« いきなり真夏に | トップページ | ベランダで大仕事 »

夏の朝の小さな遠出 新しいバラを迎えて

Img_3311













朝早く、ほんの少し、遠出のお散歩に行ってきました。

Img_3317













毎度、この街は、住宅街に、忽然と雑木林が現れるなぁと、軽い驚きを覚えます。
Img_3322










梅雨時の雨を、たっぷり受けて、シダ類が、旺盛に繁茂していました。
Img_3330













昨年の秋の終わりに行ったっきりでしたので、ジャングル化している木々に、びっくり。
このしたたるような緑、いいな。
Img_3332










夢中で撮っていると…。
「ねえ、まだ撮影中?」
ロイが、草に埋もれてまっていました(^^ゞ
Img_3335













自然が好きっていいながら、自宅に着くと、やっぱり、エアコンの効いた室内がありがたくてsweat01
温度は高めに設定はしてあるんですけどね。
人間って(私)、わがままだなぁ、なんて苦笑しながら、冷えたお茶をいただきました。
Img_3362













ベランダに、赤系のバラが欲しいな、と、来年の計画に入れていたのですけれど、
見事な花を付けた開花株が、縁あってやってきました。
デルバールの、ローズ・デ・キャトル・ヴァンです。
Img_3381













我が家の二番花など、情けないくらいに小振りなのに。花径10センチ近くあるでしょうか、深いカップ咲き。
迫力~。
野いちごのような、ベリー類の香り…。

今日は、がんばって、ベランダで、庭仕事です。
暑いけどファイト~happy01   

« いきなり真夏に | トップページ | ベランダで大仕事 »

お出かけ」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissi様こんばんは。


お散歩、お疲れ様です!ロイ君もエラそう…。

いきなりの暑さに、ホントに参りますね。


ご心配かけてました本番も終わり、やっと一息と言いたいところですが、今日もレッスン&リハーサルでした。


昨晩の舞台は、沢山のダンサーが観に来て下さり、今日行ったスタジオでも話題になりました。


帰宅の途についてますが、眠いです(冷や汗)。

バレエインペリアル さま。
まずは、お疲れ様でしたhappy01
休む間もなく、レッスン&リハーサルなんですね。
体に気をつけられてください。
私は、冷房がはいると、どうも疲れやすくなります。

今日は、またどんよりしたお天気。
ただ以前と違うのは、涼しくなくて、てきめん蒸し暑いんです。
梅雨明け間近なのかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いきなり真夏に | トップページ | ベランダで大仕事 »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!