« バッタの季節に | トップページ | みんな同じ花に… »

陽射しが、少し伸びてきました

Img_4814











朝の陽射しが、随分、斜めに射し込むようになりましたね。
公園の芝の中から、つんつんと顔を覗かせ始めた野草は、ちょっと今まで見なかったもの。
季節が進んだのですね。
Img_4819











今日も、幸せいっぱいの上機嫌です。
このところ、日中気温が高くても、夜は結構下がる(25℃くらい)ので、花は小さくてポツポツでも、バラは、夏としては、すこぶる機嫌がよさそうです。
ナエマには、ベーサルシュートがでて、あっという間にオベリスクのてっぺんまで伸びてしまいました。はい、ソフトピンチdash
Img_4827











スノー・グースの写真を貼り付けたら、なんだかとても涼しげな感じがして自己満足(^^ゞ
我が家で一番、空に近い位置で、風を感じながら咲いています。
葉が見えなくなるほどびっしりついていたアブラムシ、どこへ行ってしまったのかと。
Img_4841











室外機の上のラティスは、夏至が過ぎたとはいえ、まだ、殆ど日照がありません。
苦労をかけてますが、なんとか蕾を、ちょっと付けているアラン・ティッチマーシュ。
Img_4857











ハダニで丸裸になったジュビリー・セレブレーションは、半月ほどで、蕾がみえるほど、ワサワサと回復しました。
細いシュートに、小さな蕾が見えた時、当初、摘蕾していたのですが、これでもかと、意地になったように摘んでも蕾を上げるので、途中から方針変更して、もう、咲かせてしまうことにσ(^_^;)
暴れてますな~sweat02
明日からは、もう8月ですねwave
   

« バッタの季節に | トップページ | みんな同じ花に… »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

判らなかったけど、季節は間違えなく移っているんですね。
今日のsissiさんのブログ見て少しホッとしました。

今日午前中は少ししのぎ易くかったので、伸び放題の草をそれも目に付く所だけですけどね(笑)刈りました。

sissiさんの所のバラは元気ですね。
少し秘伝を教えてもらいたいです。
スノーグースはとてもよい子ですね。

バロック さま。
いらっしゃいませ。
午前中は、陽射しのある割りに、しのぎやすかったですね。
私も、外に出たとき、肩透かしをくったような涼しさを感じました。
今年は、秋が早いのでしょうか。
庭仕事、お疲れ様です。
バロックさまのお庭、拝見してみたいです。

バラ、元気ではないですよ(笑)
春の日照不足が、後を引いています。
それでも、夏のわりには、今年は元気ですよね。
バロックさんのお宅も、そうでいっらしゃるのでは。
今年は、ちょっと根性だして、葉水を、まめにしています(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バッタの季節に | トップページ | みんな同じ花に… »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!