました。
家にいたわたしはのほほんとすごい雷ね~と思っていただけですみましたが、オットは濡れ鼠で帰宅でした^^;

ロイロイのびっくり顔、かわいい~。
真面目なコって、ついちょっかい出したくなるんですよね♪

sissiさま宅の薔薇ちゃんたちもお元気そうですね。
我が家でも手厚く世話をされていないのにもメゲずに、ぽつぽつ咲いてくれています。
暑くったってなんだって、おてんとさまはやはり偉大なのですね~catface

sissiさん、こんにちは♪
みなさんのコメントを読ませていただいて
もしやsissiさん、バレエ教室通ってますか?
素敵ですね~heart04
背筋がすっと伸びて憧れです。
お恥ずかしながらほんとの三日坊主でやめちゃったので
尊敬しちゃいます!

夏バラは小さながらも健気にさいていじらしいですね♪

バレエインペリアル さま。
昨日は、久しぶりに都心の方のスタジオに行っていまして、モロに豪雨と落雷、山手線ストップの影響を受けて、散々な目にあって帰宅しました。

ミニバラ、そんな思い出がおありだったのですね。

ロイ、驚いた顔、笑えますでしょう(^^)
本当に表情があるな、と思います。

リハも連日になると、ずれ込んで大変ですね。
インペリアルさまも大変ですし、海外の方は、時差もあるので、コンディションを整えるのが、それでは大変ですね。
それでも本番やりきってしまうので、プロってすごいと思います。

YoYo さま。
メルモさんのお言葉をお借りすると、この熱帯性スコール、治水仕組みを、考え直さなければいけなくなってきているような気がします。

ありがとうございます。
ロイ、本当に嬉しそうに笑うんです。
人間に全幅の信頼を寄せていて、人の中にいるのが好きな犬です。(いや~、親バカ^^;)
ロイの笑顔が、私の元気の素なのかもしれません。
バッタに驚いた顔、ロイには気の毒なのですが、おかしいですよね。

バラ、最近は、暑さに強い根性のあるバラが好みになってきました(^^ゞ

みー さま。
いや~、昨夜は、まいりました。
スタジオが地下なので、雨の音も全く聞こえなくて、外に出たら、えっって感じでしたsweat02
ありがとうございます。
電車は超満員でしたが、なんとか、怪我もせずに帰宅することができました(^^)

ロイ、バッタで驚かせてしまって、ちょっと気の毒だったんですけれどsweat01
真面目なだけに、リアクションがおかしいですよね。
はい、律儀で真面目で、私が嫌がることは、一切しない健気な犬なんですよ~。

あのしょぼいバラ、シスター・エリザベスは、小型樹形で、オールドローズの趣があって、枝ぶりもほっそりしているのですが、さすがに、極細の枝から、シュートを出して花を咲かせたのは、驚きました。
そこまでして咲いていただかなくてもって、感じでcoldsweats01
バラは、本当に、いやになるくらい正直な植物ですよねf(^ー^; ポリポリ
春が、いまひとつだったので、秋は、たくさん咲いてほしいな。

Luke さま。
先日は、席を確保していただいて、毎回、本当にありがとうございます。

昨夜は、すごかったですね。
最近は、夕方からのにわか雨の天気予報は、ことごとく外れていたので、私も、傘を持たずに都心のスタジオにいったのですよ。
思いっきり巻き込まれました!Σ( ̄□ ̄|||)
ご主人さまも、大変でいらっしゃいましたね。

そうなんです。
真面目で律儀なロイを見ると、ダンナはいたずら心が、ムクムクとわいてくるみたいで(;´ー`)┌

バラ、とにもかくにも、日照がないと、ダメですね~。
私も痛感いたしました。
我が家はLukeさまのところより、さらに陽射しが入らないので、今、なんとかリカバリー、頑張っていますsweat01

Kaori さま。
いらしゃいませ。
バレエ、まともにやり始めたのは、大人、それも中年のおばさんになってからですので、たいしたことはないですよ。
ただ、確かに、腹筋と背筋は、つきますね~(^^ゞ
体も、かなり柔らかくなりました~。
今は、一週間に3~4回くらいレッスンしています。

Kaoriさん、千秋公園、たぶん、修学旅行で行っています♪
ワ~、なんだか、懐かしいな。
今日は、そちらの製品のギバサの入った麺を買っていただきました。
私が小さいときは、よく、このギバサ、食べたんです。

南関東のベランダの猛暑の中、バラも頑張っていますよね。
イングリッシュローズ、特に暑さが苦手なような気がします。
それでも、今年は、だいぶ涼しいんですよpenguin

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年は、国際イモ年(^^) | トップページ | 陽射しが、少し伸びてきました »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!