« ベランダで大仕事 | トップページ | 葉物が元気な初夏 »

デュランタ宝塚、テイカカズラ、植え替えました

Img_3459













湿度が高いけど、割りに涼しい朝。
日曜日、昨日月曜日、結構ベランダで園芸作業を頑張ったら、真っ黒に日焼けしてしまいました。
日焼け止め塗らず、スッピンだったんので、本当に小麦色。
ファンデーションが、のらなくなってしまいました~、まずいsweat01
Img_3468













公園で、ロイ、なにやら発見、クンクン。

Img_3465_2













なかなかフォトジェニックな渋い雰囲気のキノコです。
食べ…られないね、たぶん(^^ゞ
Img_3477













この写真では写っていないのですが、以前、いただいたデュランタ宝塚を、少し大きなコンテナに植え替えました。
低木なので、筒型の高さのある直径30センチほどのコンテナです。
陽射しのあるところに移動しやすくするため、キャスターのついたプレートに乗っています(^^)
画像ではわかりにくいのですが、ちょっとおしゃれなガーデンピックもさして、しなる枝を支えています。
見えないんですが、足元には、ピレア・グラウカを枝垂れさせているんです。
なかなか全体がうまく撮れなくて。
つやのある葉が綺麗ですね。
さ~、気持ちよく根を伸ばしてね~♪

デュランタ宝塚、我が家にやってきた時の様子は、こちらから。
Img_3490













終わりかけの、シスターエリザベスとのコラボ。
デュランタ宝塚の花は、いい香りがします。
Img_3487













テイカカズラも、長い黒ポット住まいから、定植coldsweats01
有機質をたくさんすきこんで。
来年は、この壁面を緑で覆ってくれるといいのですが。
香りのいいあの花で、埋め尽くされたらいいな。
Img_3491













最後は、続けてですけれど、アプリピンクに割いているアブラハム・ダービーとローズ・デ・キャトル・ヴァンのコラボです。
キャトル・ヴァン、やや退色して、いい色になってきました。       

« ベランダで大仕事 | トップページ | 葉物が元気な初夏 »

その他の植物」カテゴリの記事

ベランダ遠景」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissi様、おはようございます。


こちらは雷雨で、梅雨末期を思わせます。

ベランダ作業はアウトドアですから、うっかり日焼けになりがちですね。
日焼けは女性の大敵です(^_^;)


キノコは見た目が怪しいですね…。


デュランタ宝塚、何となく懐かしいです♪


こちらは昨日から教えが増えました。
幼児クラスを教えた経験があまりないので、幼児達には手こずりました。


やはり年数のある生徒は教えやすいです。


ウチはまだ人数が少ないので、楽な方かもしれませんが、教えはタイヘンですね。

バレエインペリアル さま。
梅雨も、そろそろ明ける感じですね。
今まで、日焼けしてもシミにもならず、秋には戻ってしまうので、ちょっと油断してしまいました。
年齢的にも、もっと防備しないとsweat01

教えは、本当に大変だと思います。
まして、幼児は…。
でも、初めての先生は、一生心に残りますね。
レッスンやリハーサルとは違う疲れですが、幼児の相手は、慣れもありますよ(^・^)
今日は、ポアントを含めて、二時間半近いレッスン。
充実していましたが、疲れました~happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ベランダで大仕事 | トップページ | 葉物が元気な初夏 »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!